小梅のLet’s go soon

感じたこと 思ったこと



テーマ:
https://twitter.com/marienbeth/status/4574455111
https://twitter.com/marienbeth/status/457446293

さあ、クリックしたまえ!

チャイさんと大輔さんだよ(^O^)/ チャイさんのツイです。

見てくださいましたか~?大ちゃんとも話しながら、ブログ休止中。ゆらりといきます☆ただ元気な姿を知って貰えれば!と、Twitterにシフト中。二人のタイミングでフッと再開しますが(笑)ヨロシクです

マリアンベス BEAUTY 神戸居留地 ‏
CD店:長澤です✂大ちゃん元気にご来店~(≧∇≦)♬髪伸ばしていきま~す✨この時期、何着るか迷うよね~なんて!理想の外人腹筋をメンズ雑誌で二人して必死に探すも見つからず(笑)そんな感じ!?な時間~大ちゃんステキな歳を重ねていますね~

ちゃいさんブログは休止されたんですね。
それでもこうやって大輔さんの近況をツイで教えて頂けて本当に感謝です!!

と書いていたら、深夜にチャイさんブログをアップして下さいました。
アメーバ限定記事です。大輔さん、とっても元気だそうでしかもどこか抜けた感じがあってそれ
がますます良さげなんだとか。

もう朝日も読売もチョン・青嶋に小学生のような文章書かせてないで、大輔さんの文章はちゃい
さんにお願いしたら?もともと嘘がお得意な媒体だったけど、世界選手権のチケットがいつ発売
されたか判っていて捏造かましているのは許せないわあ。そんな体制だからこんな事態になっ
ちゃうのよ。

東大生から見放された朝日新聞 今春「入社ゼロ」に幹部ら衝撃
http://www.j-cast.com/2014/04/18202623.html

※一部抜粋

2014年4月1日、朝日新聞の木村伊量社長は入社式で新入社員に向けて、「朝日新聞に携わる誇りと覚悟をもって、失敗を恐れずに挑戦してほしい」と気構えを説き、「広い視野をもったプロフェッショナルの新聞人を目指してほしい」などと激励した。

アタシだけ~?
「捏造を恐れずに挑戦して欲しい」って読んだのわ~にひひ

朝日新聞の編集部門には、「20、30年前は、多いと配属された記者の3分の1が東大生だったこともある」と元幹部は明かす。

昨年の採用試験が進んでいる頃、朝日新聞の幹部は、面接に東大生が一人もいないことがわかり、愕然としたそうだ。人気の凋落ぶりに、「ここまで…」と唇を噛んだとか。


今時の東大生がそんなアホじゃなくてほっとしたわあ。


ただ、「それでもマスコミは人気がないわけではない」という。「斜陽産業」などと言われても、あすにもどうにかなるようなことはない。職業を聞かれて、「新聞社です」「新聞記者です」といえば世間体も悪くないし、給料も高い。「新聞社なら、文句を言う親はいません」。


はあああああ????

そんな意識?今時?新聞社なら文句を言う親はいないって言い切るの?

しかも世間体悪くない?その自信はどっから来るの?少なくともワタシにはものっっっすご

悪いけどねプンプンしかも捏造記事を平気で載せて給料高いって泥棒じゃ~ん!半分アタシに

寄越しなさいよ!!


「東大生のエントリーが減っているのかもしれませんが、(朝日新聞で)ゼロというのは考えられません。おそらく眼鏡に適わなかったのか、(志望者は)複数のマスコミを受けているはずですから、他社との競争に敗れたのではないでしょうか」と、石渡氏は推測する。

それにしても就職戦線での朝日新聞の「凋落」は隠せないようだ。


そうじゃなくて、東大生でなくたって朝日が反日新聞である事がじわじわ世間で浸透している

からじゃない?たかだかフィギャアスケートの記事でさえ嘘書くくらいだしね。

スケオタなめるんじゃないわよまったくパンチ!


チョン・青嶋って、TVや現場で演技を見ていた人がたくさん居るって事実をまったく無視する

事の出来る特殊能力のある人だよね。

ソチで大輔さんの演技を観た人が意気消沈していたって、現場で誰かに取材でもしたの?

この人の文章っていっつも取材なしの妄想なんだよね。だから信用されないの。

意気消沈どころか、現場では拍手とスターティングオベーションは誰よりも多かった事実は

見事にスルー。この事実を書いちゃうと城田にでもしばかれるのかしら?


しかも、「見ている者が照れるほどの自己愛」って誰の演技?

