高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!



テーマ:

初日を見に行けた方は一生の思い出になるような舞台だったのではないでしょうか。ツイで呟かれるファンの声が感動で大いに盛り上がっているのを読んで、まだ見ていない自分もだんだん興奮してきて今日は眠れそうにないような。

 

日刊スポーツのインスタから。

 

nikkansports高橋大輔氏のキレのあるランニングマン※動画じゃなくてすみません
「LOVE ON THE FLOOR」初日舞台公開取材にて(撮影・高場泉穂)
#高橋大輔#daisuketakahashi#ラブオンザフロア#loveonthefloor#figureskating#ランニングマン#三代目

 

日刊スポーツ

高橋大輔「戸惑い」も氷上と変わらぬダンス披露

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1671135.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp

 

フィギアスケートの高橋大輔(30)がダンスに初挑戦した「ラヴ・オン・ザ・フロア」が初演を前に30日、マスコミ公開された。

 演出・主演を兼ねた米トップダンサー、シェリル・バーク(32)を始め、文字通りのプロダンサーとともに舞台に立った高橋は、氷上と遜色ない切れ味を見せた。

 バークとのフラメンコも見事に決め、ラストの全キャスト登場のシーンでは赤スーツ姿がひときわ目立つ健闘ぶりだった。

 高橋は「新しいことばかりで戸惑いましたが、シェリルや他のダンサーの方に『大丈夫、自信を持って!』といわれてここまでこれました」と振り返った。

 同公演はこの日夜に幕を開け、東京・渋谷のシアターオーブで7月9日まで。

 

Woman Insight

髙橋大輔の舞い、再び!官能ダンスからランニングマンまで披露

http://www.womaninsight.jp/archives/218042

一部抜粋

 

「LOVE ON THE FLOOR」は、米国の超人気ダンサー シェリル・バークさんが構成と主演を務め、オリンピック金メダリストのメリル・デイヴィスさん、チャーリー・ホワイトさん、クリスティ・ヤマグチさんら世 界のトップスケーター達が、氷上の舞を舞台へ移し、夢の競演を果たします。セリフはなく「ロマンス」「情熱」「痛み」「パワー」といった“愛”という感情 の持つさまざまな面をテーマに、並外れた運動神経を誇るフィギュアスケーターが一流のダンサーたちと、卓抜したダンスの技術を通じて表現する、世界で初の ダンスショーです。しかもゲストダンサーとして、日本が誇るトップフィギュアスケーターの髙橋大輔さんが初めて舞台に立つことでも注目の公演です。

 

写真がたくさんアップされています。白輔・赤輔、どちらも新鮮!

 

時事ドット.コム

「ダンサー」高橋大輔が誕生

http://www.jiji.com/jc/article?k=g160455&g=ent

ビッグローブニュースにも

http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0630/jjc_160630_1304807073.html


JIJIPRESS/時事通信芸能動画ニュース

お借りします。

 

髙橋大輔、様々な「愛」をダンスで表現

https://www.favclip.com/article/detail/5723709318889472

 

こちらの写真もステキです。制作発表記者会見動画、稽古場囲み取材、稽古場公開もこのサイトで見られます。

 

ステージナタリー

「LOVE ON THE FLOOR」情熱的に開幕!高橋大輔、愛をテーマに舞い踊る

http://natalie.mu/stage/news/192678

 

「木下グループ presents LOVE ON THE FLOOR」6.21公開稽古&インタビューなど稽古場の最新映像

お借りします。

 

シェリルさんのインスタから、こんなお茶目な写真が!

