湯西川温泉かまくら祭 Part1 ~ミニかまくらライトアップ~ | 毎日お疲れ03

毎日お疲れ03

写真日記です 綺麗な写真は撮れませんが…

1月25日、栃木県日光市の「湯西川温泉 かまくら祭」です
今年も開催初日に行ってきました^^
雪不足でかなりご苦労されているようですが、無事開催…ご苦労さまです!


「日本夜景遺産・歴史文化夜景遺産認定 湯西川温泉 かまくら祭」 
開催期間: 2014年1月25日~3月9日
詳細はこちらから→ゆらり湯の路 湯西川・川俣・奥鬼怒温泉観光協会


まずは沢口河川敷会場のミニかまくらライトアップから

沢口河川敷会場のミニかまくらライトアップ
点灯時間:17:30~21:00
点灯日:期間中の月曜日を除く毎日

昼間の会場の様子、河原が見えちゃってるところも…本当に雪が少ないです

かまくら祭001かまくら祭002

夕方、ミニかまくら内にロウソクが灯されていきます、LEDではない本物の灯りは温もりのある灯りですね
大変な労力だけど続けて欲しいことです
かまくら祭003

かまくら祭004

かまくら祭005

かまくら祭007かまくら祭008

かまくら祭006

お祭初日に雪が降らないのは3年ぶりですね^^
たくさん並んだロウソクの灯りはとても静かでずっと見ていても飽きません、綺麗ですよ

Part2へ

関連記事
2013.01.26 湯西川温泉かまくら祭 ~ミニかまくらライトアップ~
                        ~メイン会場~
                        ~温泉街雪だるま街道~

2013.07.25 湯西川温泉 「竹の宵まつり&かわあかり」
2013.11.04 湯西川温泉紅葉