自己愛の強さは某若手くんの方が強いと思うけどね。あ、アタシはそれを悪いとは言ってないの。

ただ、大輔さんの演技は自己愛とはほど遠い。そもそも自己愛に浸れる余裕など大輔さんには

なかったはずだ。捏造新聞社はチョン・青嶋の脳内ポエムと世界選手権を観に来たのは某若手

くんのファンのみだという脳内捏造を垂れ流して平気なのね。


連盟もチョン・青嶋も城田もどんどんえげつなさに拍車がかかって止まらなくなってない?

その行き着く先ってどこだか知ってる?欲望も膨れ上がるといつかはパンクする。

盛大なドミノ倒しなんて来ないと思っているかも知れないけど、そろそろ足元見てね。





まるフィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名を行なっています。

採点に少しでも透明性を求めたい方はクリックしてみて下さい。

http://www.shomei.tv/project-1922.html


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


小梅のLet’s go soon
人気ブログランキングへ


FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

いいね!した人  |  コメント(15)
PR

テーマ:
20140418 青山選手、大ちゃんを語る

お借りします。

ブラジル開催のサッカーワールドカップは6月でしたっけ?
青山選手、頑張って欲しいです。そして大輔さんに元気を届けて下さいね。

そして、この動画知ってました?ワタシは初めて見たんだけど面白いよ~о(ж>▽<)y ☆


Office Party~Mao,Daisuke,Takahiko,Kanako,Takahito.ver~

お借りします。

ね、すごく楽しい動画でしょ!

踊る大輔さん?を見ていたら、オリンピック村では退屈だったのでまっちーとふたりで
クラブミュージックかけて踊っていたという情報が飛び込んできた。見たい!そんなんふたりでこっそりやらんと、公にして良くってよ、ねぇ!

大輔さんが現役続行か引退かは判らないけど、ぜひやって貰いたいダンスがあるの。
それはタップダンス。ジュベールのようにペアに転向するってのは大輔さんは、ほら、
ちょっと無理でしょ?にひひほんとはアイスダンサー・大輔を見たい気持ちがあるけど、リフトがあるしねぇ・・・ガーン

あ、アイスダンスのルールを変えたらどう?
リフトを1回しかしない場合、3回転までのジャンプを跳んでも良しってやつ。
だめかなあ?SDがなくなるよかよっぽど良くない?相手はあっこさんなら濃いだけで終わりそうだから、大輔さんに優しい体躯の宮原さんとか?にひひ

いや、この際ゆかりんにフジテレビなんか退社して貰って・・・う~ん、大輔さんがアイスダンスに転向出きる下地が出来ないかなあ?本人は「アイスダンスは難しいぜんぜん無理」なんて言ってるけど、やる気になったら絶対いけそうな気がしない?

五輪の団体戦(平昌ってのはヤダけど韓国はシングルほど注目しないだろうから、少しはやりやすくない?甘いかな?)にはアイスダンスは必須だし、キャシー達の負担も減るし、何より日本でアイスダンスが注目されるきっかけにもなる。

そうだ!同じ高橋で、そしてやっぱり大輔さんに優しい体躯(いい加減殴られそうだ)の高橋成美嬢は?う~ん、色気が・・・足りんかあ。ダンスには色気が大事だしなああせる

あれ、タップダンスの話はどうなったんだ!地上のダンスで問題なのは、大輔さんが超お得意のディープエッジが見られなくなる事なんよ。あのふか~~いエッジで氷の上を浮いてるように滑る大輔さんが見られるのはあくまでスケートだからなんだよな。

そうだ!タップの靴にエッジをつけて・・・ないなガーンでも、大輔さんのタップって見てみたい。ダップダンサー・大輔かアイス・ダンサー大輔か、そしてやっぱりシングルスケーター大輔か、この際だから全部見せてくれビックリマーク

そしてら、思い悩むことないわあ~。

ここに大輔さんが居たら、即効で「ムリ」って言うんだろなあ。目に浮ぶよお。
でも見たいよ見たい。早い話が大輔不足の小梅でした。ああ~、見てぇ~~ジタバタ



まるフィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名を行なっています。採点に少しでも透明性を求めたい方はクリックしてみて下さい。

http://www.shomei.tv/project-1922.html

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

にほんブログ村
小梅のLet’s go soon

人気ブログランキングへ




FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/


いいね!した人  |  コメント(16)

テーマ:
荒川さんがおめでただそうですが、やっぱりきたか!と感じました。
去年FOIに行った時、落日の最後の挨拶が何やら「これで最後かも」的なニュアンスだったので、
あ、結婚&出産を考えているのでは?と思ったわけです。あの場でそう感じた方は多かったんじゃ
ないかな?

