南富良野~美瑛の旅から帰ってきました。美しい花々に囲まれてシャッターを切る手が震えるほど感動していましたが、今回の旅にあたって「予感」がしていました。それは、「きっと素晴らしい体験が出来る」という確信でした。

 富良野の「南富良野スキー場」の素晴らしい花々を観て、ファーム富田を観て、エゾリスと遊んで。これらの写真は後でアップしますが、美瑛でその「素晴らしい経験」に遭遇しました。

 美瑛町でも風光明媚な「三愛の丘」から風景を撮影していました。どうしても、その時間に、そこへ行きたかったのです。それまでかき曇っていた空が急に晴れだし、僕は空を仰いでお礼を。。。するとそこに、不死鳥(フェニックス・鳳凰)が、空いっぱいに舞っているではありませんか。

PENTAX XG-1
不死鳥 鳳凰

 大きさが分かるように、丘の上に立っている人と比べてみてください。

 両翼を大きく広げ、冠の飾り羽をなびかせて、今にも大地に舞いおりようとしています。こんな雲を観たのは初めてです。

多聞は【エッセイ・ポエム】の

ログランキングに参加しています。

(>_<) 応援してね。

不死鳥 鳳凰

 鳳凰は不死身の鳥で、その出現には人々に幸運をもたらす意味があると言われています。そう、日本の一万円札にも印刷されている鳥ですね。僕は実物を二度観たことがありますが、極彩色の両翼を伸ばすと5~6mもある人間のような目をもった鳥です。


関連記事:鳳凰の姿を見た経験。|自由詩人!松尾多聞のブログ



これが三愛の丘からの景色。素敵でしょ。

空には鳳凰のくちばしが見えています。

三愛の丘 美瑛

いくら雲っていっても、

こんなに美しい雲は観たことがありませんでした。



朝早く起きて5時に誰もいない富田ファームを観たのも。



朝日に輝くお花畑の景色も。



美瑛の美しい風景も。

全部吹っ飛んじゃうほど驚きました。



ね、空をいつも見上げていましょうね。

人はそれを忘れがちだけれど

たまには思いだして空を。

そこになんらかの「意味」を

教えてもらうことが大切なんです。

きっといいことが貴方へ訪れますよ。


詩人の予言・愛の世界


多聞は【エッセイ・ポエム】の

ログランキングに参加しています。

(>_<) 応援してね。



BGM
http://homepage2.nifty.com/sapporo7king/tokisunao.mid



        「 君 の 翼 」



         愛さえも疑いながら

         空を見上げていたね


         雲の形のことなんか

         気にしない僕だけど

         君は意味があるって

         信じては見上げてた


         君の笑顔の意味さえ

         考えなかったけれど

         疑いは希望の扉だと

         やっと心が伝わった



         天使の翼の雲を見た

         君は何を想うだろう

         一緒に感じたかった

         愛は空にあるのかな


         木漏れ日が描くよう

         空の雲の形を思えば

         疑いの霧は晴れだし

         きっと愛を照らすよ


         君は疑いながらでも

         生まれてきた時から

         本当は知っていたね

         あの翼は君の物だと





BGM↓クリック
http://homepage2.nifty.com/sapporo7king/Orange_moon.mid


       「水面の月」


    見上げることを忘れた人に

    月は水面に天上を映しだす


    何もなかった漆黒の世界に

    貴方の笑顔は優しく注いだ


    僕の瞳はあまりに小さくて

    見上げた貴方が眩しすぎて



    貴方だけしか見えない僕は

    祈りと希望をすべて託して


    時の雲はいつか光を隠して

    刹那の風は水面を揺らして


    もう今は輪郭だけを残して



十勝岳に吸い込まれる龍雲 2015 07 11



◆自由詩人 松尾多聞 詩集◆

恋愛詩集・泡沫(うたかた)の舞NEW

恋愛詩集・揺れる灯(あかり)NEW

恋愛詩集・雪化粧NEW

新作詩集・返えり見の空

恋愛詩集・待ち合わせ

恋愛詩集・水面の月

恋愛詩集・サムシング

恋愛詩「星空の詩人 Ⅱ」

詩集「渚の詩人」

恋愛詩集 「優しい貴方へ」

恋愛詩集「愛の詩が聴こえる」

 


◆法華経の真実 七つのたとえ話◆


・その1 譬喩品第三
「三車火宅の譬え」


・その2 信解品第四
「長者窮子(ちょうじゃぐうし)の譬え」


・その3 薬草喩品第五
「三草二木の譬え」


・その4 化城喩品第七
「化城宝処の譬え」


そ・の5 五百弟子受記品第八
「貧人繋珠(衣裏珠)の譬え」


・その6 安楽行品第十四
「髻中明珠の譬え」



・その7の1 如来寿量品第十六

法華経の真実 七つのたとえ話 完結編



 

多聞は【エッセイ・ポエム】の

ログランキングに参加しています。

(>_<) 応援してね。


読者登録してね

ペタしてね