「自分の魂の声を通して、本来の自分を生きる」、ボイスクリアリング江頭幸宏のブログ

(株)トップオブボイスカンパニー代表取締役ボイスカウンセラー江頭幸宏の、魂の声と音を使い、本来の自分を生きるためのヒントと、成幸する起業家応援コンサルティング

健康な”マインド”と”カラダ”を取り戻し、


本来の自分で生きられる社会へ

NEW !
テーマ:

こんにちは、

ボイスクリアリング®で人生をリスタイル、

ボイスカウンセラーの江頭幸宏です。

 

 

 

7/7-9に行われた第11回TOVC合宿in北海道。

1か月もしない間に、

初開催となる椿大神社ボイクリ合宿が、

いよいよ7/29より初開催お祝いです。

 

 

 

今日は、

第11回TOVC合宿に、

大阪から参加くださった友香さんの感想。

(ご本人に了承を得ています。)

 

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

合宿を申し込んだときには 考えもしなかった 。

こんな時期になるとは!

 自分の人生において タイムリーな時期。

 

 

『すべては必然』 、

この一言に付きる。 

 

 

 

ある意味、

ターニングポイントに来ていたことを改めて、

「やっぱりなえー。」と実感する連続。

 

 

 

自分の人生の縮図になる。 

自分のコンパスを見つける。 

自分の道 自分のぶれない軸を見つけたかった。

 

 

 

自分とは?

という輪郭を、

よりハッキリさせたかった。 

 

 

源氏名で演じてきた藤野ともを捨て 

あらゆる執着を捨てた。

 

 

努力して築き上げてきた収入、人脈、チーム、部下、

吉田友香を生きる。 

 

 

育て治す。

愛する。

向き合う。

自分の心の声を聞く。 

 

 

今ここに意識を向ける。

 

 

真剣に自分の人生を生きようとして、

決めてから、9年目

 

 

本来の自分を取り戻すと決めて、4年。 

 

 

 

そして、加速するように意識して、行動してきた。 

 

 

自分育て、

自分を愛し、

大切にする。

 

 

自分を満たして自分と向き合ってきた10ヶ月。

 

 

この合宿は、そんな自分において、

期末試験であり、人生においての中間試験だ。

 

 

 

 

 

終えてみて、

自分を知れたように、

そしてインプットして実践し、 

行動してきて体得してきたことの確証、確信を得られました。

 

 

 

 

よりハッキリよりくっきりと

吉田友香を知ることが、

吉田友香を生まれ返らせつつあることを知った。

 

 

私のコンパスは、

私の心であり、感覚です。

 

 

 

閃き、直観、感性、感覚、充分に思考理論は鍛え上げてきて、 

知識もインプットしてきた。

 

 

あとは行動に起こし、

実験すること。

 

 

今に意識を向ける。

 

 

今の連続が未来。

 

 

 

 

 

そして関わる他者のなかに、

必ず自分がいる。

 

 

 

ホステスの仕事のなかで取り組んできたことの、

再確認が得られました。

 

 

自分の感覚を確信、確証できたことが何より。

自分を信じてもいい!

 

 

私は私自身を誤解していたし、

過小評価をしていたなぁと、

改めて合宿で19名の同志からもらう言葉は、

以前から もらっていたのに、受け取れていなかったチーン

 

 

 

自分の存在感、

自分が存在し、

あるがままでいることで、

こんなにも影響及ぼすこと。

 

 

勇気、 自分のなかの愛、制限のなかで自由を楽しめるバランス感覚。

人と関わり、 必要と感じたらする。

必要ないことは、あえてしない、気配り気遣い、空気を読む。

 

 

ホステスとしては、できる。

 

 

好印象な挨拶や笑顔、積極的にってできる。

できるけど、あえてしなかった。

 

 

 

 

 

あえて自然体を貫い抜いた。

 

 

受容・・・

 

 

弱いことやダメなところは、

決して悪いんじゃない。

 

 

怖いや、常識、恥ずかしい・・・

その先に幸せや、欲しいものがある。 

 

 

越えてみてはじめて、中庸がある。

 

 

すべてのことは 表裏一体、

どんな選択もできる。

 

 

あえてやらないもできる。

 

 

いつも自分がどうしたいか?

どういたいか?

どうなりたいか? 

自分の内側を意識して・・・すなわち心の声を聞ました。

 

 

 

合宿の意図、テーマ、ワークの意図を意識しながら取り組めた自分がいた。

 

 

タロットで出ていた、

課題でもあるパートナーシップも、

怖いを乗り越え手放すことで、

最高のバディに出会えたハートハート

 

 

 

すべて直観、

バディは私自身、

対局にいて、

でもソックリ。

 

 

そしてそっくりな二人。

 

 

そして同じ物を求めていた二人。

 

 

自分の直観を確信をもてたチーム。

 

 

皆同じ怖いがある。

 

 

アシスタント選びから物語ははじまり、

自分の感じた違和感を、

まっすぐに行動におこした!

