高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!



テーマ:

いろいろ動画をお借りしました。感謝いらっしゃいありがとしあわせ

 

3/22 DTレポ・世界のライバル


2017-03-23ぐるぐるDTのみ


フィギュア選手の特殊能力を紹介

 

3番目の動画はちょっと古くて「キリトル」からです。この番組、たまにいやそこそんなんちゃうって、とツッコミを入れたくなることも多々あるので、あまり見ることはなかったのですが、これは面白かったのでお借りしました。昨日、フジでは大輔さんの~世界のライバルたち~を放送したのですが、同時刻に音楽バラエティ「バカリズム」という番組に三浦大知さんが出ていて、これがまたこのキリトルの大輔さんと絶妙にだぶってかなり興味深かった。音楽がなくてもその曲と振り付けが頭に入っていれば、バックダンサーとも驚異的なほどぴったりと動きが合う。いや合うなんてレベルじゃなく、同調、融合、う~んなんて言葉を使えばいいのだろうか?あった!ちょど↓に書かれある。

 

三浦大知、“無音シンクロダンス”の極意を語る「頭の中で同じ音楽が流れていることの行き着く先http://realsound.jp/2017/03/post-11829.html

 

バカリズムから「これって練習の時はズレたりするものなんですか?」と質問されると、「もともと曲としてやっているものなので、みんなの頭の中に流れているんです。リハーサルだとカウントでやろうって言ってやったりするんですけど、その時の状態に近いので。あとは、とにかく揃えていく感じで練習するんですけど、海外のダンサーさんとかと一緒にやると手を出している角度とかはバラバラなんですけど、取ってるリズムのタイミングとかが一緒だと、ポージングが違っても止まる瞬間が同じだと揃って見える」と明かした。

 

リズムなし、ボーカルなしでバックダンサーと共に踊る無音シンクロダンスについては、「完全に頭の中で同じ音楽が流れていることの行き着く先」

 

こういうの、スケーター同士でやるのは難しいでしょうねえ。氷だと止まるタイミングが個々によって若干違うだろうから微妙なズレが出そう。取ってるリズムとタイミングが一緒だとボージングが違っても止まる瞬間が同じだと揃うそうだから、もしかするとやれなくもない?でもシングルスケーターなら相当苦労しそうだけど、大輔さんをメインにバックダンサーはシンクロスケーターチームなんてどうかしら?見てみたい!!

 

「バカリズム」で披露したダンス(アカベラ&無音)を動画にアップして下さった方がいるのでお借りしました。 それにしても相変わらず凄い。細かいステップを踏んでハードな踊りをしながら、ぶれのない声量でしかもアカペラで歌っちゃうのだから!

 

三浦大知 無音ダンス

 

sk8rmattis ダク・マティスさんのインスタから。

sk8rmattis#DaisukeTakahashi says...."Right this way, gentlemen. Time to quad-a-rama, trying to make skating fans forget how my performances made audiences FEEL." #GoodLuckWithThat
#helsinkiworlds2017 
#WhatIfQuadsWereBanned
#TheGuyThatWouldWin
#IsDaShizzle
#GiveMeBothPlease
#quads&quality

 

画報さまからのインスタ。

kateigaho_akiyama「LOVE ON THE FLOOR 2017 」、チケット一般発売は明日26日からです。
家庭画報.comにてインタビュー配信中。

#家庭画報#KATEIGAHO #LOTF2017 #髙橋大輔#再演#東急シアターオーブ
 

おふりとも、LOTFを愛してくださってありがたき思いでございますね。

 

ほぼ既出ですが。

プレスリリース 株式会社キョードーメディアス

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000454.000012949.html

産経ニュース

「LOVE ON THE FLOOR 2017」高橋大輔が語る!公開制作発表開催!!

http://www.sankei.com/economy/news/170324/prl1703240286-n1.html

シブヤ経済新聞

渋谷でダンスショー「LOVE ON THE FLOOR」、高橋大輔さん主演で再演へ

http://www.shibukei.com/headline/12205/

Blazing Bladesからのスケートニュースブログ(英文)

http://blazingblades.tumblr.com/post/158774874165/daisuke-takahashi-the-innermost-secrets-for-love

