我が家の壁紙チョイス | 中年初心者のガチ筋トレ

中年初心者のガチ筋トレ

老後とメタボが気になりだしたので筋トレ!

いつも応援ありがとうございます(*_ _)
クリック頂ければ
モチベーションがUP!?ヽ(゚Д゚;)ノ!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村



我が家の選んだ壁紙を紹介します^^

まずは基本の壁紙ですが、うちの元ベテラン営業さんに
オススメを聞いたところ

IN-2234、IN-2237、IN-1026、IN-2228
あたりがメインの壁紙でオススメでした。

きっとi-smartに似合うオススメ理由が満載でしょうから
●メインの壁紙 IN-2228にしました。

こちらの壁紙は天井にも使えるので、天井も同じです。
●メインの天井 IN-2228(主寝室・和室・家事室以外)
我が家の家のほとんどの壁紙がこれです。


和室の壁紙は こちらの記事 にて書いてますが
壁紙一覧の画像だけ貼っておきます。



●1階のトイレ

OBのリックさんに影響を受け、青系です^^

オプション名
壁クロス変更(メーカークロス) 9000円
サンゲツ FINE1000 FE-9324




ティファニー色とまでいかないですね
ちょっと青が強いです。

この壁紙のチョイスで
デザイン的にうるさくなるので
エコカラットのパールマスク は無くなりました。


●2階トイレ

妻曰く本来は子供部屋のクロスで遊びたかったそうですが
大きくなったら嫌がられるので、子供部屋は
剥がせるウォールステッカー で遊ぶことにしました。

上記の理由で、2階の家族しか使わないトイレで
壁紙を遊んでいます。

上の画像の、右面と下面を
トリムコーディネートで3枚の壁紙を貼り分けます

ちょうど、カタログの左上の部屋のイメージですね


上面と左面(トイレの背中側とドア側)は 
FE-9320

綺麗な緑ですね

右面と下面に
2つ上の画像の
FE-9337(上部)
FE-9338(帯)シマウマ
FE-9336(下部)ストライプ
壁クロス変更(メーカークロス) 9000円
壁クロス変更(トリムコーディネート)33000円
2階トイレの壁紙だけで42000円です^^;
一条工務店の場合、サンゲツの壁紙は
一部屋のくくりでしょうから、1部屋のお値段なのでしょうね
さらにトリムの貼り分けで高くなってます。
値段は高いですがカタログにも採用されている組み合わせ
なので、かなり可愛くなると思います^^

●2階主寝室
IN-2265 です。 主寝室によく採用されているらしいです
チャコールグレーのスプラインの入った落ち着いた標準クロスです。
天井は IN-2206 ちょっと落ち着いた色ですね
窓が5つと明るいので、暗めの壁紙にしました。
オプションで遮光ハニカムにしてるので、閉めれば
かなり落ち着いた寝室になると思います。



●2階家事室
ここの部屋だけ遊びで塗り壁風にしました
壁紙はIN-2238  
天井はIN-2232



壁紙に関しては、ほとんど妻が選んでくれました^^
感謝、感謝です。



 閲覧ありがとうございました(*_ _)
クリック頂ければ更新頻度がUP!?ヽ(゚Д゚;)ノ!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村