腸もみさんのブログ

腸をこよなく愛するchiakiのブログ
49歳からの歯列矯正も52歳で終了


テーマ:
ゆうこさん(gutycoさん)に、私はスイスで
私だけにむけて、プラターズ全員から
「only you~」って歌ってもらった事があるよって言ったら

「ちあきさん、なんでブログに書かないの!!!」
って言われたけど、ちゃんと書いているのだ(≧▽≦)




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
腸もみのレッスンをしていると、レッスン生さんの腸が
みるみる良い状態になっていきます。
喜んでいるレッスン生さんを見るのは
私もうれしいものです。

腸がいい状態というのは、調子が悪かった人ほど変化を感じ
生活自体が変わってしまうほどなんです。

でもね、そんなご機嫌さんな腸が不機嫌になってしまう
レッスン生さんもたまにいらっしゃいます。

ご本人は、必死に原因を探ります。
あれをやってみたり、これをやってみたり
でも、腸はご機嫌な状態にもどってくれません。
一度、ご機嫌な腸を知ってしまったあとは、この状態が
とてもつらいのです。

レッスン生さんは、徐々にあせりだします。
「なんで?なんで?」
そればかりになってしまいます。

私はね、そんな時は、じっくりその状態を
味わいきったらよいと思っております。
便秘の状態、下痢の状態。
何をしても効果がない状態。
それを体験しているかしていないかで、お客様のお話を
聞く態度が変わってきます。

何をしても効果がない方が、不安な気持ちを抱えて
やってこられるのです。
人生ずっと快調でこられた方に、何をしても効果が
ないことを訴えても、真に共感してもらえるでしょうか。

口に出さなくても「原因はあなたの何かにあるのよ」
という気持ちで話を聞けば、それは必ずお客様に伝わります。
罪悪感さえ感じているお客様に、追い打ちをかけるような
カウンセリングは必要ありません。

レッスン生さんは
「便秘がこんなにつらいなんて。そして不安になることを
初めて実感しました。◯◯さん(彼女のお客様)、こんな
思いをしていたなんて」
と涙ぐみました。

何をしてもうまくいかない経験は、糧となります。

その後、家に帰った彼女から
「腸が急に動き出し、もとの状態にもどった」
というメールをもらいました。

必要な事は腸がおしえてくれますねニコニコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜はゆうこさん(gutycoさん)のライブへ。
現地で守田矩子夫妻と、ともみん夫妻と合流。
うーん、どちらも♡マークしょってるカップルだから
仲の良い事。微笑ましすぎるラブラブ

IMG_4439.JPG

ちょこちょこと、スキンシップしてるのを私は
見逃してないからねっ目

これって大事なんですよ。
横を通り過ぎる時、ちょっと肩をふれるとか
にこっと笑顔を送るとか

うちの夫も、私の存在を無視したことは過去一度も
ないですな(///∇//)
逆に私はちょっとボーっとして、夫の存在を忘れる事も
ありますがあせる、夫はそんな私に不満を言うこともないです。

なんつーか、自分がこうしているから、君もこうしてね
的なところがない人なんです。
そこは、私も自分の夫ながら、見習わねばならんところです。
私はまだそこまで人間できておりません(^_^;)

ゆうこさんのライブは本当に心あたたまるライブでした。
そこにいる全ての観客が幸せになるような。
はっしゃんさんとゆうこさんのトークも面白くて
笑いっぱなしの夜。

IMG_4425.JPG

音楽は素敵。

今夜は私だけシングルでしたが、先日いきつけのバーの
マスターが、携帯で撮ってくれました。(なぜかモノクロ)
夫の横では、私はすっかりリラックスモードですな。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(1)