 

みんなで温泉に行ったみたいだねw

 

シアターガイド

高橋大輔の新たな挑戦 『LOVE ON THE FLOOR』が開幕

http://www.theaterguide.co.jp/theater_news/2016/06/30_02.php

 

こちらもお写真がいっぱい来てます。

 

高橋大輔が出演する『LOVE ON THE FLOOR』が、本日30日に東急シアターオーブにて開幕。その初日公演に先立って一部シーンが公開された。

ア メリカの人気テレビ番組「Dancing with the Stars」で、一躍、スター・パフォーマーとなったシェリル・バークが、6年にわたり構想を温め続けてきたという本作。“愛”という感情の持つさまざま な側面を、鍛え抜かれた身体のパフォーマンスのみで表現する世界初のダンス・パフォーマンスだ。ステージは、「ロマンス」「情熱」「痛み」「パワー」の全 4幕で構成。フラメンコ、タンゴ、コンテンポラリーなど多彩なダンス表現で愛の形を表現する。

高橋が、“氷上から舞台に場を移して踊る”と いう新たな挑戦に取り組んだことでも話題を集める本作。公開稽古では、マタドール風の白い衣裳に身を包んだ高橋に導かれ、バークがフラメンコの音楽の乗せ て官能的なダンスを披露する「AGGRESSION」、短いシークエンスながらもフィギュアスケートで培った高い表現力を感じさせるソロパフォーマンス 「CLOSING NARRATION」、赤いスーツ姿でエレクトロサウンドをバックにアグレッシブなダンスを繰り広げる「REFLECTION」と3つのシーンが公開に。 高橋は氷上とはひと違うステージングを見せてくれた。

公演は7月9日(土)まで。

 

画報さんから2枚のインスタ。

kateigaho_akiyama本日が初演の「LOVE ON THE FLOOR」@東急シアターオーブ。公演直前のプレスコールをお届けいたします。詳細は後日、家庭画報.comにて。

kateigaho本日より渋谷シアターオーブで始まるLOVE ON THE FLOORのプレスコールにお邪魔しました。プログラムのごく一部が公開されましたが、迫力たっぷり。全貌に期待が高まります!近日中に家庭画報.comでレポートいたします。お楽しみに(取材班)
#loveonthefloor #シアターオーブ #髙橋大輔

 

初日からテレビカメラが入ったようですね。TBSビビット(7月4日放送?)を見たという呟きをみかけました。また輔友さんは女子サッカーの 大竹七未さんを居たとメールしてきました。またS席の前のほうに座った方は熊川さんと村上カナコちゃんを見たようです。カナコちゃん、黒いドレスが似合ってたとか。他にも 宮本亜門さん、水泳の田中まさみさんそして八木沼さんも来てらしたそうです。そしてバレェの 宮尾俊太郎さん も!!いいなあ宮尾さんは小梅も見たいw

 

このLOTFはダンサーたちがみんな半端なく上手いと観に行かれた方は感嘆しておりましたね。大輔さんもテレビで見た時よりかなり筋肉質になっていていたとか。最初は大輔さんの緊張感が伝わってきたけれど、最後には熊哲流の「オレを見に来たんだろう」になってたというTLを見て、もうこれは絶対見なきゃ損だよね!あ、輔友さん曰く、オペラグラスを持って行くといいよ~とのこと。あとは、少々冷えるのでちょっとした羽織ものがあったほうがいいかもとメールが来ました。末端冷え性の小梅は靴下もう1枚持参かな。

 

さて、今日から6日頃までブログを書けないかも知れません。いろいろ準備して仕事ばりばりして、そしてLOTFに行ってきま~す!

 

 

 

 


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ明日開幕ですね。

 

LOTFは情報のオンパレードで小梅自身が忘れている内容も多々ありました。たとえば日本が初演になった経緯とか、 プロデューサーにバイロン・ アレン氏 が拘わっていた事とか、そこで初演の前にもう一度この記事(ほぼ自分のために)を掲載する事にしました。以下の記事の一部を抜粋しましたが、な~んだこんなのもう頭にインプット済みよって方はスルーしてね。

 

髙橋大輔の初舞台、『LOVE ON THE FLOOR』の演出家が語るオファー理由

http://digaonline.jp/interview/2173

 