アイデアイニュース

「もう一回見たいと思って頂けるように」、『LOVE ON THE FLOOR 2017』で髙橋大輔

https://ideanews.jp/archives/39618

スタジオアルタ

新宿アルタビジョンの「世界フィギュア」スペシャル時報

http://www.studio-alta.co.jp/news/news.jsp?id=38297

この大会の出場選手たちが新宿アルタビジョンの時報に登場します!
2週間の期間限定放映です。ぜひ新宿東口でご覧ください。これには、大輔さんも登場するようです。

サンスポ

『スポーツLIFE HERO’S』高橋大輔さん生出演!世界フィギュア総力特集

http://www.sanspo.com/sports/news/20170325/fgr17032505000001-n1.html

昨日はショウマくんの特集でしたね。今日の放送にももちろん大輔さん登場します。

スポーツLIFE HERO’S 番組表

https://tv.yahoo.co.jp/program/?sid=307882

 

メディアニュース

「人生に明るいことなんて無い」「トイレでご飯を食べていた」フィギュア元世界王者・高橋大輔が明かす心の闇『チカラウタ』

http://music-book.jp/video/news/news/138793/f

 

これめっちゃ気になりますが、北海道放送はこの一週間近く後でしょうか?見られる地区にお住まいの方は是非!

日テレ:3月26日(日)17:00〜17:25 

【出演】
MC:小山慶一郎(NEWS)、羽鳥慎一
コンシェルジュ:岩本乃蒼(NTVアナウンサー)
ゲスト:泉里香・サンドウィッチマン・
高橋大輔・Matt

 

FBにも「チカラウタ」

https://www.facebook.com/chikarauta.ntv/photos/a.1479321569038947.1073741828.1478182399152864/1657292771241825/?type=3&theater

3/26(日)夕方5時から放送のチカラウタは
髙橋大輔さん、Mattさん、泉里香さん、
サンドウィッチマンのお2人をお迎えしてお送りする
音楽座談会・後編!
今回は髙橋大輔さん&泉里香さんのチカラウタです。
 2010年、バンクーバー五輪で
フィギュアスケート日本人男子初の銅メダルを獲得し
同年の世界選手権では初の世界チャンピオンに!
華々しい経歴を持つ髙橋大輔さんが今回語るのは、
学生時代、メディアで現在のように注目される以前のお話。
 「トイレでご飯を食べていた」
「人生に明るいことなんて無い」
…実はネガティブという髙橋さんが選んだチカラウタ、
そして大きな転機となった試合とは?

 

高橋大輔「思春期は第一関門」スケートを辞めたくなった過去明かす 舞台「LOVE ON THE FLOOR 2017」公開制作発表会1

 

超かっこいい、LOTFの番宣です!!木下グループ presents LOVE ON THE FLOOR 2017。しかし限定公開ですのでクリックして見て下さいね。

https://youtu.be/t3EV62dmLO0

 

LOTF 最新情報

http://loveonthefloor.com/news.html#0325

1.出演者による舞台挨拶
この度、出演者による舞台挨拶の実施が決定しました。
対象は全13公演!それぞれメインキャストから異なるキャストが出演。
舞台の興奮冷めやらぬ中、どのような挨拶をするのかご期待ください!

6月16日(金)初日舞台挨拶
6月17日(土)12:00/17:00共通 シェリル・バーク
6月18日(日)12:00 クリスティ・ヤマグチ

6月18日(日)17:00 髙橋大輔
6月20日(火)14:00 メリル・デイヴィス
6月21日(水)14:00 チャーリー・ホワイト

6月21日(水)19:00 髙橋大輔
6月23日(金)19:00 メリル・デイヴィス
6月24日(土)12:00 チャーリー・ホワイト
6月24日(土)17:00 クリスティ・ヤマグチ
6月25日(日)12:00/17:00共通 シェリル・バーク

 

他の情報なサイトで確認してね。

 

これから出かけま~~す!また後ほどサンシャイン尾上←また言ってる汗②

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村               にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

前記事で後ほど~と言っておきながら汗②昨日は帰宅するとさっそくトークショーに行かれた方のレポを拝見。予想通り怒涛のように押し寄せる大輔情報を浴びるにいいだけ浴びているうちに、超深夜になってしまって慌てて布団に潜り込んでしまいました。サカスへ行かれたファンのみなさま、たくさんの大輔レポをありがとうございましたおじぎ

 

高橋大輔、女性との絡みは「ガンガン行く」 1

高橋大輔、女性との絡みは「ガンガン行く」 2

高橋大輔、再演舞台で主役に 女優との絡み「ガンガン攻めていく」 舞台「LOVE ON THE FLOOR 2017」公開制作発表会

↓はファンの方が撮られたものです。1~5までYouTubeにあがってますが、ここでは1のみをお借り致します。2~5まではサイトに行くと見られますので、是非!

