ちょいディープなごはんたべ、等々

ごはんたべとお酒飲みとお出掛けと・・・


ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_0756.JPG




世界各国津々浦々、数あるBlogの中から御目に留めてもうてホンマおおきに。

美味しいアテごはんたべが大好き、特にオサカナとお酒と温泉があればご機嫌さんの

酒臭~い兼業不良中年主婦の日々をつらつらつづってます。




おもしろかったわ~のご褒美によろしう→→→ にほんブログ村 地域生活ブログ 滋賀情報へ にほんブログ村 料理ブログへ





※写真やブログ内容の無断転載“等”一切お断り必ずご一報願を!

  いたちごっこ過ぎて萎えてます・・・あたし・・・


※アメンバーはリアルにお付合いのある方、親しい方のみ。

  お付き合いもないのに申請してきはるのんは身の程知らず、厚かましいわ。

  承認はあたしの方で判断させてもらいます。


※不快や~言うコメントは削除もしくは返信しかねますのでご了承願います。

  空気読めてへん&イラッとくるコメも削除させてもらいます。








テーマ:


IMG_226662436228354.jpeg



やばいやばい(笑)

遊び過ぎの刑で逮捕されそうや^^;


ブログ放置プレイしてますけど、皆さんおかわりありませんやろか?


あたしは、相変わらず酔く飲み酔く遊び酔く仕事し。

その結果がこの大胆な程の放置プレイ(笑)


おしゃべりしたいこと山盛りやのにねー。

これもあたしの『道』ですわ^^ゞ


こんな感じですけど、2014ますますスピード乗って遊びたいて思てます。


今日は半年振り以上の完全オフ状態。

明日はどこへ飛んで行こうかな?


雪中キャンプ!?

いやいや、この雪逃しません!のスキー?

悩むーっ(笑)


そうそう。

密かにファンの多い暴走爺さんダンディ産婦人科のセンセと。

毎度お馴染悪徳歯医者のセンセも相変わらずお元気です。


いや、このお二方もますます悪っぷりが加速してますけどねー(笑)








AD
いいね!(55)  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

DSC_1454.JPG


GWの頃からどっぷり野営生活にハマって。

いつの間にやらもう12月。


特に、秋・涼しいなって以降は毎週のように野営生活満喫中。

そんな中でも美味しいお酒と温泉とオサカナはかかしてませんけど^^。


なーんとなく、『野営編』に傾倒し過ぎててこっちお留守にしがちです(笑)


キャンプに行った先々で出会った美味しいもののこと。

お写真がいよいよパンクしました(汗)


これからは野営からスキーへスイッチ。
気の向くまま、気まま気ままにこっちも更新予定です。


年末は今年は雪まみれになりに行ってきまーす。



野営編はナチュブロさん。
キャンプに関する情報や交流はそっちの方が色々便利。




『野営編』ちょいディープなごはんたべ、等々 → 



数あまた、忘年会のお誘いを断りまくってでもキャンプ場で飲む熱燗を楽しみに出撃。

(キャンプブロガーさんの間ではキャンプ場に出掛けることを出撃と言うたはります)



せせこましい、赤チョーチンのお店も大好きやけど。

やっぱり、大自然・満点の星空をサカナに飲むお酒は最高!やわぁ^^♪






AD
いいね!(30)  |  リブログ(0)

テーマ:

あたしの実家、タマ一族(!)が家族で行くお店言うたら。

あの白●●ちゃんのお店(→ )ともひとつがたかちゃん(家族内ではこう言わしてもうてます)。


この日、帰ってきたダンナサンと熊娘と3人仲酔うごはんたべにたかちゃんへ。


ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_0793.JPG


最初はおビール。

後は滋賀の地酒、松の司の本醸造をひたすらリピート。



ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_0795.JPG


つきだしから毎回立派なひと品。

お酒が進む美味しさ。



ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_0801.JPG


たかちゃん、オサカナもものす新鮮!!!

ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_0799.JPG



このイカの艶やかさはお見事!!!




ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_0797.JPG



まだまだ、夏の名残が色濃く残る頃でしたけど。

毎年タイミング的?に秋刀魚のお刺身の初物はたかちゃんでよばれてる確率激高。


ひとつひとつ、手を抜くことない美しさはお味だけやなく見た目からもうかがえます。



ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_0796.JPG



マグロユッケには松の実も。

和風創作、まさに名の如しのお店。


いつも活気あって、満員御礼で入れへんこともあるしね。



ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_0804.JPG



いつも、どこかのテーブルから漂ってくるん、このハンバーグの魅惑の香りが。

この香りがやってきたらついついうっとこもーって。


和風のハンバーグ。

アツアツの鉄板、テーブルで仕上げていただきます。


ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_0806.JPG



焼きカレーはタマ一族酋長(?)大悪魔niyaが愛して止まないひと品。

大悪魔niya不在でもやっぱり自然にシメはこれに(笑)


美味しいモン、食べたい時に食べられことがあたり前なってますけど。

このあたり前こそが最高の贅沢て言うこと、最近ヒシヒシ感じてます。






和風創作料理たか → 食べログ



AD
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アウトドアの危険な『底なし沼』、WILD-1宝ヶ池店さんへ行った日(→ )。
がんばって、その物欲を払拭しながらも後ろ髪惹かれつつの帰り道。


何食べる?


ほな久々に・・・てダンナサンと開店と同時にお邪魔した久々のお店。



ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_0727.JPG



詩仙堂近くのぎお門さん。

前のお仕事の関係で改装したはったんは知ってたけど。


ものすきれいなってたんと、駐車場も広なってました。




ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_0729.JPG



ダンナサンはお蕎麦とたまごのおどんぶりのセット。



ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_0731.JPG


何ともそそられる。。。



ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_0730.JPG



お蕎麦はお上品な二八のお蕎麦。




ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_0728.JPG



あたしは、あたしの中でナンバー1の卵とじそばを。

ぎお門さんのおダシが大好きなん。




ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_0732.JPG




好きすぎて、こうなるんやて。。。




ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_0733.JPG



もーちょい足繁く通える距離やったらええねんけどね。

でも、やっぱりすきやわぁ。





ぎお門そば(蕎麦) / 一乗寺駅茶山駅
昼総合点★★★★ 4.5


いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_1050.JPG


クア・ガーデンさんでゆっくりして。

一旦クールダウンと下呂の街をウロウロと。


もうひとっ風呂と白鷺の湯(HP )を目指すも・・・水曜定休。


ほな、もうちょいちゃうとこ行ってみよか?




ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_1055.JPG


下呂から国道41号線を南下して、国道256号線へ1㎞程入ったとこ。

飛騨金山温泉湯ったり館さんへ(HP


お向かいさんへ行く予定やったんやけど、消防訓練で臨時休業。

正直あまり期待せず、やったんやけど。




ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_1051.JPG



一応、循環式併用ではあるけどどんどん投入される新湯。

薄めず、そのまま加温だけ。


このお湯がしっとりと肌に馴染んで。

一瞬、サラッサラで薄いのかと思いきや、その肌への馴染みっぷりから案外ヒット!




ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_1054.JPG


大きなお風呂とバイブラバスなどがある内湯のお2階にはサウナと源泉風呂。


この源泉風呂は完全オーバーフローの掛け流し。

源泉温度は温くはないものの、つべた過ぎずものす気持ち良いのん!!!


最近、ぬるいお湯かそこそこつべたい源泉のあるとこがお好み。

それが掛け流しやったら更に嬉しい。


予想外に良かったお湯との出会いに気持ち良く帰路に。

岐阜のお風呂ってホンマええとこばっかりでうらやましいわぁ。。。




いいね!(4)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。