GTX 1080 GALAX オリジナルモデル + 水枕 まとめ | みかん食べながら

みかん食べながら

パソ娘のハード/ソフト、周辺パーツ、MOD等と
楽しんでいるゲームの話題を記事にしていきます(*・ω・)ノ
2019年4月15日より更新は止まっています。

GALAXのオリジナルモデルと水枕情報のまとめを(っ´∀`)っ

他メーカーは一番下にリンクありますのでそこから確認してネ。

なお、表中の?が付いてる部分は未確定で、

みかんの妄想値が入ってたりしますので、

誤解しないでくださいね( ๑´艸` ๑)

※このまとめは随時更新していく予定です。

 

モデル GeForce GTX 1080 FOUNDERS EDITION GeForce GTX 1080 GeForce GTX 1080 EXOC GeForce GTX 1080 HOF
価格($) 699.99 599.99 649.99? 699.99?
クロックBase/Boost 1607/1733 1607/1733 1657/1797

Normal:

1733/1873

Limited:

1890/1961

冷却 空冷 空冷(オリジナル) 空冷(2連) 空冷(3連)
補助電源 8ピン 8ピン 8+6ピン 8+8ピン
最大消費電力 180W 180W 215W? 230W?
基盤 リファレンス リファレンス オリジナル オリジナル
専有スロット 2 2 2 2.5
VRM
フェーズ数
5+1 5+1 8+1 12+3
バック
プレート
あり あり あり あり
RGB
LED
なし なし あり Wite LEDのみ
EK水枕 発売済 発売済 予定なし 予定なし

 

最上位のHOFは真っ白な基盤、ファンが特徴的よね(っ´∀`)っ

デザインはダントツで一番好きかなぁ。

(2016.6.25 修正)

VRMフェーズ数は少し物足りないかもだけど、

HOFは8+4から12+3に修正してきたよ!

フラッググシップモデルはやっぱりこうでなくちゃネ。

ベースクロックで1.8GHzオーバーを狙って

チューニングしてるようなので、高クロックも期待できそう!

→クロックが発表されたよ!詳細は下記追記をみてね!

ただ、前回の980TiのときはEK水枕が発売されてないので、

おそらく今回も出ないでしょう(´・ω・`)

代わりににBitspowerがフルカバーの水枕を発売してくれるはず。。。

 

(2016.6.17 追記)

新機能のGPU Boost 3.0の問題か、

どうやらGTX 1080 はVCoreを1.4V1.1Vを超える設定は

出来ない(ロックされてる)模様。

GALAXの担当者がCOMPUTEXで

上限だと空冷で2.2GHz、

極冷2.5GHzが限界と話してたんだそうです(´・ω・`)

この場合、980TiやTITAN Xのトップレベルスコアに

勝てないらしい・・・。

O.C.耐性が高いのにロックかかってるんじゃ意味ないわね。。。

しかもO.C.してもあまりスコアが伸びない結果もちらほら。

今980TiやTITAN XをO.C.で運用してる人は

触手がのびそうにない話ね。。。

(2016.6.17 追記おわり)

 

(2016.6.25 追記)

HOFが極冷で2.5GHzを達成したとの発表がありました!

Fire Strike Extremeは12375が出たとか。

しゅごいですね!どうやら電圧ロックも解除できた?模様。

ちなみにBIOSでチューニングされたHOFは

Boost時1965MHzとASUS、GIGABYTEのフラッグシップモデルである

1936MHzを超えてきました!

現時点で最速のビデオカード!

デザインもホワイト+シルバーでまとめられ

ヘアライン加工されたシルバーのバックプレートも素敵☆

しかも2スロットに収まってるヨ。(どうみても2スロからはみ出てましたスミマセン)

残念なのはEK水枕が発売される可能性が限りなくゼロなので

(最近のGALAXオリジナルモデル専用が発売されてない)

空冷のみで使用するしかないというところ

発売日はまだ未定のようです。

(2016.6.25 追記オワリ)

 

(2016.8.19 追記)

8/19にHOFがついに本日、国内で発売しました パチパチ

Limited EdtionはGTX 1080の中では現状最速の

公表値なので期待されてる方も多いかもしれないけど、

残念ながら発売されたのは通常版のみの

Base1733MHz/Boost1873MHzになります。

O.C.ボタンがついているものの、

電圧とFAN回転を最大にするので、

実行クロックは若干あがるかもしれませんが、

大幅なスコアップにはつながりません。

(手動O.C.すれば2GHzは超えるでしょうけど)

また、高さも幅もFEモデルより一回り大きく

バックプレートがアルミ製で非常に重いみたい。

なので、たわみ防止の固定用「FlexHold HOF サポートスティック」が

付属してるよ。

ケースの天井と底に対して突っ張り棒のように使用するので、

オープンフレームタイプのケースでは使えないケド。

お値段は税込みでぎりぎり10万を切って99,800円。

(2016.8.19 追記オワリ)

 

 

 

~GTX 1080 関連リンク~

【祝】PascalアーキのGTX1080 5/27ついに発売!!

【続】GTX1080 5/27発売予定 中身と新SLIブリッジ

【続2】GTX1080 5/27発売予定 水枕とFastSync
【続3】GTX1080 5/27発売! 国内販売価格とその実力?とオリジナルモデル

GTX1080 EVGAのオリジナルモデル その1
GTX1080 EVGAのオリジナルモデル その2

GTX 1080 EVGA オリジナルモデル + 水枕 まとめ
GTX 1080 ASUS オリジナルモデル + 水枕 まとめ
GTX 1080 GIGABYTE オリジナルモデル + 水枕 まとめ
GTX 1080 MSI オリジナルモデル + 水枕 まとめ
GTX 1080 ZOTAC オリジナルモデル + 水枕 まとめ

GTX 1080 GALAX オリジナルモデル + 水枕 まとめ