とちぎ花センター 水辺の植物展 | 毎日お疲れ03

毎日お疲れ03

写真日記です 綺麗な写真は撮れませんが…

※この記事だけなぜか画像が欠落します、何回直しても…なにかあるのかな~(^^ゞ



9月10日、栃木県岩舟町の「とちぎ花センター」へ行って来ました
企画展「水辺の植物展 ~さかなと楽しむアクアテラリウム~」が9月7日から始まっています

とちぎ花センター100とちぎ花センター101
パーラー前のユリノキはこれからの黄葉が楽しみ^^

とちぎ花センター102とちぎ花センター103
ヘビウリはさらに成長してた!

とちぎ花センター104とちぎ花センター105
鉢花展示温室はレイアウトが変わっておしゃれな感じに

とちぎ花センター106とちぎ花センター107

バラは品種によっては咲いています、秋バラは10月になってから

とちぎ花センター108とちぎ花センター109

企画展「水辺の植物展 ~さかなと楽しむアクアテラリウム~
涼しさを演出する水辺の植物と、心癒されるかわいい魚たちを組み合わせた潤いと安らぎの空間でリラックス…だそうです^^

とちぎ花センター110とちぎ花センター111

かわいい熱帯魚が泳ぐ水槽に擬態して隠れているカエルを探せる水槽があったりします
とちぎ花センター112とちぎ花センター113

季節の展示はもちろん秋ですね

とちぎ花センター114とちぎ花センター115とちぎ花センター116とちぎ花センター117とちぎ花センター119とちぎ花センター118

温室内は花がいっぱいですが、今回はさばく室から「モンキーツリー」と「アアソウカイ」を^^

とちぎ花センター121とちぎ花センター120

企画展「水辺の植物展」は 11月17日まで開催中です

最新の情報は
とちぎ花センターHP http://www.florence.jp/index.html

関連記事
2013.08.08 とちぎ花センター 不思議な食虫植物展
2013.07.28 花センターdeトロピカルナイト
2013.07.14 とちぎ花センター カラフルなカラーリーフプランツ展
2013.05.14 とちぎ花センター 梅雨を彩るアジサイ展
2013.05.05 とちぎ花センター 春のフラワーフェスティバル