水無月のティーパーティ♪ その2 | カエルとカッパのお食事日記♪



18日の土曜日に参加させていただいた、
Emiko先生 のご自宅での
水無月のティーパーティ。

ティーフーズ&ウェルカムドリンクの全景です、
素敵~~!!!
ここはホテル!?と見紛うスタイリッシュさです。




こちらをいただく前に、和紅茶の魅力も教えていただきました。

正直、和紅茶、というジャンル自体初耳でしたが、
種類分けされた和紅茶のネーミングの美しさにも、
心惹かれました。

5種類の和紅茶+セイロンをお味見させていただきました。
飲みなれている紅茶とはまた違う、
優しい感じのお味。

すっきりとした香りの和紅茶は、
参加者全員に人気でした。


そちらの和紅茶をARITAのポットで淹れていただき、
ティーパーティの始まり、です♪





もっちり感としっとり感が素晴らしかったサンドイッチに・・・



あるもののシロップが効いたトマトコンポート・・・、



フルーツ入りのクロテッドクリームも秀逸だったスコーン♪



梅のムースの爽やかさにも感激でした。
オレンジゼリーもさっぱりで、大好きなお味。

和紅茶三種類も、たくさんいただきました!
人生でこんなに紅茶をいただいたのは
初めてかもしれません、
どれも美味しかったです。

Emiko先生、素晴らしい機会を与えていただき、
ありがとうございました。

皆様とのおしゃべりも楽しく、
癒しのひと時、となりました。
またお目にかかれるのを楽しみにしています。

素敵なティーフーズをご用意くださったmielicaさん
ありがとうございました。

ごちそうさまでした!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントのお返事お休みさせていただいています、
ごめんなさい。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。