ひたち海浜公園 園内一周 | 毎日お疲れ04

毎日お疲れ04

お出かけ写真日記です

3月21日、茨城県ひたちなか市の「国営ひたち海浜公園」です

前回までの記事
スイセンの丘
フードフェスタ COOK in JAPAN 

園内の移動にはレンタサイクルが便利、いつも利用しています^^
※自分の自転車の持ち込みもできます

海浜口・風のゲートからスタート! 海が綺麗です

ひたち海浜公園015ひたち海浜公園016

まずは「みはらしの丘」へ、一ヶ月後にはネモフィラで真っ青になるんですよね
みはらしの里、古民家はパス

ひたち海浜公園017

スイセンガーデン、この日は一部で咲き始めでしたけどすぐ見頃になりそう

ひたち海浜公園018

たまごの森近くの駐輪場に停めて西口エリアを徒歩で散策

梅は満開、空も綺麗

ひたち海浜公園020ひたち海浜公園019

左)西池、水のステージ越しの西口・翼のゲート
右)水のステージでは色々なイベントが行われますね

ひたち海浜公園022ひたち海浜公園021

記念の森レストハウス横の記念の森散策路、多くの山野草を見ることが出来ます

ひたち海浜公園033ひたち海浜公園034

スイセンの丘およびスイセンガーデン周辺、サンシュユが満開でした

ひたち海浜公園023ひたち海浜公園024

たまごの森はチューリップの養生中で立入禁止です^^

ひたち海浜公園025

再び移動
草原エリアの大草原…まんまや~wめっちゃ広いよ

ひたち海浜公園026

中央ゲート、プレジャーガーデンエリアへ
遊園地施設にパークゴルフ、BMXコース、花畑などがあるエリア

ひたち海浜公園027ひたち海浜公園028

砂丘エリアへ
香りの谷ではクリスマスローズが見頃です

ひたち海浜公園029

グラスハウスはガラス張りのカフェテラス、松の木が伐採されて海が一望できるようになりました

ひたち海浜公園030

砂と海の林、砂丘越しに見下ろす大海原が見どころ
左は阿字ヶ浦海水浴場、磯崎漁港方面

ひたち海浜公園031ひたち海浜公園032

以上、園内サクッと一周でした

咲いてる花達
クリスマスローズは記念の森散策路、香りの谷でいっぱい咲いてます

ひたち海浜公園035ひたち海浜公園036

以下、記念の森散策路で咲いていた花です
雪割草もたくさん咲いてます

ひたち海浜公園037ひたち海浜公園039

左)キクザキイチゲ 右)フクジュソウはそろそろ終わりかな

ひたち海浜公園038ひたち海浜公園040

左)ヒイラギナンテン 右)フッキソウはつぼみ

ひたち海浜公園041ひたち海浜公園042


関連記事
2013.04.23 ひたち海浜公園 チューリップWorld Part1 Part2 Part3
2013.04.23 ひたち海浜公園 ネモフィラ
2013.04.18 ひたち海浜公園 スイセンガーデン