 

 

スカウトも、嫌われるの批判されるの拒絶されるの、揉めるの怖かった。

恥ずかしかった。

 

 

 

でも無意識に私はチーム、バディ、自分を信じてる自分がそこにいた。

 

 

気付きが起きた。

 

 

皆が魂が求めるものを得た。

 

 

さざ波のように広がった。

 

 

自己受容、

自分が自分を受け入れれば、

人も現実も、自分もそう変わる。

 

 

アシスタントのすずぽんに、

昔の自分を見たから・・・

心は通じあえる。

 

 

ってこと。

 

 

 

 

 

弱さやダメな自分は、

決して悪くない。

 

何もない自分がすでに、

価値がある。

 

 

自己受容感。。。

 

 

まるで昔の自分だった。

 

 

自分にしか見えなくて、

自分と思って接した。

 

 

目の前の人を信じる、頼る、見守る、働きかける。

もう自分を枠に閉じ込めなくていい。

 

 

 

妬まれること、

批判されること、 嫌われること、

機嫌を損なうこと、それを恐れて自分を殺さなくていいと思った。

 

 

 

そんな3日間

 

 

リアルな人生も、

私のコンパスは私の心。

私のフィール、感覚、直観・・・

 

 

私が私らしく存在し、

輝くことで私は人を輝かせる、

人間であること。

 

 

人の心を心眼力で見抜き、

勇気をもって行動をする力。

 

 

そして弱さや恥ずかしさ、

ダメさをさらけだせて、

人の力を借りて、頼ること・・・

甘えることもできた。

 

 

任せることもできた。

 

 

人の良さ、力、才能を、本質を見極める力があった。

 

 

ホステスで 下の女のを育て、育てることで育ててもらい、

そして彼女たちから学び、気づかせてもらい チームを作り、

人を認めてきたことで、認められた。

 

 

自分のこと 過小評価しすぎてたな!

 

 

 

どうやら、私の人生も、次のステップを迎えるタイミングだったのだ。

 

 

まずは羽を休めて 心のままに生きていくと、

必ずまた次の仕事やパートナーに見つかるって・・・

 

 

自信を持てたし、

ゆっくり夏休みして、

今を思いきり楽しむ。

たくさん感じる。

 

 

たくさん行動する。

 

 

たくさんフィードバックして、

どんな自分にも、まずOKをだして、

やりたいことをやれる範囲でやってく!

 

 

今の生き方に、今の自分に、今の選択に自信もって、生きていこう!

 

 

次の試験まで、

人生最後の期末試験、

臨終の瞬間が期末試験だから。

 

 

社会的に色んな職や年齢、出身地の同士と関われて、最高だった。

 

 

私は私でいい!

 

 

私は愛の人  

 

 

吉田友香は愛の人

 

 

愛とは、あるがままを受け入れることだから。

 

 

上矢印上矢印上矢印上矢印

 

 

ここまで。

 

 

 

感情むき出しの、

あるがままの感想文、

ありがとうございましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

第12回合宿in沖縄は、

残席が2名さまとなっています。

ご予約は、お早めに。

 

 

 

 

 

年内最後の合宿テーマは、

「愛」です。

 

 

 

日時:10/13(金)-15(日)

場所:ユインチホテル南城・沖縄県(本島)

集合時刻:14:00 那覇空港

解散時刻:15:30 那覇空港

※後泊して観光する方は、宿泊所解散も可能です。

 

 

 

 

 

上矢印宿泊施設の画像をネットより拝借。)

 

 

 

詳細は、こちらよりご確認ください。

本申し込みは、こちらから

 

 

 

江頭幸宏

 

 

 

 

 

合宿って、

何やるの?

下矢印以下の動画をご覧ください。下矢印

 

 

 

 

第10回合宿動画、

ダイジェストは、

下矢印以下の動画をご覧ください。下矢印

 

 

 

 

 

 

お待ちしています。

 

 

 

江頭幸宏

 

 

 

 

◆メニュー情報◆

1人生がちょっと良くなるメールマガジン2ボイスクリアリング最新予約枠 3ボイストレーニング講座(締め切りました。)4.ブログ講座(満員御礼お祝い5ライブセッションDVD「息吹と再生」について 



お申込み・お問い合わせフォームメール info@tovc.jpTEL 03-6369-8140  
株式会社トップオブボイスカンパニー 事務局 《月~土9:00~18:00》 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)