四季の森星野&星野自然村 2/20 | 毎日お疲れ04

毎日お疲れ04

お出かけ写真日記です

2月20日、栃木市星野町の「四季の森星野」と「星野自然村」へ行ってきました
雪がたんまり残っていました(^^ゞ

四季の森星野
日当たりのいい駐車場も雪が残ってました

四季の森星野001

花の色は増えるどころか減ってしまってます

四季の森星野002

ロウバイは雪のせいもあるでしょう色あせ気味、ただ新しく咲いた花は綺麗でした^^

四季の森星野003四季の森星野004

園内は雪が深いです、長靴必須ですね
雪の重みで折れた木が園路を塞いでいたりするので気をつけましょう

四季の森星野005四季の森星野006

元気に咲いていたのはマンサクの花
セツブンソウはもう少し先になりそうです

四季の森星野007四季の森星野008

星野自然村
行く途中で倒れていたゆずの木

四季の森星野009

こちらも全く雪かきされていません、四季の森星野より雪が深く解けるまでしばらく掛かりそうですね
倒木・倒竹もあって通路を塞いでいます、ザゼンソウは確認できませんでした

四季の森星野010四季の森星野016

福寿草
自然村へ向かう途中で雪のあいだから黄色い花を咲かせていました

四季の森星野011

四季の森星野014

四季の森星野013

雪の星野遺跡

四季の森星野015


関連記事
2014.01.23 四季の森星野&星野自然村 花だより

2013.03.21 星野自然村&四季の森星野 花だより
2013.03.08 四季の森星野 セツブンソウ群生地
2013.01.18 四季の森星野 ロウバイ