とちぎ花センター 春のフラワーフェスティバル | 毎日お疲れ04

毎日お疲れ04

お出かけ写真日記です

5月3日~6日に栃木市の「とちぎ花センター」で行われた「春のフラワーフェスティバル」、5日行ってきました

鯉のぼりが泳ぐ園内、お天気が良くなかったこともあって(雨の予報も出てました)お客さんの出足はイマイチでだったかな

とちぎ花センター040とちぎ花センター041

花き販売所にはたくさんの花苗が並びますが、バラが一番目立ってましたね^^

とちぎ花センター043とちぎ花センター042

「とちはなちゃん」はこことちぎ花センターのマスコットです^^

とちぎ花センター044とちぎ花センター058

腹ごしらえも忘れずに、焼きそばにジャガイモが入ってることなんて当たり前のことなんだから!

とちぎ花センター045

鑑賞大温室では「ヒスイカズラ」が咲いています、まだ見られると思います
とちぎ花センター046とちぎ花センター047とちぎ花センター048

同じく鑑賞大温室内では、4月26日に「世界の水草コーナー」がオープンしています
「なかがわ水遊園」の協力と掲示されてましたよ^^

とちぎ花センター049とちぎ花センター050

第2企画展示室には青バラの展示がありました
故小林森治氏の作出したバラの展示、青いバラの作出の過程も紹介されています

みかも

とちぎ花センター051

紫の園

とちぎ花センター052とちぎ花センター053

ターンブルー

とちぎ花センター054

オンディーナ:青バラの中で最も青みのある品種のひとつ

とちぎ花センター055


青の軌跡:シルバーブルーの色合い、綺麗でした

とちぎ花センター057とちぎ花センター056

午後からはあまり市場に出回らないマニアックな花苗が激安価格で登場する目玉企画「お宝市」も開催されました

とちぎ花センター059


5月8日からは企画展「紫陽花展」が始まっています、また行かなきゃ(^^ゞ

アクセス・最新の情報は
とちぎ花センターHP http://www.florence.jp/index.html

関連記事
2014.02.27 とちぎ花センター 洋ラン展  パフィオペディラム特設展示
2014.02.07 プリムラ・マラコイデス「乙女シリーズ」
2014.01.03 とちぎ花センター お正月スペシャル&早春の花展
2013.12.23 とちぎ花センター 2013 クリスマスファンタジー
2013.11.29 とちぎ花センター シクラメンとポインセチア展
2013.10.14 とちぎ花センター 秋のフラワーフェスティバル
2013.09.10 とちぎ花センター 水辺の植物展
2013.08.08 とちぎ花センター 不思議な食虫植物展
2013.07.28 花センターdeトロピカルナイト
2013.07.14 とちぎ花センター カラフルなカラーリーフプランツ展
2013.05.14 とちぎ花センター 梅雨を彩るアジサイ展
2013.05.05 とちぎ花センター 春のフラワーフェスティバル