「ニューアアラベーカリー(NEW AALA BAKERY)」ローカルのパン屋は安くて美味いよ | ★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

ハワイで$2.75握りしめ!The Bus(ザ・バス)でリーズナブルに出かけよう!!


Hawaii Take Take Tour(ハワイタケタケツアー)へようこそ('-^*)/

 

本日はパン屋さん情報ですよコルネ
日本ではパン屋さん見つけてもスルーしておりますスルー
でもHAWAIIにいるときは違いますハワイ
いつものようにTheBus(ザ・バス)ノースショアを使って

朝から晩まで散策していると

1日に1回はパン屋さんに遭遇します
いつも必ず店内に吸い込まれております
今回のパン屋さんは食パンマン
「ニューアアラベーカリー(NEW AALA BAKERY)」ですanpanman*

「ニューアアラベーカリー(NEW AALA BAKERY)」へは

今回で2回目の来店になります食パン
このお店のちょっと小ぶりのスイーツ系のパンが美味しいのです

「ニュー・アアラ・ベーカリー」店内

観光客はまず来なくて

お客は近所の地元ローカルの人ばかりですハワイ

「ニュー・アアラ・ベーカリー」スイーツパン

散策途中の疲れた体にスイーツパンは

元気のでるありがたい食べ物です

スイートロールのカスタードとハウピア

今回、目に入ったのが「スイートロールカスタード」

「スイートロールハウピア」です
値段に注目
1個80¢です 
昨年の12月に訪れた時のレートが
$1=80円以下だったので、

日本円で60円ぐらいです
現在のレートでも1個80円ぐらいですから安いですよね
とりあえず各1個ずつ購入しましたカート

スイートロール・カスタード物撮り

こちらが「スイートロールカスタード」になります

スイートロール・カスタードの断面

恒例のいつもの物撮り断面写真です
安いから中のカスタードクリームが

少ないなんてことはありません
ハワイの人って甘いの大好きそうだから、

クリームが少ないとブーイングぶー出ちゃいますからね
だからクリームがいっぱい詰まっており

パン生地はフワフワで柔らかです

スイートロール・ハウピア物撮り

そしてこちらが「スイートロールハウピア」になります

スイートロール・ハウピアの断面

僕的にはこっちが好きかな
パンにかかったチョコレートコーティングがポイント高いからねハートチョコ
パンは小さくて安い

そして甘いパンは疲れも取れるから大好きなんです
例え1時間間前ぐらいに御飯を食べていても

甘いパン1個ぐらいなら、

余裕で食べれるしね 
近くに有名な「リリハベーカリー」もあるから
スイーツパンの食べ比べもいいかも
下記クリックで当ブログ掲載の「リリハベーカリー」
記事も見れます!

「Liliha Bakery(リリハ・ベーカリー)」ココパフを食べてエネルギー充電!!マウス

それでは次回のHawaii Take Take Tour(ハワイタケタケツアー)も見てください




★☆★「ニューアアラベーカリー(NEW AALA BAKERY)」の詳細情報★☆★ 
 
営業時間: 月~金6:00~14:00 土7:00~14:00 
定休日:日曜日 
 



近鉄バスTheBus(ザ・バス)で行く場合のアドバイス
※最近TheBus(ザ・バス)のルート変更が多いので訪れる際は事前に確認をして下さい!
 
目的地はリリハという所にあります。
ワイキキのクヒオ通り山側から13番か2番バスに乗車して1本で行けます。 
発車間隔は15分に1本ぐらいになります。 
バスがチャイナタウンを過ぎたら川を渡りアアラパークを越えたらバスは
右折してリリハ・ストリートに入ります。 
※以前当ブログで紹介した
「ALOHA TOFU(アロハ豆腐)」工場へはここで降車して徒歩約7分です!
「ALOHA TOFU(アロハ 豆腐)」ハワイにも豆腐工場があります♪ 
リリハ・ストリートに入りスグの1個目のバス停が
上記「アロハ豆腐工場」の場合の降車バス停で次のバス停が今回の降車バス停です。 
降りそこねたら次のバス停でも平気です! 

初めてこの辺りまでバスで来ると、ずいぶん遠くまで来た気がします。
でも地図で見るとチャイナタウンのちょっと奥なだけなんですヽ(*'0'*)ツ