「大好きな夫と結婚して
かわいい子どもが産まれて

なんとか毎日食べていくだけのお金もある

幸せなはずなのに
ずっと夢見ていた暮らしのはずなのに

なんだか満たされない

なんだかモヤモヤする


たいしたキャリアもないし
誰かのためになるような特技もない

子どもがもうちょっと大きくなったら
パートでもして

家事  育児  パートで
私の人生それだけで終わっていくのかな

って思ってました。私^^


でも

魔法の夢ノートに出会って・・・」

 

 

続きはさやかちゃんのブログから♪

 ↓


 

魔法の夢ノートお子様連れ3ヶ月コース♪

1月31日火曜日スタートします^^

 

講師は

新井さやかちゃん♡

 

私は「お子さまに遊んでもらう担当」です♪笑

 

 

image

 

   ↑

私の公民館講座に来てくださった時♪

一番右がさやかちゃん♪

真ん中、わたし。

一番左は同じく子育てしながら「私」を

楽しんでいるみちるちゃん♪クリック

 

たった1年前

さやかちゃんは

魔法の夢ノートお子さま連れコースの

参加者のお一人でした。

 

それが

気がついたら講師になっていて(笑)

 

とても自由に

自分も子育ても楽しんでいるさやかちゃん♡

 

ぜひ会いに来てくださいね♪

 

 

image

 

ちょうど2年前には

私がお子さま連れコースを開催していて

 

こんな記事を書いていました^^

 

今もこの時の想いはそのままに・・・

今回もさやかちゃんとお子さま連れコースを開催します♡

(あ、私はお子さまと遊んでます♪笑)

 

黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線

 

「幸せになりたいなぁ。」

 

誰もが願うことではないでしょうか。

みんな、幸せになるために
生まれてきました。

みんな、幸せになるために
日々頑張っています。


でも実際は・・・

「わたし、幸せです!」と
胸を張って言える人って、
少ないのではないでしょうか。


さらに言うと、
「幸せ」は人それぞれ違うけれど、

「わたしの幸せ」はどんなことなのか、
それも曖昧だったり。。。

 

「誰かが幸せにしてくれないかな~」と
願っても何も変わらなかったり。。。

 

「あの人がこうなれば、わたし幸せになれるかも」と思っても、
他人や環境は変えれなかったり。。。


これ、すべて以前の私です。

 

この講座は、

わたしを知り、
わたしを感じ、
わたしを認め、

 

魔法の夢ノートという、
あなただけの幸せがつまったノートを作りながら、

 

自分で自分をより幸せにするための
あなただけの特別な方法を

ワクワクドキドキ楽しみながら
私や他の参加者の皆さんと一緒に見つけ、
実践していく講座です。


幸せになるというと、

なんだか頑張らないとなれないような
そんなイメージがある方もいらっしゃるかもしれませんが、
(私がずっとそうでした・・・)

 

本当のわたし、
本当の幸せは、

すでにあなたの中にあります。

ただちょっと
気がついていないだけ。


頑張らなくても、
ムリをしなくても、

夢ノートのワークを
していく中で自然に

心地よい「わたしの幸せ」に 気がつき、
そこへ向かっていくことができます。


そして、

わたしがわたしを幸せにできるようになると・・・

 

1番身近な、
大切な家族との関係が大きく変わります。

 

 

あえて「お子さま連れコース」を設定したのは、

私自身が

長男がまだ未就園だったころ、

「子どもが小さいから」という理由で
いろいろなことを諦めてきた経験があるからです。


今になって思えば、

「本当に参加したければ、何か方法があったかも」
とも思いますが、

一時保育に出すことも、

そのお金も、

子どもが幼いのに学ぶということも、

とてもとても抵抗がありました。


でも、、、

小さなお子さんを育てているお母さんだからこそ、

この講座をヒントに

より自分らしい幸せに気づいて頂けたらと思うのです。


そして、

お母さんの笑顔が増えることで、

大切なお子さんの笑顔も増えると

私は自分の経験から感じています。


「子どもがいても大丈夫かしら・・・」

そう思われる方も安心してご参加ください^^

 

image

 

私が楽しく遊びます♡笑

・・・逆に怖がられるかな・・・^^;

こんなかぶりものはしませんので

大丈夫です♪

 

お子さまが一緒だと

バタバタしていて

その場では聞けなかったり

 

家に帰ってから

「あ、こういう時は・・・」など

あるかと思いますので

 

3ヶ月間グループを作って

さやかちゃんと私で

皆さまの日常のあれこれや

魔法の夢ノートのことなど

メッセージでやりとりさせていただきながら

一緒に進んでいきます^^

 

1回目:1月31日

2回目:2月中旬

3回目:3月中旬になります。

 

桜の季節になる頃・・・

 

今よりももっと

「私」を楽しむ

子育てを楽しむ

より幸せなお母さんになりませんか♡

 

詳しくはこちらから♪クリック

 


線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

newただいま募集中の講座new

 

宝石赤「不安を安心に♪

お客さまと両想いになる信頼関係の築き方講座」クリック

 

 ・1月30日月曜日午前10時〜13時

  (上田市&Skype or zoom )→残席2名さま

 

 ・2月22日水曜日午前10時〜13時

  (上田市&Skype or zoom)→残席2名さま

 
まきちゃんのちいさな1歩スクールクリック

  (なんでも聞いてねの会)
  ・1月13日金曜日→残席2名さま 1名さま
  ・1月24日火曜日→残席3名さま
   午前10時〜12時
   (上田市&Skype)

魔法の夢ノートワンデーセミナー(skype or zoom)クリック

  ・1月19日木曜日午前10時〜13時

             →残席3名さま2名さま


魔法の夢ノート講座(お子様連れ3ヶ月コース)クリック

  (講師:新井小夜花 アシスタント&お子様担当:中島真紀)

  ・1月31日火曜日スタート→残席2名さま


わたしがわたしを幸せにする3ヶ月レッスン  
 →次回は2月〜の開催となりますありがとう   


お問い合わせは
こちらからお願いします^^
クリック

 

宝石赤無料ステップメール

クリック「家族がまんなかワークスタイルができるまで

~私がやめた2つのこと☆やった3つのこと~」クリック

 

クリック「一歩ふみだした!5人の魔法の夢ノートストーリー♪」クリック

 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございましたヒマワリ