魚屋の喰い処 まつ田 | ちょいディープなごはんたべ、等々

ちょいディープなごはんたべ、等々

ごはんたべとお酒飲みとお出掛けと・・・

先日の一福さんから始まった福井での緊急食べ道楽・飲み道楽の旅。

(そば処一福さん→  ろばた弥吉さん→  うまいもの屋敷忍者さん→



朝起きて、11:00チェックアウトのところ9:00過ぎにはホテルから退散。


そのまま森酒鋪さん(→ )とこいって黒龍の垂れ口とひやおろしを再び購入。

おにーさんいはらへんてざんねんやったん(´・ω・`)


そのまま三国の道の駅でお買い物し、越前海岸を南下してるとええ感じにお昼に。



どーしよかなぁ・・・

あ、そやっひらめき電球

気になるとこがあるね

、そこでもかまへん?



で、お邪魔したんは魚屋の喰い処まつ田さん(→

越前海岸沿いにある、2010年秋にOPENしはりたてのお店。



ちょいディープなごはんたべ、等々


お外でおしながきを見てると中からおねーさん出て来はって


寒いので中にもメニューありますのでどうぞ(=⌒▽⌒=)


いうてものす愛想ようお出迎えしてくれはりました。


ちょいディープなごはんたべ、等々



日本海の、荒波の様子に食い入るように見てると・・・



ちょいディープなごはんたべ、等々



ダンナサンの海鮮丼が出てきました。



ちょいディープなごはんたべ、等々



鰤の腹の方、鰤トロ、ちょい、やばい、むっちゃ美味し!!!




ちょいディープなごはんたべ、等々


マグロのトロ、これがまたトロケる美味しさ・・・

うっとこふたりともマグロに興味を普段はしめさへんのに。

むちゃくちゃな美味しさに感動ラブラブ!


ちょいディープなごはんたべ、等々




カニとカニみそまでのってるー!!!

どんだけ贅沢なひと皿なんやろラブラブ!



で、あたしはあたしで食べたい目的のお品があったんやけど↓


ちょいディープなごはんたべ、等々



せいこがにた~っぷりのったせいこ丼

こっぺがに何杯分?言うくらいにこれでもかぁぁぁぁぁぁ~言うくらいに盛り盛りラブラブ!



ちょいディープなごはんたべ、等々



ミソもたっぷり、どこから食べよかなぁ・・・




ちょいディープなごはんたべ、等々



身もこんなに・・・



ちょいディープなごはんたべ、等々


こっぺがに言うたら内子!

つぶつぶこの食感がたまらへん・・・


厨房の方見たら目に飛び込んできたんは黒龍の本醸造の一升瓶。

目の毒や・・・

ふたりして


どっちが飲む?

いや、あたしやてー!

おれやてー!


軽く言い争いにひひ



結果。

なかようふたりともノンアルコールで。

コレやから酒飲み夫婦は困る。(´д`lll)


見た目よりもボリュームもあり、オサカナ自体さすがはお魚屋さん直営で海も近い言うことあって

鮮度も抜群やしオサカナのお味もとても濃厚でものす美味しかったぁ~♪




ちょいディープなごはんたべ、等々


えええとこみ~つけたっにひひ


て、見つけたわけやなく。

元々なんで知ってんねん?てお話。



まつ田さんもアメブロガーさんであたしのとこに読者登録してきてくれはって。

拝見しててオサカナに対する心意気と、オサカナの良さにいつかお邪魔したいなて。



お支払いの時に実は・・・なおハナシさしてもうて。

お忙しいところお手を止めていただき楽しいお話させてもらいましたニコニコ



今度は運転手つきでお邪魔しますラブラブ






魚屋の喰い処まっ田 魚介・海鮮料理 / 福井市その他)
昼総合点★★★★ 4.0





越前海岸沿いには何軒もお宿やごはん食べ出来るとこあるんやけど。

小市民のあたしらがサクッて入ってお値段見てびっくりー!てとこがぎょうさんあったり。


うっとこ旅に出たらけちけちせんと贅沢に行く派。

お値段やなく美味しいモンを・・・



お金に糸目付けてる言うんやなくて、美味しいモンを正しいお値段でいただきたい言うんは

だれでもそうやない?



魚屋の喰い処まつ田さんはそんなお店。

お手頃なランチのお値段からあって気軽に入りやすいお店やて思います。

何いうてもキレイやしあったかいし、愛想もようてまったりできる、そして美味しい音譜


ホンマええお店でした。