20170323 LOTFトークショー1

loveonthefloor2017のインスタから。会場の感じ。

loveonthefloor2017#LoveOnTheFloor2017 公開制作会見&スペシャルトークショー開始までもうすぐ♪

#LOTF2017#ママサカス

こちらも!loveonthefloor2017始まりました!

#LOTF2017#ママサカス

 

スポニチ

高橋大輔「ラブラブは前半で終わる」、出演舞台ちなみ愛について持論展開
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/03/23/kiji/20170323s00041000246000c.html

高橋大輔、世界フィギュア挑む後輩にエール 羽生に「完璧演技見せて」

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/03/23/kiji/20170323s00041000242000c.html

共同通信社

高橋大輔、達観した恋愛観「愛は“痛み”です」 ダンスショー再演「ガンガン攻めていく」

https://www.kyodo.co.jp/entame/showbiz/2017-03-23_1595647/

朝日新聞デジタル

高橋大輔、再演舞台で主役に

http://www.asahi.com/and_w/interest/entertainment/CORI2087947.html

オリコンニュース

高橋大輔、再演舞台で主役に 女優との絡み「ガンガン攻めていく」

http://www.oricon.co.jp/news/2087947/full/

サンスポ

高橋大輔がダンスショーの公開制作発表に出席「ガンガンいきます」/フィギュア

http://www.sanspo.com/sports/news/20170323/fgr17032319090002-n1.html

ナタリー

高橋大輔「LOVE ON THE FLOOR」極意は「照れずにがっつり」“愛”についての持論も

http://natalie.mu/stage/news/225450

エンタメオーヴォ

高橋大輔、達観した恋愛観「愛は“痛み”です」 ダンスショー再演「ガンガン攻めていく」

https://tvfan.kyodo.co.jp/news/topics/1099319

テレ朝news

高橋大輔、女性との絡みは「ガンガン行く!」

http://news.tv-asahi.co.jp/news_geinou/articles/hot_20170323_170.html

Yahooニュース

高橋大輔、達観した恋愛観「愛は“痛み”です」 ダンスショー再演「ガンガン攻めていく」

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170323-00000008-tvfan-ent

渋谷でダンスショー「LOVE ON THE FLOOR」、高橋大輔さん主演で再演へ /東京

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170323-00000077-minkei-l13

yacoo サンケイスポーツ

高橋大輔がダンスショーの公開制作発表に出席「ガンガンいきます」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170323-00000582-sanspo-spo

JIJI.COM

高橋大輔、女性との絡みは「ガンガン行く」 2

http://www.jiji.com/jc/article?k=g170221&g=ent

 

輔オタさんのお話では大きなモニターがあったので、後ろの人も良く見えたのじゃないかとのこと。良かったですね!それにしても、どこのメディアも見出しに持ってくる言葉がだいたい同じw大輔さん、いつもトークショーでは何らかの名言(迷言にーイっ)を出すよね。今回も記者さんたちは内心「キターーーーー来た来た」って思ったかも笑 「愛は”痛み”」月9あたりでドラマ化されないかしら?その時はスペシァルゲストで大輔さんを呼んでちょwってどんな役するんだ!あ、セリフはあり、でお願いしますw 


氷艶です。everyの特集が一時、24日の今日と告知されたのですが、これも変更になりましたね。日々様々なニュースが出てくるので仕方がないのですが、ちょっと振り回されてる感が。

 

 

あ、「す。」が切れてしまった。すみましぇ~ん。

小梅の住む地域は入らないのだけど、放送のあるところに住むファンはこりゃ毎回録画になるかな?なんせ今日放送しますの告知も当日の昼だったもんね。うーむ。。。

 

歌子の部屋vol18

http://www.fujitv.co.jp/sports/skate/archive/2017032301/index.html

 

