高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!


NEW !
テーマ:

ZEROのキャスター舞台裏トークの動画です。

http://www.ntv.co.jp/zero/movie/index2.html?embed=5231748442001

 

大舞台の読み方知ってました?小梅も「だいぶたい」と言ってたような。PCでもだいぶたいでちゃんと変換されるから今はまったく無問題になっちゃたのね。ところで12月のZEROには大輔さん登場するのかな?年末に拡大版なんてやってくれないかしら。ふだん顔合わせのないキャスターが一同に会したら面白いのにな。やってくれたら見るんだけど。年始でもいいっすよ!大輔さんと又吉さんの2ショットなんて見たい気もするし。でもあくまでニュース番組。バラエティ色はやっぱり薄いほうが良いわよね。

 

話しは変って、フジテレビのもしもツアーズって番組知ってる?

12月17日に大輔さんが出るみたいよ!

http://www.fujitv.co.jp/moshimo/index.html

 

テレビ東京系列6局ネット
日時:12月17日(土) 16:00~17:15

 

高橋大輔と行く冬の軽井沢最新攻略ツアー というタイトルで、司会はあの平愛梨さん!そうアモーレよwww なんつータイミンググッド!

 

実は小梅、軽井沢には1度だけ行ったことがある。つか、正確に言えばちょっとだけお買い物に立ち寄っただけ。目的地は別でしたから。う~んこんなことならあの時もっと散策しておくべきだったか。でも、軽井沢って11月末にはスケートできるくらい池が凍るってほんと?

ただ・・・あ~いつものことですが(いい加減にしろってか)北海道では入りません!ここはロシアかファック!他にも時間帯がまちまちだったりする。TLでは静岡は(テレビ静岡)14:25分からとか、仙台放送だと17時からだなど。だからみなさんネットなどて我が都市の時間帯を確認してみてね。そしてもうひとつ「あちゃ~げっ」なことが、そうです。XOIの放送とまるっと被るのです!!!

 

「クリスマス オン アイス 2016」放送予定

テレビ東京系列6局ネット
日時:12月17日(土) 16:00~17:15

BSジャパン
日時:12月22日(木) 17:29~19:55

 

もっとも、小梅のところは被る心配はま~~るでない。良いのか悪いのか汗②ああでも、時期的なものも含めてフジだし、全日本の番宣込みじゃないかにゃ~と思うけどなわし。XOIの放送もきっと我が家はBSで迎えるであろう。

 

そして12月10日(土)の「SWITCHインタビュー」予告を見ましたか?井上芳雄さんご指名の大輔さんとの対談。これは面白そう!「Eテレ」夜10時からですよん。でも小梅はこの日なんと忘年会ぇ 録画を忘れないようにしなきゃ!

 

あら、写真が1枚もなくて淋しいからこれを置いていくわっ。

 

 

やっぱこれも。

 

Road to SochiさまのFBも熱いわよ~~~~!!

https://ja-jp.facebook.com/DaisukeTakahashiRoadtoSochi/

 

バナー、かっこええわあ隈取歌舞伎・定式幕歌舞伎・隈取り

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうまた雪が降ってるよ~大泣きうさぎ←(新しい絵文字だってさ)クリスマスまで何でがまんできんのよぉいけずな奴め~~~aya なんて自然に文句たれてもどーしようもないか。子どもの頃は、やったスキーができる、雪合戦ができる、ソリで遊べる~ってわくわくしたけど、今は微塵もない。大輔さんが現役で試合に出ていた頃は今年もきたぞ!応援するぞ!と気合が入ったけど、ここ何年かは小梅にとっていっそう寒さが身に浸みる季節となった。は~やく来い来い皐月晴れぇ~♪待て、その前にXOIがあるじゃないか!寒いなかにもオアシスありってかほっ

 

昨日のZEROは大輔さんのナレーションが絶品でしたな。生クリームたっぷりのシュークリームのようだった。肩の力が抜けて柔らかく、普段よりも2トーンくらい高めの声。画報さん(ネタばれやな人はここ飛ばして)で専門の先生について発生練習をやっているとあったけどその成果が出ているみたい。この調子で声優にトライもあるかもね。ただ、一般の方のなかには声が小さくて抑揚がないとの意見もあったそうね。でもそれはまだ伸びしろがあるという証拠。マイナスの意見も取り入れて精進していけばいいのです。でも抑揚にかんしては、ドラマじゃないのでむしろ淡々としているほうが個人的には好みだし大仰じゃなくて返って心に届いた感じがしました。

 

今回取材した映画監督の山崎貴氏の考えは「強さだけでなく弱さも描くこと、そうすることで魅力が増す」というもの。これわかるわあ。強いだけでは人の心に響いて来ない、弱さがあるからこそ人間。映画は人のそういった部分をしっかり見せていかないと上っ面だけを描いたって感動しない。失敗しても悩みながらそこからどう展開していくか、人が人に真の意味で惹かれるってのはそこじゃないかと思ってる。強いだけでは人の気持ちがわからない。弱いだけでは生き抜いていけない。

原作の『海賊とよばれた男』は当時私たち仕事仲間の間で読んでいる人が多く、話題になった作品でした。小説が面白かったので返って映画には懐疑的でしたが、山崎貴監督の理念と人柄を含め俳優の岡田准一と鈴木亮平が好きなのも手伝って観に行きたくなりました。

 

