日光市 湯西川温泉かまくら祭 Part2 ~メイン会場~ | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

1月24日、栃木県日光市の「湯西川温泉 かまくら祭」です
今年で22回目の開催になります

「日本夜景遺産・歴史文化夜景遺産認定 湯西川温泉 かまくら祭」 
開催期間: 2015年1月24日~3月8日
詳細はこちらから→日光旅ナビ http://www.nikko-kankou.org/

前記事
湯西川温泉かまくら祭 Part1 ~ミニかまくらライトアップ~

続いてはメイン会場
ミニかまくらライトアップの沢口河川敷会場の道路を挟んだ向かいがメイン会場(沢口会場)です

かまくら祭011かまくら祭012

オープニングセレモニー、テープカットで39日間のイベントがスタートです!

かまくら祭013かまくら祭014

セレモニーのあとは恒例の暖かいおそばが振る舞われます^^

かまくら祭015かまくら祭016

こちらも恒例、益子の外池酒造さんで女将さんたちが仕込んだどぶろくの振る舞い

かまくら祭017かまくら祭018

11:30から行われた今年からの新しい試み「女将さんたちとの大じゃんけん大会」
女将さんとじゃんけんして、勝ったら日帰り入浴券などのおみやげがもらえちゃう嬉しい企画です
負けてもリベンジOK!! 結果は…3連敗したなんて恥ずかしくてブログになんか書けないよね(^_^;)

かまくら祭019

会場の様子、しかし良い天気でした

かまくら祭020かまくら祭021

今年作られた巨大かまくらは全部で17基

かまくら祭022かまくら祭023


すっかりおなじみになった「かまくら自販機」

かまくら祭024かまくら祭025

巨大かまくらでは、かまくらバーベキュー(要予約)も楽しめます
※昨年同様であれば期間中の土日はすでに予約でいっぱいのはず…確認してね

かまくら祭026かまくら祭027

左)ちびっ子御用達、広々した雪遊び広場
右)祭会場はペットは入れませんが、隣接したドッグランで遊ぶことが出来ますよ^^

かまくら祭028かまくら祭029

メイン会場も夜にはライトアップされます
点灯時間: 17:30~21:00
点灯日: 期間中毎日…と思われる ※明記なし

会場までの通りはイルミネーション街道

かまくら祭035

街道からのメイン会場

かまくら祭030

メイン会場のライトアップも綺麗です

かまくら祭031かまくら祭032かまくら祭033かまくら祭034

かまくら祭039かまくら祭037

かまくら祭040


Part1へ

関連記事
2014.01.25 湯西川温泉かまくら祭 Part1 ~ミニかまくらライトアップ~
2014.01.25 湯西川温泉かまくら祭 Part2 ~メイン会場~
2014.01.25 湯西川温泉かまくら祭 Part3 ~温泉街雪だるま街道~

2014.07.25 湯西川温泉 「竹の宵まつり&かわあかり」
2014.11.03 紅葉ドライブ 湯西川温泉