四季の森星野 セツブンソウ自生地&星野自然村 03.04 | 毎日お疲れ04

毎日お疲れ04

お出かけ写真日記です

3月4日の「四季の森星野 セツブンソウ自生地」です

前回訪問日、2月26日の記事→四季の森星野 セツブンソウ開花

前回から6日経って雪は殆ど消えました

四季の森星野036四季の森星野037

自生地全体でセツブンソウが開花しています

四季の森星野038四季の森星野039

今年は雪で開花時期が揃ったせいかコンディションが良さそうです^^
鹿による食害も減ってるのかな??

四季の森星野043
四季の森星野042

四季の森星野046

四季の森星野047

四季の森星野048

四季の森星野045
四季の森星野050四季の森星野049

一気に開花してきました、もう見頃って言ってもいいのかも^^
木曜日以降真冬の寒さがぶり返すというのが気がかりですけどね(^^ゞ
また来週に!

<<星野自然村>>
駐車場にはまだ雪が残っています、車は星野遺跡の方に停めて歩きましょう

星野自然村002

朝は冷え込みました、霜で真っ白!フクジュソウも凍ってます(^_^;)

星野自然村001星野自然村003

ネコヤナギにも霜が^^

星野自然村006星野自然村005

ザゼンソウもようやく開花

星野自然村008星野自然村007

ミズバショウは発芽中、紅梅は雪でしなったままの枝で開花してました(^^ゞ

星野自然村004星野自然村009


関連記事
2014.02.26 四季の森星野 セツブンソウ開花
2014.02.20 四季の森星野&星野自然村
2014.01.23 四季の森星野&星野自然村 花だより

2013.03.21 星野自然村&四季の森星野 花だより
2013.03.08 四季の森星野 セツブンソウ群生地