昨日のZEROでは「流行語大賞」にも触れてましたね。「神ってる」でしたっけ?これは知っていたけどみんな日常で使ってる?他にも学生たちがインタビューで喋ってた「卍」とか「はげる」とかまじ知らねsei それでも「神ってる」なら微笑ましいし「卍」なんかも学生がラインなんかで使っている「ノリ」なら世代間の相違で済むけど、日本死ねはないでしょ!これに関してはタレントのつるの剛士さんが的確な言葉を発していると思っています。RT数が2.2万(これを書いている時点で)を越えてるってのは多くの人が同じように感じているからだよね。

 

 

『保育園落ちた日本死ね』が流行語。。しかもこんな汚い言葉に国会議員が満面の笑みで登壇、授与って。なんだか日本人としても親としても僕はとても悲しい気持ちになりました。きっともっと選ばれるべき言葉や、神ってる流行あったよね。。 皆さんは如何ですか?

 

 

そしてZEROで盛り上がった流行語「アモーレ」

高橋大輔氏「アモーレは現れていない」 デイリースポーツ 12/2(金) 0:16配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161201-00000127-dal-spo

 

この記事を配信された時間をご覧下さい。番組が終わった直後っすよね?テレビを見て記事にするならアタシでも出来ると呟いていた人がいたけど確かに蟹 しかも番組でも最後まで「アモーレはまだ?」と突っ込まれてましたね。こてこての大阪人ならそこで「いや~アモーレ紹介して下さいよ~」とでも切りかえしたのかも知れませんが我らがでー輔はまじめなんですwでもちょっと言わせて貰えば、サッカーのクラブWカップに触れたのなら、日程がまるっと被るXOIにも少しは触れて欲しかったですなあ。テレ東系だから日テレでも難しいのかしら。CSでやるのにね。

 

記事としては最後にこれが書かれてあったのは評価!

 

 高橋氏はまた、2020年東京五輪の会場計画の見直しを協議する東京都の小池百合子知事や大会組織委員会の森喜朗氏らの「4者協議」に関して、「僕はウオーミングアップをする場所や動線、会場までの距離を気にしていた」と選手の立場として話した。

 

 

 

画報さまのツイッターから

2017年新年号の髙橋大輔ソロ特集では氷上写真のほかに、カジュアルやスーツなどのファッション撮影も行いました。現場スタッフがため息を漏らした完璧な着こなし。必見です!

 

http://www.kateigaho.com/sp/information/information/20161111_2578_1.html

 

 

画報さまとは”路線こそ”違いますが、おかやま犬さまも頑張っておりまする。小梅はとっても気に入ってます。だって作っている側に愛情が感じられるのですもんWハート

 

ファジアーノ岡山(サッカー)が登場!北海道のコンサドーレは優勝と同時にJ1に昇格しましたが、J2リーグ6位の岡山は今J1リーグへ昇格のための入れ替え戦をやっています。無事に昇格できるといいのですが。去年J1だった松本はじめ、C大阪と京都サンガも強敵なだけに頑張れ岡山!

 

にしてもアイスリンク上の練習着輔が愛おしいラブラブ

 

 

 

 


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ12月になりました!2017年の足音がひたひたと聞こえてきますが、まだまだ濃縮された一ヶ月。今日のZEROは大輔さんでっせ。

 

こんばんは。 明日(今日)は、髙橋大輔キャスターの出演日です。 今回は、映画監督の山崎貴監督を取材しました。 俳優の岡田准一さんが「圧倒的な存在」と話す山崎監督、 VFXの第一人者としての“こだわり”とは? ヒット作品の舞台裏、お楽しみに!

 

この取材で映画の世界に興味が湧いて役者に・・・じゃなくて、演出を学ぶことにさらなる意欲を燃やしてくれたら嬉しいな。そして、XOIの追加スケーターに舞さん登場!!やった~~OK

 

 

 

さいきん小梅は舞さんご贔屓OKますます魅力的になっていく彼女がXOIにインしてくれたのは嬉しさ倍増。ともすれば同じ顔ぶれになりがちな昨今のアイスショー。ここにアキオや由希奈はんが居てくれたらいっそうテンションあがるわあ。そしてもうひとり、シンガーソングライターの村上佳佑さんの出演も決定。

 

村上佳佑オフィシャルブログ

http://lineblog.me/keisuke01/archives/8307882.html

 

事務所の先輩のクリスさんと一緒に歌わせていただきます!!😊✨

 

去年は同じ事務所のメイジェイさんだったけど、今年は村上さん。2009年アカペラグループ「A-Z」でハモネプリーグ史上最高点で優勝していた方だったのですね。てことはアカペラで歌うのかな?アカペラで大輔さんが滑る?こ、これは考えたら興奮してくるっす顔

 

そして深夜にこんなん投下されたら眠れないジャマイカ←ふるっ汗②

画報さま、大輔撮影動画をありがとうサンキューメルシー謝謝おじぎおじぎおじぎ

https://www.instagram.com/p/BNcL162Bqid/

 

 

氷艶。この動画あげとく。ただ個人的に思うのは、スケートといえどもそこは歌舞伎の世界。舞台と同じ様に男性だけのキャストにして欲しかったのが小梅の本音。じゃあ女形は誰がやるのかって?うーんアキオしか出てこないwww

 

染五郎&静香&大輔、氷上で共演

 

 

おやすみ&おはよう!素敵な師走を送ろうぞねっ

 

 

 

 


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。