四季の森星野 セツブンソウ開花 | 毎日お疲れ04

毎日お疲れ04

お出かけ写真日記です

2月26日のセツブンソウの自生地「四季の森星野」です
昨夜(25日)とちテレのニュースで「セツブンソウが開花!」とやっていたので、どれどれと見に行ってきました^^

前回訪問日、2月20日の記事→四季の森星野&星野自然村 2/20

6日経って雪もかなり解けてました

四季の森星野020四季の森星野021

そうは言ってもセツブンソウ自生地の半分はまだ雪の下(^^ゞ
折れた枝がまだ通路を塞いでたりします

四季の森星野022四季の森星野023

今花数が多いのは日当たりの良い南寄りの民家下の斜面です

四季の森星野024四季の森星野025

可憐です!

四季の森星野026

四季の森星野029

雪の下でじっと耐えてたのかなと思わせる首のもたげかたですね

四季の森星野027

四季の森星野028

紅梅も咲き出しました、雪の解けた日当たりの良い所ではフクジュソウも顔を出しています

四季の森星野030四季の森星野031

ミツマタ、コブシのつぼみも膨らんできています
四季の森星野032四季の森星野033

四季の森星野035

まだまだ咲き出したばかりですけど、咲き出すと見頃まであっという間の花です
見頃はいつ頃でしょうか??、お天気と雪解け次第ですね(^^ゞ
また来週見に行こう!


関連記事
2014.02.20 四季の森星野&星野自然村
2014.01.23 四季の森星野&星野自然村 花だより

2013.03.21 星野自然村&四季の森星野 花だより
2013.03.08 四季の森星野 セツブンソウ群生地