現役を引退後も絶大な人気を誇るフィギュアスケーター、髙橋大輔が初めて氷上ではなく、舞台上でパフォーマンスを披露する。初舞台となるダンスショー 『LOVE ON THE FLOOR』で演出・主演を務めるのは、米国の人気プロダンサー、シェリル・バーク。スターが社交ダンス勝負を行うリアリティ番組「Dancing with the Stars」で、指導者として多くのダンス未経験者を優勝に導いてきた彼女のもと、髙橋やクリスティ・ヤマグチら世界のトップスケーターが集結する。6年 も前から構想を温めていたというシェリルが語る、本公演のビジョン、そして髙橋に出演をオファーした理由とは──。

 

──本公演のコンセプトは、6年も前に生まれたものだそうですね。

そうなんです。私は4歳からバレエを、11歳から社交ダンスを習ってきて、31歳になる今までずっと、ダンスを通じて自分を表現してきました。つま り私にとって、ダンスは人生そのもの。ダンスショーというと、ダンサーの技術や一つひとつのナンバーをフィーチャーしたものが多いけれど、私は全体を通し てひとつのストーリーを伝えるような舞台が創りたい、とずっと思っていました。そのストーリーのテーマを、世界中の人々にとって普遍的な感情である “LOVE”にしよう、と決めたのが2010年のこと。それから今まで、自分自身さまざまな愛を経験しながら構想を温めてきました。それが今回、こうして 日本で花開くことになって、信じられないぐらい興奮しています(笑)。

 

──フィギュアスケーターをキャスティングする、という発想はどこから?

今回出演してくれる4人のスケーターのうち、オリンピック金メダリストでもあるクリスティ・ヤマグチとメリル・デイヴィスは、ともに 「Dancing with the Stars」の優勝経験者。メリルとアイスダンスでペアを組んでいるチャーリー・ホワイトも、2014年に5位に輝いています。番組を通じて彼らと知り合 い、フィギュアスケートとダンスには多くの共通点があることに気づいて、ぜひ一緒にやりたいと思うようになったんです。もちろん技術的には、ふたつは全く 別のもの。私にスケート靴をはかせてもただ転ぶだけですが(笑)、音楽性や優雅さ、そして情熱が大事である点は同じだと思っています。

 

──でも番組では、シェリルさんはクリスティさんやメリルさんを指導していたわけではなく、言ってみればライバル関係でしたよね…?

そうですね、間接的にではありますが競い合っていました(笑)。クリスティが優勝した時、私が指導していたスターは確か3位で、メリルの時は…ひど い結果だから思い出させないで(笑)。でも当時から、私たちは助け合ってもいたんです。みんな同じスタジオでリハーサルをしていましたから、クリスティや メリルからアドバイスを求められることがよくありましたし、私もいつでも応じていました。彼女たちは私にとって、子どもの頃から憧れていたスターでもあり ましたから。

 

──なるほど。では、髙橋大輔さんが参戦されることになった経緯は?

私がずっと彼のファンだったの(笑)。氷上であれだけ素敵なタンゴを踊っていた彼ならきっと、フロアの上でもどんな感情だって表現できるはずだか ら、ぜひこのショーに出てほしいと思いました。自分が今までやってきたこととは離れた分野での挑戦になるにもかかわらず、オファーを承諾してくれた彼に は、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。パフォーマーとして素晴らしいだけでなく、自分の限界を押し広げていこうとするところもまた、彼の大きな魅力です ね。彼は今回のメインキャストのひとりなので、新しい彼の姿を皆さんに観てもらえることを、私自身とても楽しみにしています。

(略)

 

──では最後に、日本の観客にメッセージをお願いします。

私が長年温めてきたショーを、ここ日本で初演できることを本当に光栄に思っています。今後、例えばほかの国で上演することができた時にも、始まりが ここ東京だったことは絶対に忘れません。日本は既に、私の心の中の特別な位置を占めていて、まずは日本の皆さんに喜んでいただきたいという思いで今も取り 組んでいます。足を運んでいただければ、きっと「また観たい」という気持ちで帰っていただけることと思いますので、ぜひ観にいらしてください。

