自由詩人!松尾多聞のブログ

北海道の大自然をキャンピングトレーラーで疾駆する!「焚き火道」開祖!



札幌の詩人が詩やエッセイを綴ります。アウトドア体験や簡単料理も必見です。

142万アクセス!読者様1,310人!心からありがとう。
アクセスカウンター

2008年9月9日からはじめたアメブロです。
*************************************************
小さいときトイレに太宰治と芥川龍之介が置いてあった。
漢字が読めなかったので飛ばしてヒラガナだけで読んだ。
するとどうでしょう。とっても変な子供に育ちました。
そしたらいま、こんな大人になっちゃいました。ジャンジャン。
*************************************************


 ○名前:多聞(タモン)


 ○住所:札幌市


 ○趣味:焚き火、キャンプ


 ○特技:デッサン、著作等


 ○特徴:ぐうたら哲学者

移動式書斎「抱雪庵」(ホウセツアン)


量子生命論をあなたへ贈る。記事から


貴方にも貴方しか無い人生があるね。だから人の批判はしなくっていい。だってその人の人生を知らないで批判できることなんてないんだ。
j自由詩人 松尾多聞 2015
             作者の肖像2015/05/5 自写↑




多聞はブログランキングに参加しています。
あなたの優しさでワンクリックお願いします。↓


テーマ:

写真は札幌の貸し切りバス バスある 様から

世の中には免許で飯を食っている人もおおいね。

 

学校の先生や看護師さん、弁護士先生やお医者さんもそうだね。

 

そしてそれは社会の安定や公共福祉の増進のために法律で決められ、保護されている職業だね。

 

そこで今一番熱い免許を教えてあげるね。

それは運行管理者っていう職業なんだ。

 

旅客運送をする貸し切りバスなどの決まりや管理は、あの長野県で学生さんが一度に15人も亡くなった観光バス事故から十分に検討されてさ、運行管理って職種の免許を持っている人を増やしなさい!ってことになったんだ。合格率は15%~30%くらいの順国家試験。でも、運行管理者基礎講座ってあってね、受けるとぐんと合格率はあがるね。

 

これまでは経験と講習さえ受ければ取得できた免許なんだけれど、今年の12月から試験でしか取得できなくなります。また、この運行管理者は来年の12月から倍に増やさなければ事業の取り消しを受ける場合がありますので、バス会社は躍起になっています。運転手さえ足りない状態です。

 

東京オリンピックや観光を求めるお年寄りの需要や海外のお客様の需要爆発でバス会社は一生懸命に足りないバスを増やそうと努力するのですが、この運行管理者がいないのです。

 

年があければ若くたって、60代だって、同じく30万円以上の給料がもらえると考えられています。もちろん!車の免許は必要ありません。転職を考えている方々は調べてみてはいかがですか?

 

受験資格は「運行管理者基礎講習」8600円の受講でおっけいです。↓

http://www.nasva.go.jp/fusegu/mng_kaijo.html

※運行管理者は「旅客」と「貨物運送」の二種類がありますが、両者とも30万円以上の給与が望めます。しかし、これから法律の厳格化により絶対に不足そるのが「旅客」ですね。

 

本州の貸し切り観光バス事業所ならば、年齢に関係なく年収400万円も見えてくるでしょう。

 

仕事は旅行の組み立てや運転手さんの管理。

国への申請や報告などだね。完全な管理職でかっこいい!のです。

 

まじです。これから勉強して国家資格などをとり、就職したい方。年齢に関係なく一番熱い職業ですよ。絶対数が足りなくって、需要に対するバスがたりない。でも、法定数の管理者がいないから、増やせない。こまっているんです。だから給料もいいのよ。挑戦してみてはいかがでしょうか。学歴、経験、性別、年齢、関係なし!ってとこがいいでしょ。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。