今回のゲストはケンジ先生。歌子先生はケンジ先生が小学生の頃から知っていたのですね。実に20年以上の歴史があるって凄い。そしてこれは良く目にした内容だけど、大輔さんがジュニアの頃は本当に男の子がいなかった。そんな頃から頑張ってやってきた大輔さん。まさしく先駆者だった。先人に稔やヤマト、武史が居たとはいえ、まだまだそんな時代だったんですね。それが今では大輔さんに憧れてフィギュアをやる男子が増えてきた。こんな時代が来るとは誰が予想したことでしょう。全日本の前の晩、大輔さんと話し込んでしまった後、帰宅が遅くなって歌子先生に怒られた時の大輔さんのエピソードが好きです。

 

僕が賢二さんに話しを聞いてもらっていただけなのに、賢二さんになんであんなに怒るの

 

大輔さん、スケートをすることで何をそんなに悩んでいたのでしょうね。まだ高校生だったはず。自分の悩みを夜遅くまで聞いてくれたケンジ先生に対して申し訳ない気持ちがあったのでしょう。それとこの頃はまだケンジさん呼びだったんだ。しかもケンジ先生はこの話しを今まで知らなかったのですね!怪我をして手術をした時の話しも印象的です。

 

怪我をして、一度その舞台から外れたじゃないですか。その時に、「普通の人間の高橋大輔」みたいなものが見えた

 

まだ20歳を越えたばかりの大輔さんなのに、第一線でやっていくことの過酷さがこのケンジ先生の言葉に滲み出ているようです。普通の20歳頃の若者ってまだまだこれから社会に出て学んでいこうとする者が殆ど。ジュニアの頃から背負って来た重みを感じずにいられません。病室にイーゼルを持って行って3人で絵を描いたというエピソード。これはファンの間ではよく知られていると思っていたけど、歌子先生も加わっていたとは知りませんでした。ケンジ先生、大輔さんの絵を抜群に上手いって。あれれ、テレビだったかでは「絵、下手くそやん」ってちゃかしていませんでしたっけ?w笑顔の歌子先生を画用紙いっぱいに描いたって話し、これには泣ける、泣かされるわあ泣き3 しかも歌子先生の引越しの手伝いをしに来た大輔さんがその時の絵を「これどうする?」と聞いた歌子先生に対して「これは僕が持っていきます」と応えた大輔さん、だめだ、号泣娘①004

 

バンクーバー五輪の「eye」の振り付けが、ケンジ先生を有名にした。それはご本人にも相当な自覚があるようです。当時は、やはりいろいろ言う人も多々居たようですね。そんな中、絶対にケンジ先生でいく、カメレンゴ以外はオールジャパンでいく、と拘った大輔さんに対しても「せっかく助言してあげてるのに」と不快に思った人もいるかも知れません。でもあの時、無謀と云われた試みがなかったら名作「eye」は世界で認知されなかった。妥協せず自分の道を突き進んでいったからこその今日ではないでしょうか。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

テレビテレビです。

 

TBS アカデミーナイト

http://www.tbs.co.jp/academy-n/

3月28日(火)深夜3時10分

髙橋大輔が氷上から床上へ!ダンスショー
木下グループ presents 「LOVE ON THE FLOOR 2017」 
フィギュアスケーター髙橋大輔の新たな挑戦に…フィギュア大好き芸人が涙の直撃!

 

フジテレビ TOKIOカケル

http://www.fujitv.co.jp/TOKIOKAKERU/

3月29日(水)22:45分~60分拡大SP

yahooテレビ

https://tv.yahoo.co.jp/program/28024725/

ゲスト 小栗旬 高橋大輔

詳細はサイトのClickhereMOVIEをクリックすると見られます。大輔さん、またまた回されてます。あのーそろそろステップ対決なんて企画をどこかでやってくれないでしょうか。絶対にこっちのほうが盛り上がりますって!!

この日は夜8時から女子の世界選手権があります。大輔さんもナビとして登場しますが、もし延長した場合は番組の時間が変更されます。しかもその後はユアタイムがあるので、世界選手権→TOKILカケル→ユアタイムという流れ。しかーし小梅はこの日と翌日がめっちゃ忙しい。さっそく録画をしたけどいつ見れる事になるやら汗

おっとそれから、TOKIOカケルでは「松岡昌宏”願掛け”してほしい願いごと大募集」ってのがあるんで。大輔さんとどなかたのステップ対決を願掛けしてくれないかしら。お願いしちゃうsei

 

 

大輔さん忙しいとは思うけど、この業界、忙しいのは決して悪いことじゃない。それでも体をメンテナンスしながら頑張ってちょ~~エール


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村               にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月23日。今日は長光歌子先生のお誕生日ですね(タケシもだっけな)おめでとうございますクラッカー先生は世界選手権に出場する刑事くんと一緒にヘルシンキに行くのかしら?先生にはまだまだ頑張ってご活躍していって貰いたいんですね!