 

 

 

6年間もLOTFを暖めていてくれたシェリルさんとはとても良い関係を保っているようですね。この写真がそれを物語っている感じ。そのシェリルさんのインスタから。

 

cherylburkeOne more day until opening night of #LoveOnTheFloor at the #orbtheatre in #tokyo! Who's coming?! ❤️💃🏻

 

 

LOTF、 振付師のポール・モンテレさんのインスタグラム です。

 

 

舞台上でのミーティング写真を見ていると、いよいよ明日が本番なんだという緊張感が伝わってきますね。

 

IMG 、スポーツ&エンターテイメントエージェントのSVPであるYuki Saegusaさんからのツイッターから。こんなの見ちゃうと胸が高鳴るのお~!

 

idea news(途中から有料になってますのでご了承を)

氷上からフロアーへ、髙橋大輔出演のダンス・ショー「LOVE ON THE FLOOR」稽古場ルポ 筆者: 岩村美佳 更新日: 2016年6月28日

http://ideanews.jp/archives/23867

 

LOTFのFBにもステキな写真。クリスティと大輔さんがペアだ!

 

 明日からの ‪#‎LoveOnTheFloor‬ 公演について、注意事項等お知らせします。

<公演に関するお願い>

・客席内での写真撮影・録画・録音は固くお断りしております。発見次第、その場でデータを消去させていただきます。

・客席内での携帯電話の使用はご遠慮ください。

・演出の都合上、場面によって客席への移動をご遠慮いただいております。

・お祝い花(スタンド花、アレンジ、鉢物問わず)は、拝辞させていただきます。

・花束等の手渡し、舞台への投げ込みはご遠慮ください。花束・お手紙・プレゼントについては公演時、劇場ホワイエに設置のプレゼントBOXにて受付いたします。

・タオルをはじめ応援グッズのご利用は、他のお客様の鑑賞の妨げになりますのでご遠慮ください。

・ペンライトなどの光を出すグッズは演出の妨げになりますので、ご遠慮ください。

・入り待ち、出待ちなどの行為について、劇場周辺の都合上、一切禁止とさせて頂き                       

<演出について>
本公演の演出上、一部フラッシュ効果のある場面がございます。
あらかじめご了承ください。

 

 

アカデミーナイトをアップして下さった女神さまがいます。限定公開なのでURLのみ記載しますね。Academy Night 28-Jun-2016(LOTF part)

https://youtu.be/fA-f7m9Cuo8

 

 

実は小梅、そろそろ東京行きだというのに母から風邪を貰って半日ダウンしておりました。仕事が休みだったのが救い。読者さまも夏風邪など引かないよう、元気でLOTFを応援しましょうね!!

 

 

 

 

 
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

26日は再放送といえど大輔三昧な1日だった。LOTFの練習風景は何度見ても見飽きるなんてなさそう。日テレプラスのILは会場音のみでNHKが放送しなかったスケーター紹介もノーカットで映したようですね。小梅はこっちのほうは様子見だったけど良放送だったみたい。7月に再放送があるから契約しちゃおうかと思ってます。

 

LOTFももう今週の木曜日からなのね。なんだかドキドキしてきたわあ。その初日は終演後に舞台挨拶の開催が決定したのよね。でも平日だから最後まで見て行けない人がいる様子。勿体無い。それなら次の日の金曜日を初日にしたほうが良かったのかも。ただそうは云っても既に決まったこと。初日に見に行かれる方はそれだけでもラッキー。大輔さんのみならずチャーリーやメリルの第一声を聞けるチャンス。逃したくないよね!実は小梅、当初はこの日に行けるはずが行けなくなって泣く泣く曜日を変更。あ~~悔しいよおおおおお!!

