日光市 湯西川温泉冬景色 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

1月24日、栃木県日光市の「湯西川温泉」です

「日本夜景遺産・歴史文化夜景遺産認定 湯西川温泉 かまくら祭」 
開催期間: 2015年1月24日~3月8日
詳細はこちらから→日光旅ナビ http://www.nikko-kankou.org/

前記事
湯西川温泉かまくら祭 Part1 ~ミニかまくらライトアップ~
湯西川温泉かまくら祭 Part2 ~メイン会場~

いつもなら「温泉街雪だるま街道」となるところなんだけど、今年は雪だるまが4つしか出来てなかったので予定変更です(^^ゞ

かまくら祭会場の沢口橋から
湯西川上流

湯西川温泉030

下流左岸

湯西川温泉031


平家の里近くの「天楽堂つり橋」から
雪が多いですね、下流には温泉街が広がります

湯西川温泉033湯西川温泉032

湯前橋から
左手が平家集落

湯西川温泉034

湯西川商店街

湯西川温泉035

雪だるま街道…もっと増えるかなぁ、また行かないといけないな^^
左)なすやさんは恒例!笠地蔵
右)喫茶美鈴さん

湯西川温泉036湯西川温泉037

左)湯沢酒店さんはお馴染み「よっぱらい様」
右)山島屋さん

湯西川温泉038湯西川温泉039

お昼はこころ食堂さんで「鳥そば」(700円)いただきました
消費増税何するものぞ、お値段変わらずというのは嬉しいですね^^

湯西川温泉040湯西川温泉041

「湯西川 水の郷」
こちらにもかまくらがあります、まずは温泉に入ってのんびり

湯西川温泉042湯西川温泉043

水の郷大吊り橋から

湯西川温泉044

湯西川温泉045

水の郷では2月1日から「湯西川水の郷スノーパーク」(有料)が開催されています
雪の滑り台や雪中露天風呂(水着持参着用)などが登場している模様

関連記事
2015.01.24 湯西川温泉かまくら祭 Part1 ~ミニかまくらライトアップ~
2015.01.24 湯西川温泉かまくら祭 Part2 ~メイン会場~

2014.07.25 湯西川温泉 「竹の宵まつり&かわあかり」
2014.11.03 紅葉ドライブ 湯西川温泉