湯西川温泉かまくら祭 Part3 ~温泉街雪だるま街道~ | 毎日お疲れ03

毎日お疲れ03

写真日記です 綺麗な写真は撮れませんが…

1月25日、栃木県日光市の「湯西川温泉 かまくら祭」、今年で21回目です

「日本夜景遺産・歴史文化夜景遺産認定 湯西川温泉 かまくら祭」 
開催期間: 2014年1月25日~3月9日
詳細はこちらから→ゆらり湯の路 湯西川・川俣・奥鬼怒温泉観光協会

前記事
湯西川温泉かまくら祭 Part1 ~ミニかまくらライトアップ~
湯西川温泉かまくら祭 Part2 ~メイン会場~

Part3は湯平温泉街の雪だるま街道です、毎年ユニークな雪だるまが並んで和ませてくれます^^

湯前橋からの「平家集落」、集落の下に見える川岸でミニかまくらのライトアップが行われます
こちらは日曜と月曜が点灯日です

かまくら祭037

平家集落前からの湯前橋、会津屋さんの軒先には凍み豆腐が吊るされてました

かまくら祭036かまくら祭038

ここから雪だるま街道スタート!

☆お土産・お食事・民宿の「山島屋」さん、偶数年はこの顔ですね^^

かまくら祭040

☆「こころ食堂」さんは恒例ネコ型雪だるま、この顔を見ると安心します(^_^)

かまくら祭041

☆「喫茶 美鈴」さんはトトロ風、頭の上の傘は毎年恒例です

かまくら祭042


☆季節料理「山家」さん

かまくら祭044

☆「喫茶 美鈴」さんと「山家」さんのあいだのお宅、これは日光仮面ですね^^

かまくら祭043

☆毎年力作を見せてくれるお土産の「柏屋」さん
 朝                                昼

かまくら祭045かまくら祭046

そして夜には完成してました、凄い!

かまくら祭047

☆湯西川のコンビニこと「湯沢屋酒店」さん
年末から登場してましたけど、こちらも恒例「よっぱらい様」

かまくら祭048

☆薬の「漢洋堂」さん

かまくら祭049

☆「喫茶 ひがし」さん、どうみてもやつです、梨野郎です^^

かまくら祭050

☆コーヒーとおみやげの店「なすや」さん、今年も笠地蔵雪だるまがにこやかに並びました

かまくら祭051

☆「パブ喫茶 浮路梨多」さん、のんべぇ~狸かな?

かまくら祭052

雪がもっと降れば雪だるまも増えるかな^^

かまくら祭039

かまくら祭のメイン会場だけじゃなく、こちらの温泉商店街にも是非足を運んでみてね^^

Part2へ


関連記事
2013.01.26 湯西川温泉かまくら祭 ~ミニかまくらライトアップ~
                        ~メイン会場~
                        ~温泉街雪だるま街道~

2013.07.25 湯西川温泉 「竹の宵まつり&かわあかり」
2013.11.04 湯西川温泉紅葉