鹿沼市上永野 ろう梅の里 | 毎日お疲れ02

毎日お疲れ02

綺麗な写真は撮れませんが・・・

1月31日、今年も鹿沼市上永野の「ろう梅の里」へ行って来ました

鹿沼市上永野 ろう梅の里
品種:日本最多の4種が見られます(原種、基本種、素心、満月)
開花時期:満月11月下~3月、素心12月~3月、基本種1月~3月、原種2月~3月
開園時間:10時00分~16時00分
入園料:300円

まだ早いかなぁと思ったけど予想以上に咲いてました。
開花具合は園の1/4が満開、その他は3~4分咲き程度です。

ろう梅の里002ろう梅の里001
園の再奥部に真っ赤な展望台が出来てました!

ろう梅の里004ろう梅の里003
園内には600本のろう梅が植栽されています

ろう梅の里006
日本一古い満月ろう梅だそうです^^
ろう梅の里007

ろう梅の里010ろう梅の里009ろう梅の里008
花の中央に一重の褐色の輪がある基本種
ろう梅の里005
こちらも園の最奥部にある喫茶ハウス、コーヒーと甘酒がいただけます
のどかな景色を見ながらまったりお茶できますよ~^^
ろう梅の里011ろう梅の里012

ろう梅の花はこれから見頃を迎えて3月まで楽しめます、もう一回行こうw

関連記事
2011.01.16 鹿沼市上永野 蝋梅の里
2012.01.18 鹿沼市上永野 蝋梅の里