こんばんは、守田矩子(守田のり子)です。

 

問い:

岩崎靖子監督のドキュメンタリー映画を

4本続けて見ると、どうなるか?」

 

答え:

フラッフラになる。

泣きすぎて。。。

 

 

 

昨日は、午前11時~午後8時まで、

プロコース1期生4名と共に、大好きな岩崎靖子作品4本の

DVD鑑賞会をしました。

 

 

IMG_20160902_000531775.jpg

 

左が、岩崎靖子監督です。

 

 

 

 

タロットプロコース1期生のみきみほさんが

2017年春に主催する上映会の作品を決めるためです。

 

 

4本の作品とは、

「宇宙(そら)の約束」

「大地の花咲き」

「日本一幸せな従業員をつくる」

「僕のうしろに道はできる」

です↓

 

 


 

 

 

 

タロットで順番を決めて見ました。

この順番、とても大事だったと、後で分かりましたよ。

 

 

 

どの作品も、めちゃめちゃ心を揺さぶられるので、
1本見るたびに、感情がグルグルかき回されます。

 

ティッシュひと箱が空になるほど、

涙と鼻水でぐちゃぐちゃになった私です(T_T)

 

 

一緒に鑑賞したプロコース1期生の

みきみほさん、天源なおこさん、森下侑佳里さん、川本あつこさんも

泣きまくり(T_T)
普段、かなかな感情が動きにくい方々も

心がいっぱい動いたようです。

 

 

 

岩崎監督の映画の凄いところは、

見るたびに感動が増すところです。

 

映画を見ると、1回目が1番感動し、

2回、3回と見るたびに、

感動が薄れるものじゃないかと思います。

 

しかし、岩崎監督の映画は、見るたびに新たな発見があり、

回を重ねることに、深く感動できるのです。

 

 

岩崎監督のドキュメンタリーに出て来る方々は

凄い人たちなのですが、

「あぁ、凄いな~」で終わるものではありません。

 

その方たちの生き方や行動を知って、

じゃあ、自分がどうアクションするのか?

どう生きるのか?を

深く考えさせられる映画なのです。
 

 

 

鑑賞会の後、5人で話し合いましたが、

なかなか1本に絞ることが出来ません。

 

すべての作品を、ひとりでも多くの方に見て頂きたいのですもの。

 

もしかしたら、今までにない、

『2本立て上映会』になるかも。。。

 

来春を楽しみにお待ち下さいね(#^^#)

 

 

さて、昨日は、DVD鑑賞の他にも

サプライズがありました。

 

 

「泣きっぱなしの8時間(後編)」へつづく。

 

 


 

★守田矩子の無料・動画メルマガ「秒殺!解決!!相談室」
へのご登録はコチラです⇒★ご登録フォーム★


※携帯・スマホから登録をされる方は、
以下のドメインを受信できるように設定してから
登録を行って下さいませ↓

moritanoriko219p1@55auto.biz(⇒数字は半角です)



★金運の女神・川相ルミさんとのコラボセミナーを
収録した2枚組DVDが発売になりました↓
2枚組DVD「お客様を幸せにしながら豊かになるセミナー」


 

★大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓


ヤフー占い

 

 

 

 



にほんブログ村


タロット占い ブログランキングへ


読者登録してね