ひたち海浜公園フードフェスタ COOK in JAPAN | 毎日お疲れ04

毎日お疲れ04

お出かけ写真日記です

3月21日、茨城県ひたちなか市の「国立ひたち海浜公園」です
西口「水のステージ」周辺で行われた「ひたち海浜公園フードフェスタ COOK in JAPAN」でまたまた食べまくりでした(^^ゞ

宮城・石巻市、栃木・那須塩原市、埼玉・行田市からも出店、地元茨城の美味しいものと合わせて全29店舗が出店しました
現金販売はもちろんだけど、「味くらべチケット」(3枚綴り1000円)と交換でしか食べられない店舗ごとの「特別メニュー」などもあって、一味違った食べ歩きができるようになってます^^

水のステージ横に並んだテント



会場の様子



食べたよ~~
まずは石巻のテントから
石巻焼きそば(チケット)久しぶりに食べた^^油を使わずダシだけで焼かれた焼きそばです
焼きホタテに焼き牡蠣…そりゃ目の前で焼かれたらね^^




奥久慈しゃも卵ライスカレー(チケット)、温玉が乗って最高だわ



大洗の新名物、カジキメンチ(チケット)、揚げたて熱々で美味しい!
海楽フェスタでも食べられるかなぁ^^



まだまだ食べるよ~
左)ひたちなか来鳳さんのスタミナラーメン(チケット)、野菜たっぷりあんかけ醤油ラーメンです
右)カップベーコン(チケット)、ローズポークのベーコン…おかわりしたかった^^



左)唐揚げ…なぜか食べたくなったんだよね(^^ゞ
右)常陸國またべぇ、またべぇ特選太巻き(チケット)、これはお土産で^^



これはグルメイベント会場ではなくて、中央広場のほうのお店まで食べに行きました^^
しらす飯(500円)、海浜公園へ来たらどうしても食べたくなるメニューなんです!



スイッチが入りました~、ほぼ一気食いですw
満足!!


前回までの記事
2014.03.21 ひたち海浜公園 スイセンの丘


関連記事
2013.04.23 ひたち海浜公園 チューリップWorld Part1 Part2 Part3
2013.04.23 ひたち海浜公園 ネモフィラ
2013.04.18 ひたち海浜公園 スイセンガーデン