水戸の梅まつり 2 拡張部 | 毎日お疲れ04

毎日お疲れ04

お出かけ写真日記です

3月21日、茨城県水戸市偕楽園公園で開催中の「第118回 水戸の梅まつり」へ再び行ってきました
開花率は80%を超えて全体的に見頃となっていました

朝6時に到着したんだけど、雲がかかって陽が射さず1時間待機してました(^^ゞ
まずは偕楽園公園 拡張部の田鶴鳴(たづなき)、猩々(しょうじょう)、窈窕(ようちょう)の梅林から

田鶴鳴梅林
満開!

水戸の梅まつり046

水戸の梅まつり047

後ろの一段高いところが偕楽園本園

水戸の梅まつり044

好文亭をバックに^^

水戸の梅まつり045

水戸の梅まつり048

田鶴鳴では梅の木の下にクロッカスも咲いてました

水戸の梅まつり049水戸の梅まつり050


猩々梅林

水戸の梅まつり043

奥に見えるのが田鶴鳴梅林

水戸の梅まつり042

窈窕梅林

水戸の梅まつり040

広い広い拡張部、散歩のしがいもあります
陽当りもよく梅の花も咲きそろって、お花見するなら本園よりこっちがいいね^^

つづく

関連記事
2014.03.09 水戸の梅まつり
        いばらき県産品まつり
        千波湖