ひたち海浜公園 チューリップWorld Part3 | 毎日お疲れ02

毎日お疲れ02

綺麗な写真は撮れませんが・・・

4月18日・23日の茨城県ひたちなか市 国営ひたち海浜公園たまごの森フラワーガーデンのチューリップ」です
28万本、220品種あるわけですが、その中から気に入ったものなんかを紹介^^

左)らいおん丸(八重咲き晩成):名前が全てかなwたてがみをイメージしたチューリップです
右)メルローズ(八重咲き晩成):玉咲きで綺麗^^

ひたち海浜公園520ひたち海浜公園521
左)アプリコットビューティー(一重咲き早生):名前の通り花びらが淡い杏色
右)アンジェリケ(八重咲き晩成):淡い桃色の花、常にカメラマンがいっぱいの人気の花ですね^^

ひたち海浜公園522ひたち海浜公園526
左)グランドパーフェクション(トライアンフ):黄色の花びらに赤の模様
右)ハッピージェネレーション(トライアンフ):白の花びらに赤いストライプ

ひたち海浜公園523ひたち海浜公園524
左)カルトッシュ(八重咲き早生):可愛らしいフリフリドレス
右)アイスクリーム(八重咲き晩成):これもネーミングだけで載せちゃうw

ひたち海浜公園528ひたち海浜公園527
左)ジョイントデビジョン(フリンジ咲き):赤い花びらに黄色のフリンジ
右)ピノキオ(グレイギー):現地の説明が「嘘をつかない正直者のチューリップ」ってほぼピノキオの説明…w

ひたち海浜公園533ひたち海浜公園534
ピンクビジョン(パーロット咲き):ピンクの花びらに緑の筋が入っています
※パーロットはオウムの鶏冠の意

ひたち海浜公園529ひたち海浜公園530
スーパーパーロット(パーロット咲き):これでもチューリップです、野菜っぽいけど^^

ひたち海浜公園541ひたち海浜公園542
新拓(八重咲き晩成):赤い花びらの下に緑色の萼がついています、これ綺麗でした今年一番のお気に入りかも^^

ひたち海浜公園531ひたち海浜公園532
左)ハッピーファミリー(トライアンフ):一つの茎から複数の花が咲く枝咲きチューリップ
右)ヤン シグネット(トライアンフ):こちらも同様に枝咲きチューリップ、この手のものは花持ちが良いそうです

ひたち海浜公園535ひたち海浜公園540
オレンジブーケ(トライアンフ):オレンジ色の花びら、葉っぱにも特徴あり
ひたち海浜公園544ひたち海浜公園543
左)リファインダーマーク(トライアンフ):開花が進むに連れて花びらの先端の色が変化するんだそうです
右)恋茜(トライアンフ):赤い花びらに黄色の縁取り、名前が綺麗ですよね^^

ひたち海浜公園537ひたち海浜公園538
バラード(ユリ咲き):紫の花びらに白い縁取り
ひたち海浜公園539
以上厳選19種…ダーウィンハイブリッドがひとつもなかったww

チューリップガーデンのその他の花たち
ムスカリはホント綺麗でしたね、右は「ゴールデンフレグランス」っていう芳香性のムスカリ

ひたち海浜公園546ひたち海浜公園545
フリチラリア・インペリアリス・ルテア、これも名物かな?

ひたち海浜公園547ひたち海浜公園548
その他園内で見かけた花(4月18日分)
香りの谷ではクリスマスローズなど

ひたち海浜公園550ひたち海浜公園551
海浜口ゲート付近で咲いていたホタルカズラ
ひたち海浜公園553ひたち海浜公園552
以上、春のひたち海浜公園でした^^次はいついけるかな?

関連記事
2013.04.18 ひたち海浜公園 スイセンガーデン 今年は終了しました
2013.04.23 ひたち海浜公園 ネモフィラ 4月30日満開宣言が出ました
        ひたち海浜公園 チューリップWorld Part1
        ひたち海浜公園 チューリップWorld Part2


過去記事
2012.05.01 満開!ネモフィラ ひたち海浜公園
2012.05.01 圧巻!チューリップ ひたち海浜公園
2011.04.28 ひたち海浜公園2011 Part1 ネモフィラ&スイセン
2011.04.28 ひたち海浜公園2011 Part2 チューリップ