【セミナー告知!】託児付き!家族の気持ちのむすび方セミナー | ◆おやこひろば桜梅桃李~おうばいとうり~◆

◆おやこひろば桜梅桃李~おうばいとうり~◆

◆大阪府吹田市垂水町(最寄り駅:阪急 豊津駅・御堂筋線 江坂駅)で、どなたでも参加OKの「おやこひろば」開催してま~っす\(^o^)/
◆心理カウンセリング・子育て相談 大阪府吹田市

 

「ママ~抱っこして~泣


「もう!お兄ちゃんなんだから!抱っこは恥ずかしいよ!
「もう!泣かないのっ!!



抱っこすることってダメなん?
泣くことってダメなん?

いつまでやったら抱っこOKで、
いつまでやったら、泣いてOK?


抱っこってスキンシップと
泣くって心の大事な表現方法

コレ、知ってるのと知らんのと
子育てが、め~~っちゃ違ってくるとよ~


子どもには、どんな大人になってほしいですか?

勉強が出来て
社交的で(積極的で)
優しくて、
運動神経良くて
なんでも自分で出来て・・・

ひとつ、例にあげると
「勉強出来る」状態になるのって
「心の安定」が大事なのは
想像できるやんね。

ママから、怒鳴り声で
「勉強しなさいっ!

って言われて、
「気持ちよく」勉強できるやろか?

「勉強しないと、○○しないよ」
って交換条件出されて、
「気持ちよく」勉強に集中できるやろか?

いろいろ指示やら誘導やらの前に
泣き(泣き事)を受け止めて
抱っこしてあげたら、
「がんばろう!」って気持ちが
勝手に出てくるとよ~


・・・っと、そうは言うても
下の子がいるから
上の子は抱っこなんてできない~

泣かせるのはアカンやん~
まして、ママが泣くとこなんて
見せたらダメでしょ~~

ってザワザワしてたら、
ぜひ、このセミナーにいらしてください。



ワタシ自身も、
23年前、
長男を産んだとき、
抱っこの大切さ
泣くことの重要性、
そんなこと誰も教えてくれなくて。

「男の子やから、強くせんといかん!!
抱き癖も付くし、
泣いたからと言って、
抱っこしたら、甘えた子になる」
とか本気で信じとったったい

なんの根拠もなく

今、思い出しても
長男に申し訳ないことしたな~って
胸が苦しくなります


あの時、
抱っこは大切なんだよ」
泣くって、大事なんだよ」

なぜ大事なのか、
抱っこの効果
泣くことの効果

あの時、知ってたら、
もっと楽しく子育てできたよな~って。

まぁ、あの苦しい子育てがあったからこそ
今、こうして子育て中の方を
応援したい!!って活動に繋がったんやけどね。

人生無駄は無い~~

ってなわけで、前置き長くなりましたが
「あの時知って、よかった!!」
って絶対になるセミナーです。

抱っこ専門家の藤野ゆかちゃんと、
ワタシのコラボセミナーです。

先日、1月31日(土)に開催して
と~っても好評でしたので、
また、やりますっ


【1月31日の開催レポはコチラ!】

 

 

 

ぜひぜひ、いらしてね~ん

以下、ご案内文でぇす
------------------------------
◆日時:平成27年2月21日(土) 10:00~12:00 (9:30開場)

◆場所:
市民交流センターひがしよどがわクリック
 〒533-0031大阪市東淀川区西淡路1-4-18  

 

 

 


◆受講料:5,000円(事前振込)

     ペア割2人で9,000円
    トリプル3人で12,000円

◆託児:先着10名様まで(一人500円) 要予約
 


◆定員:20名(先着順)

 

 

◆お申込み:コチラのフォームから!クリック

◆セミナー概要
パパもママもみんなでMANABE
「家族の気持ちのむすび方」

●視点その1
「子育てに自信がもてるようになる抱っこ術」
 講師:抱っこ専門家 藤野ゆか氏
<内容>「抱っこしてますか?」
赤ちゃんが抱っこされるのは当たりまえ、
大事なのはちょっと大きくなったお子さんにも
「触れる」「抱っこする」を意識すること。

抱っこすることで、
不思議なことにお母さんの自己肯定感もアップします。
子育てが不安で不安でたまらなかった
過去の気持ちが
わが子を「抱っこ」し続けたことで
安心に変わったという経験談をとおして、
みなさまに抱っこ・触れる大切さをお届けします。

 

 


●視点その2
「わたしが笑顔になるために~子どもの感情を聴くスキルを学ぼう~」
講師:柳谷和美 
    おやこひろば桜梅桃李代表
    メンタルカウンセラー
『泣く子、ダダッコ、困った子』どうしたらいいの?
子どもが何を考えてるのか、
どうして、そんな行動や言動をするのか、
もう、わけわかんなくて。
苦しくて辛い気持ちになるのはなぜ?
子育て中のママが抱きがちなそんな気持ちを、
感情のメカニズム(仕組み)を通してお答えします。
泣いて笑ってスッキリ笑顔になれると
大好評の60分をぜひ体感してください。

****************
笑顔いっぱいの家族、
家族の豊な心育てに関心のある
たくさんのパパさんママさんに
お目に書かれますことを楽しみにしております。


MAMAMANABE(マママナBE)
ママはその「まま」、
マナは神秘な力の源・真愛(マナ)、
BE(~になる、~へ行く)=そのままのアナタの力を未来に向けよう

ライフキャリアプロデューサー草別 妙(くさわけたえ)

 

 

 


------------------------------

おやこひろば 緑地公園&江坂 最新スケジュールはコチラ!