那須岳紅葉 「姥ヶ平」~「高雄口」 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

9月30日は再び那須岳へ!
28日に行けなかったところを周ってきました
午前中は風速30mを超すような暴風が吹き荒れる天気で大変でした(^_^;)

歩いたコース:総距離約10㎞
沼ッ原P~姥ヶ平下~ひょうたん池~姥ヶ平~牛ヶ首~高雄口~牛ヶ首~日の出平~南月山~白笹山~沼ッ原P


姥ヶ平(うばがだいら)
まずは28日の姥ヶ平、十分色づいてました、ひょうたん池付近は色づき浅かったように見えました
この日に無理しても下りておけばよかったかな(^^ゞ

那須岳264

日の出平側の斜面は最高潮だったかも
那須岳265

牛ヶ首から見下ろす姥ヶ平
那須岳266


ここからは30日の姥ヶ平
全体に紅葉しています、ただ葉っぱを散らした木々も増えてるように見えましたね

那須岳267那須岳268

姥ヶ平の広場から
那須岳の紅葉といえばこの茶臼岳です^^
那須岳270那須岳271

那須岳274

ひょうたん池から
水面は風でさざ波が立つくらい…逆さ茶臼は見ることは出来ませんでした
那須岳273

日の出平側の斜面
陽の当たり具合もあるけど、かなり葉っぱを散らしてますね

那須岳276

裾の方はとても綺麗でしたよ
那須岳277

那須岳275


高雄口
強風で飛ばされそうだった牛ヶ首からロープーウェイ山頂駅方面に200mで高雄口です
ここの斜面も毎年綺麗なので見逃せません
那須岳278那須岳280那須岳279那須岳281

南月山の尾根から
茶臼岳の下、右に(東に)延びる紅葉のラインが高雄口からの斜面
那須岳283

関連記事
2015.09.28 那須岳紅葉 「三本槍岳」~「朝日岳」
2015.09.28 那須岳紅葉 「三本槍岳」
2015.09.20 那須岳で咲いていた花たち
2015.09.20 那須岳 沼ッ原~姥ヶ平~南月山 周回 後編
2015.09.20 那須岳 沼ッ原~姥ヶ平~南月山 周回 前編
2015.05.20 那須岳 ミネザクラとシャクナゲ 後編
2015.05.20 那須岳 ミネザクラとシャクナゲ 前編
2015.05.10 那須岳 沼ッ原~牛ヶ首
2014.09.30 那須岳紅葉 「南月山~日の出平」
2014.09.26 那須岳 紅葉トレッキング 後編
2014.09.26 那須岳 紅葉トレッキング 前編
2014.09.26 那須岳紅葉 「三本槍岳~朝日岳」
2014.09.26 那須岳紅葉 「姥ヶ平」

2015.09.20 沼ッ原湿原 初秋