ろばた 弥吉 | ちょいディープなごはんたべ、等々

ちょいディープなごはんたべ、等々

ごはんたべとお酒飲みとお出掛けと・・・

結局、そういうこちゃにひひ

今の現場になってちょいちょい週休二日の日があるダンナサン。


この時もホンマ思いつきかつ漠然と


福井いこ福井!


一応お泊りの準備も持って出て、後はノリやな~て言うゆるぅ~い感じでお家出発。

一福さんとこでおそばたべながら(→ )どうしようかなぁ・・・の時点で13:00。


とりあえずごちそ~さ~んして車に乗り込んで、黒龍酒造さん行く?どする?

さぶいなぁ・・・よし、お泊りで美味しいモン食べてかえろ!


昔ならAPAの片町を愛用しててんけど(温泉付いてるし)どーせ飲んで食べてしてたら

入るチャンスもあらへん。


それやったらお安い価格で泊れるとこでええやん?てことでホテルフジタ福井さんへ(HP→

ネットで調べて2人で5,000円!やっすー!!!

お部屋はものす広いわ快適やわですっかり気に入ってます、繁華街も駅も近いし。。。


テレビ観たりしてうだうだして、18:00過ぎ。

福井のお気に入りのお店のひとつ、ろばた弥吉さんへ行くことに。



ちょいディープなごはんたべ、等々


いっつもいっぱいや言うイメージでお邪魔したけどすんなり入れてラッキー。。。



ちょいディープなごはんたべ、等々


最初におビール頂戴し



ちょいディープなごはんたべ、等々


激しくぶ厚い寒ブリよばれて



ちょいディープなごはんたべ、等々



ホンマすごいこの迫力!!!!!



ちょいディープなごはんたべ、等々


さらにお刺身の盛り合わせをよばれ



ちょいディープなごはんたべ、等々


鯛美味しーラブラブ!



ちょいディープなごはんたべ、等々


ハマグリの酒蒸しでタウリンチャージ。



ちょいディープなごはんたべ、等々


ココのお店の魅力はなんや言うても今はすくのぅなったおおきぃおしゃもじでお料理出てくるスタイル。

そして常によう熾った炭の炎の、あったかぁ~いなごむお色見ながらカウンターでごはんたべ。


残念ながらダンナサンに食べさせてあげたかったつぶ貝のお刺身がなかった(´_`。)



【弥吉さん過去記事】

2007年 → 

2008年 → 



さぁ、次いこ次!

ひとつのお店でしっぽりもええねんけど折角やったら・・・にひひ







弥吉本店 居酒屋 / 仁愛女子高校駅市役所前駅福井駅前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5








ええお宿に泊って、ゆっくりのんびりも好きやけど。

こんな感じでの行き当たりばったりな旅もオツ。


やめられへーんラブラブ!