【Web内覧会04】スリットに囲まれたダイニングテーブル | 中年初心者のガチ筋トレ

中年初心者のガチ筋トレ

老後とメタボが気になりだしたので筋トレ!


いつも応援ありがとうございます(*_ _)
一条工務店ブログ村ランキング参加中、1ポチ感謝です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


今回は、入居後6日目に撮影したダイニングです。
片付いた直後のダイニングなので
キッチンのほうは片付いていませんので後日^^

●種類
一条工務店 i-smart
●仕様
床 ホワイトウォールナット
建具 ホワイトウォールナット
●オプション
 オプション紹介 ダイニング編

ダイニングキッチンの広さは
13.6畳+パントリー収納0.3畳の合計15畳です。



リビングのほうはテーブル置いて無いので
お客様は今のところダイニングテーブルで
お茶してます。

北面(和室)と西面(リビング)との
区切りはスリットスライダーのホワイトとナチュラル!
あまり閉めることはないです^^;
東面は4マスパノラマウインドウです。


リビング側から見たダイニングキッチン
窓が大きいので明るいです!
外構のタイルデッキの完成が楽しみです


リビングのテレビは見れません。
食事中はテレビ無しの教育方針です。
子供が自立したときのことを考え
正面の隅にはテレビアンテナコンセント設置済みです。


ダイニングにバッチリ合ってるダイニングテーブルですが
新調したものでなく、旧宅から2年半使用しているテーブルです。
嫁ちゃんがセレクトして買ったものです。
某有名メーカーですがわかりますでしょうか?(回答は最後で)
ホワイトの床だとビター色のアイテムが似合いますね^^


このダイニングチェアの座り心地の良いこと!!
肘掛が最高。回転式です。


コンセントもついてますのでホットプレート使用時便利。


大き目のテーブルなので6人で使っても十分置けます。


ワイドカウンターには、紹介したカウンターチェア
すごく似合ってますね~ セレクトバッチリ。
安物ですが、座り心地も上々で、朝食とったり
軽食とったりするときに大活躍です。
黒御影石天板で食べる御飯も美味しいです^^



ウォールステッカーを 貼る一週間前撮影なので
ウォールステッカーは写っていません^^
他にも電話台なども追加して
目まぐるしい速度で進化してますので
インテリア家具設置が落ち着いたらまた紹介しますね


ダイニングテーブルのメーカーはニトリです^^
テーブルと肘付き回転椅子4脚で10万円とお値打ちでした。
新居に変わってから、椅子の足のフェルト張り替えましたよ。
床のキズ防止に2年ごとくらいに張り替えたいですね
楽天でフェルト1シート 買って、はさみで切って使ってます




★Web内覧会シリーズ目次★
【Web内覧会01】(入居前)自然光溢れるダイニングキッチン
【Web内覧会02】(入居前)収納多めのリビング
【Web内覧会03】一条工務店OP風 家電収納棚
【Web内覧会04】スリットに囲まれたダイニングテーブル


 閲覧ありがとうございました(*_ _)
クリック頂ければ更新頻度がUP!?ヽ(゚Д゚;)ノ!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村