ひたち海浜公園 ネモフィラ | 毎日お疲れ02

毎日お疲れ02

綺麗な写真は撮れませんが・・・

4月23日、今年も茨城県ひたちなか市 国営ひたち海浜公園ネモフィラを見に行って来ました

当日の開花状況は7分咲き、満開じゃないのはしかたないとしても…青空じゃない!!
ホント今年は天気の日に行けてないorz

「みはらしの丘」に近づくと青い世界が見えてきます!

ひたち海浜公園001
広さ3.5ヘクタール、日本一のネモフィラの丘です
ひたち海浜公園002ひたち海浜公園005ひたち海浜公園004ひたち海浜公園006
標高58mのみはらしの丘はひたちなか市の最高地点です^^
丘の上の「みはらしの鐘」と東側に広がる茨城港常陸那珂港区
ひたち海浜公園008ひたち海浜公園007

満開になったらもう少し綺麗かなぁどうかなぁ、綺麗そうだったら悔しいからもう1回見に行くかもw

関連記事
2012.05.01 満開!ネモフィラ ひたち海浜公園
2012.05.01 圧巻!チューリップ ひたち海浜公園
2011.04.28 ひたち海浜公園2011 Part1 ネモフィラ&スイセン
2011.04.28 ひたち海浜公園2011 Part2 チューリップ