花センターdeトロピカルナイト | 毎日お疲れ03

毎日お疲れ03

写真日記です 綺麗な写真は撮れませんが…

7月27日、28日に栃木県岩舟町の「とちぎ花センター」で行われた「花センターdeトロピカルナイト」に行って来ました^^
今年はちょっと大人の雰囲気の植物園を楽しもう!がテーマ

27日は雨、予定されていた花火は翌日に順延されました

とちぎ花センター030とちぎ花センター031
その代わりに1等コチョウランなどが当たる抽選会が行われました、リンドウかペンタス良かったなぁ…何も当たらなかったけど^^
屋台もロビーに避難

とちぎ花センター032とちぎ花センター033
28日はまずまずのお天気、子どもたちがジャンボシャボン玉作ってた^^

とちぎ花センター034とちぎ花センター035
トロピカルジャズライブ
2日とも行われました、お天気の関係で室内ライブだったけど良かったです!(写真は28日)

とちぎ花センター036とちぎ花センター037

28日は20:30から花火大会があって打ち上げが始まったんだけど…途中で雨になって屋根のあるところに避難したら全然見えなくて…音だけ聞いてました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あとアロハを着ていくといいことがあるよ~ということだったので着ていったら、ベゴニア2ポットX2日=4ポットいただききました^^

鑑賞大温室ジャングルナイト
温室内はジャングル演出、鳥や動物があちこち隠れてます^^

とちぎ花センター040とちぎ花センター041
赤く光っているのは「ラフレシア」
とちぎ花センター042とちぎ花センター043
サボテン室のライトアップ、青と白の光で涼しげ

とちぎ花センター044

とちぎ花センター046
7/23から始まった企画展は「夏休みスペシャル!不思議な食虫植物展」、これはまた別の機会に^^
とち花ちゃんがハエトリグサちゃんに!

とちぎ花センター038とちぎ花センター039
花火…あと10分雨が我慢してくれればorzという週末でした

最新の情報は
とちぎ花センターHP http://www.florence.jp/index.html

関連記事
2013.07.14 とちぎ花センター カラフルなカラーリーフプランツ展
2013.05.14 とちぎ花センター 梅雨を彩るアジサイ展
2013.05.05 とちぎ花センター 春のフラワーフェスティバル
2012.12.15 とちぎ花センター 2012 クリスマスファンタジー