湯西川温泉 かまくら祭 ~温泉街雪だるま街道~ | 毎日お疲れ02

毎日お疲れ02

綺麗な写真は撮れませんが・・・

1月26日、栃木県日光市湯西川温泉湯西川温泉 かまくら祭 」今年で20周年です^^

日本夜景遺産・歴史文化夜景遺産認定 湯西川温泉 かまくら祭 
開催期間: 2013年1月26日~3月17日
詳細はこちらへ→ゆらり湯の路 湯西川・川俣・奥鬼怒温泉観光協会

前回までの記事 
その1 ミニかまくらライトアップ
その2 メイン会場

今年も雪だるまが温泉商店街に並びました。

☆コーヒーとおみやげの店「なすや」さんの「笠地蔵雪だるま」、いい笑顔(^^)

かまくら祭り053
☆季節料理「山家」さんの「山家峰伴雪だるま」

かまくら祭り054
☆薬の「漢洋堂」さんのパンダっぽい雪だるま(^^ゞ

かまくら祭り059
☆「喫茶ひがし」さんの雪だるまは…なんだろう??

かまくら祭り052
☆地元の地酒試飲OK「湯沢屋酒店」の恒例「よっぱらい様」、後ろのおでん缶自販機も健在!

かまくら祭り051
☆「こころ食堂」さんも伝統の?ネコ型雪だるま^^

かまくら祭り057
☆お食事処「山島屋」さんの雪だるまは…おじさん風??

かまくら祭り058
☆「喫茶 美鈴」さんの「ふくろう雪だるま」、傘は頭に刺さってますww

かまくら祭り056
☆「山家」さんと「喫茶 美鈴」さんの間にあったお猿な雪だるま

かまくら祭り055
雪だるま街道の様子
かまくら祭り060
まだこれから作られる雪だるまもあるはず、夜にはライトも当てられて雰囲気UP^^
かまくら祭メイン会場とはシャトルバスでも移動できます。



関連記事
2011.02.05 
湯西川温泉 かまくら祭
2012.01.21
湯西川温泉 かまくら祭 Part1 ミニかまくらライトアップ
湯西川温泉 かまくら祭 Part2 メイン会場
湯西川温泉 かまくら祭 Part3 温泉街雪だるま街道
2012.03.16
湯西川温泉 オーロラファンタジー