荒川さん、なかなか人生順調にいっている様子。
きっとこの方は自分の行き方をセルフサポートするのが上手なのでしょうね。

プロスケーターになってショーに出たいと思いアメリカに渡った時も、
FOIで上から吊るされて氷に降りる演出も、
大型バイクに乗りたいと思った時も、

決めたら躊躇せず即行動する。恐らく30歳までに結婚と考えていたら2歳過ぎちゃったんで
お見合いに乗った(これ空想です)、子供産むなら今が一番いいかも、はい、そうしましょう!
って感じ?

メケテーのように自分の感情に振り回されたり、
スグリンのように世間の白い目に疎かったり、
マオとダイスケのようにスケート辞めたら何していいかわかんなかったり、
ましてや一時殿やメケテーのように世間から叩かれたり、

荒川さんにも、そんな人間の持つ人間くさい面はあるはずだし、今回もかなり悩んだと云うから
当然あるでしょう。でも彼女は失敗しないんだよね。それが良いとか悪いとかじゃないよ。
(何を持って失敗とするのか?なんて突っ込みはこの際しないよーに)

ピアジェに招待された時の荒川さんの写真が、何やら女帝っぽく見えて(あくまでワタシの目に
はね)、そうそうこれなの私が欲しかったものは、な~んて勝手セリフつけちゃって遊んじゃった
小梅でしたにひひ

遅くなりましたが、赤さんおめでとうございますy’s

うんが、アタシはそんなに良い人じゃないので、この場に及んで気になったのは大輔さんよ!
FOIはやはり中止ですかね?
復帰するなら最初はここかな、と思っていのたで少々出鼻をくじかれた気持ちでいますが、
フレンズという事ならメケテーやあっこさんが主体となって催すというのも有りなんでは?
大輔さんも来期現役復帰を見送るなら、チャリティ発起人に続きアイスショーの主催者としてね、
ありかもね。どうかな?

なんて全ては空想の範疇わだね。

空想といえば、青嶋”チョンコロ”ひろのが、またも空想小説をお書きになったようで。
アタシもおばさんなのに空想は止まらないけど、このおばさんの空想はライターという
肩書きを持って世間に嘘・捏造をばら撒くから公害と一緒よね。

しかも、この人は連盟に言われて書いているのだとしたら共犯者だよね。
今までフィギュアに貢献してくれた選手とファンの気持ちを踏みにじるって、人間としてどうなのよ?

過去の真央さん批評にしても、今回の大輔さん批評にしても、このおばさんの見方は全くの的
外れなのは今さら言うもがなだけど、間違いなくこのおばさん、フィギュアスケートを知らないね。
もしかしたら、ジャンプの見分けもつかないかもよ。だって絶対見てないもん。

城田の文章も似たようなもんだしね。ふたりで組んで演歌歌手にでもなれば?
そして歌えばいいのよ、ア~リランア~リアンってにひひ 誰も買わないからあっちでサイと組んで
売り出してね。そして「会場は満員で~」って書くの、お得意でしょ?

おっと毒が止まらないわガーン

毒ついでといっちゃなんだけど、こっちはおバカなおじさん(おじいさん?)の話題。

国際スケート連盟の議長国からオッタヴィオチンクアンタの辞任を要求(英語)
https://www.change.org/petitions/ottavio-cinquan

チンクワンタの退職を求めるオンラインの要請書が元フィギュアチャンピオンらによって作成された。今までに2600以上の署名が集まりまった。

賛同する方はこちらで著名出来ます。

ここまで事が大きくなった以上、SPは廃止にならないと思うけど、このおじさんを追い出したら
少しでも良くなるのだろうか?もちろんやってみない事には判らないけど、じゃあ次に誰が適任?
と云われたら・・・誰か浮かぶ人いる?

確かに最近のこのおっさんの発言はますます手におえなくなっているから、もういなくなっても
いいし、ずい分稼いで(日本選手から毟り取って)今後もそのマネーで贅沢な老後が送れるは
ずなんだから、もういいんじゃない?

城田と青嶋とチンクはもう辞めていいよ、と思う方はポチっとどうぞ。
久々にこのフレーズ使ったわにひひ



まるフィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名を行なっています。

採点に少しでも透明性を求めたい方はクリックしてみて下さい。

http://www.shomei.tv/project-1922.html


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


小梅のLet’s go soon
人気ブログランキングへ


FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

いいね!した人  |  コメント(12)

[PR]気になるキーワード