水戸市 いばらき県産品まつり 2015 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

3月7日、茨城県水戸市で行われた「いばらき県産品まつり 2015」へ行ってきました
会場は「偕楽園本園」の南にある「田鶴鳴梅林広場」(たづなきばいりんひろばです

この頃の梅の開花率は30%台だったので、ちょっと寂しい感じでした^^
偕楽橋からの田鶴鳴梅林

いばらき県産品まつり001

偕楽園本園からはイベントテントが見えます

いばらき県産品まつり003いばらき県産品まつり002

会場の様子
芝生広場にお店が並びます、今年は飲食店舗41店+笠間焼きの店舗5店の合計46店舗が出店です

いばらき県産品まつり004いばらき県産品まつり005

県内各地のPRコーナーもありましたよ
いばらき県産品まつり007いばらき県産品まつり006

茨城の「おいしい!」を100円で試食できちゃう「100円試食店」は今年も登場
昨年同様グリーンの装飾が目印
もちろん一般商品も売ってます^^

いばらき県産品まつり010いばらき県産品まつり013

食べましょう!!

またべえさん(ひたちなか市)の照り焼き鯖寿司(100円)と焼き鯖寿司(400円)

いばらき県産品まつり008いばらき県産品まつり009

左:飯村食品さん(日立市)の山菜おこわ(100円)
右:高橋肉店さん(龍ケ崎市)の龍ケ崎コロッケ(100円)

いばらき県産品まつり011いばらき県産品まつり032

高久さん(水戸市)のやみつきホルモン(400円)、昨年も食べたけどこれ美味しいです!

いばらき県産品まつり014いばらき県産品まつり015

左:鳥末食品さん(常総市)のジャンボつくね・ミニサイズ(100円)、試食品でもガッツリ食べごたえありです
右:つくば手作りハムさん(つくば市)のベーコン串(100円)、ローズポークのベーコンです!

いばらき県産品まつり016いばらき県産品まつり017

左:井川フーズさん(小美玉市)のつくね(100円)
右:朝日堂さん(大洗町)のやりイカ飯(100円)
いばらき県産品まつり021いばらき県産品まつり022

左:大子製菓協業組合さん(大子町)の桜餅とブッセ(各100円)
右:きね八さん(水戸市)のアップルパイ(100円)

いばらき県産品まつり018いばらき県産品まつり020

左:つくばぷりん ふじ屋さん(桜川市)のぷりん(100円)、記憶が飛んじゃってるけどゴールドぷりんのミニ版だったかな??
右:つかもとさん(龍ケ崎市)の甘納豆(100円)、美味しかった~もっとたくさん買えばよかった^^

いばらき県産品まつり019いばらき県産品まつり027

吉田屋さん(大洗町)のホット梅ジュース(100円)、美味しくておかわりしました^^
いばらき県産品まつり026いばらき県産品まつり025

左:飯岡水産さん(大洗町)のあんこうの唐揚げ(350円)、これは食べとかないとね!
右:大森食品さん(水戸市)のスモークターキー(500円)、旨いよこれ^^

いばらき県産品まつり024いばらき県産品まつり023

ほとんどが試食100円の商品だったけどお腹いっぱいになりました~、低予算でいろいろ食べられちゃうこのイベント好きです^^

この日は午前中雨がぱらついて客足は鈍かったですね、私としては空いててよかったけど(^^ゞ

いばらき県産品まつり028いばらき県産品まつり029

いばらき県産品まつり031いばらき県産品まつり030

また来年も行きますよ!

関連記事
2014.03.09 いばらき県産品まつり 2014
2014.03.09 水戸の梅まつり
2014.03.21 水戸の梅まつり 本園 | 拡張部