日光市 湯西川温泉かまくら祭 2016 Part2 ~雪だるま街道~ | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

1月30日、栃木県日光市の「湯西川温泉 かまくら祭」です
雪不足のため一週間延期しての開催となりました
23回目の今年は、「平家の里」をメイン会場に湯西川温泉街と水の郷合わせて7会場での開催となっています

「湯西川温泉 かまくら祭」 
開催期間: 2016年1月30日~3月6日
詳細はこちらから→日光旅ナビ http://www.nikko-kankou.org/

雪のぼんぼりと雪だるま街道
湯平温泉街、商店街に雪のぼんぼりとユニークな雪だるまが並んで和ませてくれます
週末には「こたつ入りかまくら」の中で甘酒の無料サービスもあります

「こたつ入りかまくら」は市営駐車場の入口にあります
湯西川温泉069湯西川温泉068

コーヒーとおみやげの店「なすや」さん、今年もニコニコの笠地蔵雪だるまです
湯西川温泉079


左)「本家伴久 十二単館」さん…でいいんでしょうか、「大黒様」かな?? ^^
右)「パブ喫茶 浮路梨多」さん、申年ですしね
湯西川温泉070湯西川温泉071

左)季節料理「山家」さん、いい笑顔^^
右)薬の「漢洋堂」さんはタヌキ
湯西川温泉072湯西川温泉073

湯西川のコンビニこと「湯沢屋酒店」さん
もう雪だるま街道の名物でしょうか、酔っぱらい雪だるまです湯西川温泉075


左)「喫茶 美鈴」さんはフクロウ
毎年傘がある理由が今年ようやくわかりました、ちょうど屋根の雪が落ちるところだったんですね
右)「こころ食堂」さんは恒例のネコ型
湯西川温泉074湯西川温泉076

左)お土産・お食事・民宿の「山島屋」さんはキティちゃん
右)元ゑびすや食堂さん、久しぶりの雪だるまですね
湯西川温泉077湯西川温泉078

お土産の「柏屋」さん
朝は工事中でしたが
湯西川温泉087

夜には完成!おさるさんファミリーかな?チビちゃん可愛すぎでしょ^^
湯西川温泉088湯西川温泉089

夜も良い雰囲気ですよ
湯西川温泉081

湯西川温泉080湯西川温泉086湯西川温泉084湯西川温泉085

丸湯商店さんの前には昨年メイン会場にあったハートのイルミがありました湯西川温泉083湯西川温泉082

雪だるまは解けないうちにお早めにね

Part1へ      Part3へ

関連記事
2016.01.30 湯西川温泉かまくら祭 2016 Part4 ~その他会場~
2016.01.30 湯西川温泉かまくら祭 2016 Part3 ~平家の里メイン会場~
2016.01.30 湯西川温泉かまくら祭 2016 Part1 ~沢口河川敷ミニかまくら会場~

2015.10.18 紅葉ドライブ 湯西川温泉~土呂部
2015.07.21 湯西川温泉 竹の宵まつり&心かわあかり
2015.01.24 湯西川温泉かまくら祭 Part1 ~ミニかまくらライトアップ~
2015.01.24 湯西川温泉かまくら祭 Part2 ~メイン会場~
2015.01.24 湯西川温泉冬景色