 

えー改めて告知です。

 

 

仕方がないですね、だって今日は籠池さん一色でしょう。でも小梅的にはちょっとラッキーなの。というのは今日3時以降から仕事でまたも帰宅がかなり遅くなる予定。おそらくSNSなどを見ている余裕がない。だからちょっと助かり~って感じかな。でもいつ放送されるのかが気になりますね。で、延期しちゃったので、ここで明石屋公式サイトからの情報を!

 

スケートのコーチって笑也さんだったのですねかお

コーチは笑也さん

http://www.akashiya.net/akashiya/2280

 

昨夜も遅くからスケートの練習へ出掛ける廣太郎を送っていったので練習を少し見学。

今日は立廻りの振付けが行われていて、なかなかの迫力。

で、廣太郎は空いたスペースで今回は転ぶ練習。コーチは笑也さん。ご自分の防具をわざわざ用意してくださいました。

 

ご苦労さまです。間違いなく素晴らしい舞台になると信じてます!!

 

 

さて、昨日は村上信吾さんの番組と髙橋大輔レポート~世界のライバルたち~で大いに盛り上がりました。感想は仕事から帰宅したらじっくり書きますね。実は昨日、2017年3月22日は大輔さんが当時、日本男子史上最高位の世界選手権銀メダルを獲得した記念すべき日でした。映像、お借りします。

 

 

ジュベール、大輔、ステファン。この並び懐かしくてしかも最高!そして今もこの3人がちゃんとスケートに拘わって引退しても第一線で活躍しているのが一番嬉しい。この時、ステファンは自分の出来に納得してなくてちょっとお顔の表情が硬かった。でも今は大輔さんとふたりでXOIでコラボしちゃうまでに関係が熟成されたって凄いこと。それにXOIではこの3人が揃ったのだから胸熱ってもんです。まだまだ3人が揃っていろんなスケート模様を見せていって欲しい。更なる躍進を祈って乾杯

 

 

昨日はちょうどあれから10年だったのですね。大輔さん、21歳。今見るとやっぱりあどけない表情ですが嬉しくてしょうがないって感じが体全体から伝わってきます。その昨日、村上信吾さんの番組でスピン対決をした時、現役だった頃の負けず嫌い輔が発動してとてもきりっとした顔つきになってました。あ、北海道はまだ放送されてません。ツイで映像をアップしてくれる女神さまのを拝見させて頂きました。

 

そして今日はこれ!!loveonthefloor2017のインスタから。

 

loveonthefloor2017明日23日は、いよいよママサカスで #LoveOnTheFloor2017 の公開制作発表&スペシャルトークショー♪
優先観覧エリアおよび一般観覧エリアは、Twinkle ICE Membersでご当選された方のみご入場いただけます。

ママサカス内へのご来場はフリーですので、観覧エリア以外のステージ周辺からご覧いただけますが、混雑具合によってはご覧いただけない場合もありますのでご了承ください。
事故、トラブル等起こることの無いよう皆さまのご理解、ご協力をお願いいたします。

 

行かれる方、楽しんできて下さいね~!レポはいつでも受け付けるわよんネコ・うしし顔 この記事の最後はほっぺたふくらまし輔さんでw マリアンベス店長さまのインスタから。

 

店長さまいつもありがとうございます。これいつのかな?

 

marienbethcenturyマリアンベスセンチュリーでは

男性のお客様にも沢山ご来店頂いて

おります。

男髪は男同士にしか分からない悩みも

あるのです。

髪整えて、男度数上げましょう✨

担当:長澤

お写真は以前来店時の一枚です📷

 

でまた、後ほど~~(だと思うw)

 

ぎえ~~~3月も後半だってのに朝からのっつり雪が降ってる泣き3泣き3涙 これから出かけなならんのにぃ。。。道民のみなさん、頑張るのだ!!

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村               にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。