いばらき県産品まつり 2014 | 毎日お疲れ04

毎日お疲れ04

お出かけ写真日記です

3月9日は茨城県水戸市で行われた「いばらき県産品まつり 2014」へ行ってきました
会場は「田鶴鳴梅林広場」(たづなきばいりんひろば)、偕楽園の直下に拡張した新しい公園にあります

偕楽橋からの会場

いばらき県産品まつり001いばらき県産品まつり002

広々した会場、中央のテントでは笠間焼きの販売が行われていました

いばらき県産品まつり005いばらき県産品まつり008

大集合した茨城のグルメ特産品、県内各地から41店舗が出店です

いばらき県産品まつり006いばらき県産品まつり007

食べるよ
真っ先に飛びつきました^^
飯岡屋水産さん(大洗)のあんこう汁とあんこう唐揚げ、あんこう汁にはでっかい身も入って一杯300円の大洗価格^^

いばらき県産品まつり009いばらき県産品まつり010

やみつきホルモン(400円)、皿うどん(500円)、ピリ辛ラーメン(500円)
いばらき県産品まつり012いばらき県産品まつり013いばらき県産品まつり014

目玉企画、茨城の「おいしい!」を100円で試食できちゃう「100円試食店」
「100円試食店」の表示のあるお店では、オリジナルメニューまたはレギュラーメニューの試食版が100円で買えるお得企画なんです

いばらき県産品まつり015いばらき県産品まつり016

あさりご飯が100円、レギュラーメニューだと300円のジャンボつくねが少し小さくなって100円
これ100円とか普通ありえないよ~^^
ベーコン焼きお試し100円、とうふドーナツ3個で100円、ミネラルウォーター1本100円

いばらき県産品まつり017いばらき県産品まつり018
100円試食だけ周ってもお腹いっぱいになるよね

最後は行方市のブースで試食した「サラダチンゲンサイ」、めちゃくちゃみずみずしくて美味しかった

いばらき県産品まつり020

と、いつものように食べすぎですね(^^ゞ

お土産
鹿島製菓さん(神栖)のこしひかりロール、プレーンとメロン

いばらき県産品まつり021いばらき県産品まつり022

きね八さん(水戸)のどら焼きみたいなチョコケーキ

いばらき県産品まつり023いばらき県産品まつり024

お昼前にはすごい数のお客さんが…大盛況でしたね
いばらき県産品まつり025

とにかくいいお天気、風もなくてポカポカだったので芝生にレジャーシート敷いてまったりしちゃいましたw
梅のほうは早咲き種が咲きそろいつつあるところでした、もう少し咲いてると良かったけどね

いばらき県産品まつり003いばらき県産品まつり004


関連記事
2014.03.09 千波湖

2012.03.11 ご当地グルメまつり in MITO 「みとぐる」