【Web内覧会10】化粧室とL型な1Fトイレ | 中年初心者のガチ筋トレ

中年初心者のガチ筋トレ

老後とメタボが気になりだしたので筋トレ!

いつも応援ありがとうございます(*_ _)
一条工務店ブログ村ランキング参加中、1ポチ感謝です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


●入居日
 2015年03月19日(2014年4月30日契約・9月着手承諾)
●HM 種類
一条工務店 i-smart
●仕様
床  ホワイトウォールナット
建具 ホワイトウォールナット
洗面床の仕様 大理石調CFシート
●オプション
 オプション紹介 1Fトイレ
 オプション紹介 ドレッシングルーム
●撮影日
 2015年05月02日

前回の内覧会、玄関 と隣接しています。
ここも窓の採用を巡って
間取りは苦労した部分です。

間取り(青い部分です)


玄関ホールを歩いていくと、、、


左手にエコカラットプラス ラフソーンに
囲まれた一面鏡が見えます!
大人も子供も、帰ってきたらここで
手洗いとウガイをします。



我が家のセカンド洗面台 リクシル エスタ75さんです。
ダウンライトは洗面側に寄せてくれてます。
実際に住んでからの使いやすさを考えた
細やかな指示がベテラン設計士さんの良い所です^^


洗面下の収納もけっこう入ります。

一条の1.5畳トイレに採用されている手洗は
実際に友人の家で水の飛び散りがあるので
採用しませんでした。
エスタ75はシンプルに見えますが、
水道の出口を回して調整できたり、
けっこう細かいです。
何より、お湯がでるのが最高です。



引き戸にしたからこそ、床を区切れ
クッションフロアを採用でき、常時開放にできます。


閉めたことはないですが、扉を閉めれば
お客様に化粧直しをして頂ける化粧室になります。
将来、年頃になった娘に隠れて室内着に着替えたり!?
更衣室にもなるかも。
我が家は1Fに収納を多くつくり、リビングの押入れに
室内着を収納しています。


●1Fトイレ
洗面台と隣接して奥側に1Fトイレがあります。
変な形のトイレ、うちだけではないでしょうか。
便座にすわると広いほうが視界になるので
とても開放感タップリです。
便座正面の壁にもなにか飾れそう。
サティスのデザイン格好良すぎです!
シュッっとしています。



勝手にスイッチで点灯しちゃいますが、
一応、採光窓もつけてます。
窓の外は玄関ポーチなのでカスミ仕様


壁紙は和紙っぽくて高級感があります。
高級で薄いらしく、施工には手直しがありました。
壁紙はこちら で紹介しています。
標準の収納ボックス。けっこう入りますよね





でました、一目惚れのインテリアリモコン
やっぱり採用して良かった^^


あまり押さないボタンは引き出して使うほうに。


シュミレーション通り!?
家の端から端まで目線が抜けます(笑)




★Web内覧会シリーズ目次★
【Web内覧会01】(入居前)自然光溢れるダイニングキッチン
【Web内覧会02】(入居前)収納多めのリビング
【Web内覧会03】一条工務店OP風 家電収納棚
【Web内覧会04】スリットに囲まれたダイニングテーブル
【Web内覧会05】リビングのベースはイメージ通り
【Web内覧会06】採用して良かった標準仕様
【Web内覧会07】広々シューズクロークのある玄関。
【Web内覧会08】内車庫01 夢のマイガレージハウス
【Web内覧会09】内車庫02 DIYでガレージから部屋に変身
【Web内覧会10】化粧室とL型な1Fトイレ

閲覧ありがとうございました(*_ _)
クリック頂ければ更新頻度がUP!?ヽ(゚Д゚;)ノ!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村