湯西川温泉かまくら祭 ~メイン会場~ | 毎日お疲れ02

毎日お疲れ02

綺麗な写真は撮れませんが・・・

1月26日、栃木県日光市湯西川温泉湯西川温泉 かまくら祭 」です。
今年は20周年ということでイベントも盛りだくさんになっていますよ^^

日本夜景遺産・歴史文化夜景遺産認定 湯西川温泉 かまくら祭 
開催期間: 2013年1月26日~3月17日
詳細はこちらへ→ゆらり湯の路 湯西川・川俣・奥鬼怒温泉観光協会

前回の記事 ミニかまくらライトアップ

ミニかまくらライトアップの沢口河川敷会場の道路を挟んだお向かいがメイン会場(沢口会場)です

かまくら祭011かまくら祭012
会場入口

かまくら祭013かまくら祭014
メイン会場内には20周年を記念して20基の巨大かまくらがお目見え^^

かまくら祭015かまくら祭016
かまくらバーベキュー(要予約)も楽しめます!

かまくら祭017かまくら祭018
メイン会場はペットの入場が出来ないんだけど、その手前にペットくん広場が初登場
かまくら祭022かまくら祭023
10:30からのオープニングセレモニー、寒そうだった(^^ゞ

かまくら祭024かまくら祭025
その後はお蕎麦とあんころもちが振舞われました、手打ちの蕎麦は野菜たっぷりで温まる~、お餅はおかわりしたよw

かまくら祭029かまくら祭030
恒例、益子の外池酒造さんで女将さんたちが仕込んだどぶろく、こちらも振舞われました^^
かまくら祭026かまくら祭027


関連記事
2011.02.05 
湯西川温泉 かまくら祭
2012.01.21
湯西川温泉 かまくら祭 Part1 ミニかまくらライトアップ
湯西川温泉 かまくら祭 Part2 メイン会場
湯西川温泉 かまくら祭 Part3 温泉街雪だるま街道
2012.03.16
湯西川温泉 オーロラファンタジー