 

そのLOTF、チャーリーが大輔さんと2ショットの素敵なインスタを披露。

 

 

しかもとっても嬉しいコメント付き。

 

charlieawhite✌️ and #loveonthefloor
So inspired by this guy! @d1sk_t is as amazing on the floor as he is on the ice. I can't wait for everyone to see! .
We'll see you at the Tokyu Theater Orb in a few days!!

 

ダイスケにはめっちゃ刺激されたよ~。氷の上でも床の上でも素晴らしいんだ!みんなに見て貰うのが待ちきれないな。数日後に東急シアターオーブで合おうぜ!って感じかな。しかもモノクロにしたチャーリーのセンスが光ってる1枚だね。

 

ILのほうではフィオレンティーナさんがマンボ輔と真央さんの2ショットを。

 

florentina_toneTwo of my favorite people sharing the same snapshot, the same moment, the same smile: #MaoAsada and #DaisukeTakahashi in Geneva, at the end of #IceLegends16

 

ジュネーブで。同じスナップショット、同じ瞬間、同じ笑顔を共有する 私の好きな​​ふたり。相変わらず訳が下手ですみません。

 

シェリルさんのインスタ。この写真のセンスも素敵ハートハートハート

 

cherylburke5 more days until #LoveOnTheFloor! #tokyo #orbtheatre #getyourtickets 💃🏻❤️

 

きゃっこえええ~~~~キャー大人だわんもへ~カレンダーになりそう。来期はLOTFのカレンダー作ってくれないかしら?TBSさん、発売を考えてくれてもいいのよ、遠慮はいらないから嬉しい

 

 

えーダンス動画を紹介しますが、大輔さんとはいっさい関係ありませんw東京ゲゲゲイって知ってる?友人が生で観に行った事があるのだけど、着想が面白くて「こんなコンセプトで踊っていいんだあ」と目から鱗だったらしい。踊り自体も上手いだけじゃなくて迫力が凄まじいし何よりも楽しいんだよと云ってたんです。でも小梅は「ふーんそうなんだ」程度にしか感心を示さず(友よごめん)しばらく忘れていたの。そうしたらつい最近、ツイッターでアップされている方がいて何気に見てみたら・・・・いや~面白い!これって生で見たらテンション上がるよねって感じ。友達の云ってる事ってこれだったのかあと今さらながら感動したのです。ちなみに東京ゲゲゲイって何、って方はwikをどうぞ。

 

東京ゲゲゲイ

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%82%B2%E3%82%B2%E3%82%B2%E3%82%A4

 

ツイッターで見た動画はこちら。東京ゲゲゲイ 葬儀

お借りします。

 

何だかね、ダンスに対する無限の未来を見たような。アイスショーもいろんな縛りがあるのだろうけど視点を変えて見るとどんなストーリーでもやれちゃう気がするのだよ。今はあくまで「そんな気がする」ってだけなんだけど。それにしてもキレキレだね。基本はヴォーグなのかな?そういえばヴォーギングはダンスの初心者は絶対に無理らしい。ぴたっと止まる「動き」がゼロコンマ何秒で何度も出来る筋力がないと難しいのかもね。

 

さて最後は公式サイトに出ていたこの情報。

6月27日(月)発売「ダンスマガジン」(新書館)にインタビュー記事が掲載予定

8月1日(月)発行「月刊厚生労働2016年8月号」(編集協力:厚生労働省 / 発行:日本医療企画)にインタビュー記事が掲載予定

ですがあ・・・間にこれは何で入ってないんすか?

 

婦人公論

http://www.fujinkoron.jp/next_announce/index.html

2016年7月12日号(6月28日発売)

 

劇場と氷上のプリンス

浦井健治髙橋大輔
僕らの友情を語ろう

 

この対談は興味あるのだけどなあ。

それにしても8月に出る広報誌の厚生労働省って、渋いところ持ってきまんなあ~。

 

 

 

 


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。