先日のクリスマスパーティでのプレゼント交換で

私がいただいたものは…

 

なんと、守田矩子さん監修の

インテグレーションタロットビックリマーク

 

とても綺麗なカードなんですが、わたくしタロットを

全く読めません。

猫に小判か?と思ったのですが、そのあと参加者全員で

一枚引きをした結果にびっくりびっくり

 

それぞれが皆、見事に自分の現状を表したカードを

引くのです。どゆこと?

特に驚いたのは、ある参加者がその2日後に

予定している事、そのまんまのカードを

ひいた時。全員で「えーーーーっ!!!」と

叫んでしまいましたポーン

 

タロットってすごいな。

私も一枚引きして使おうと。

 

「のりこさん、毎朝カードの意味おしえて~って

ラインするかもよ」

と言うと、あの笑顔で

「それは別料金」

と言われてしまったよ。

わはは。そりゃそうだニヤニヤ

 

メンバーは手前右から順に

ボイスクリアリングの江頭代表

元タロット占い師の守田矩子ちゃん

ネイルグランプリ理事長の磯部宗潤さん

フラワーセラピストの松井みっちゃん

福祉ネイリスト協会理事の荒木ゆかりん

食卓カウンセラーのちーちゃん

 

タロットカードの他に、もう一つ

なんとさいきゆうこさんのライブDVD

いただきました音譜

 

IMG_5218.JPG

 

2015年4月16日心斎橋ジャニスでの感動のライブ

私もその場所にいたのでとってもうれしいデレデレ

 

ゆうこさんが、まだgutycoさんだった頃

なんと237人というものすごい数の観客を

集めてワンマンライブをされました。

 

今私も音楽活動をするようになって、その数字が

どんだけ凄いことなのか、本当に本当に

よーーーーーーーっくわかります。

ゆうこさんの歌が声が、心に響くから

それだけの方がライブに集まるのです。

「来てね」と声をかけただけで集まる数字では

決してないのです。

 

 

昨夜は夫と食事にでかけました。

二人でクリスマスを過ごすようになって

30年以上たちました。

どのシーンも忘れがたく、温もりを感じます。

感謝をこめて

Merry christmasクリスマスツリー