大麦パンケーキミックスで、ガレット。 | カエルとカッパのお食事日記♪

みなさま、昨日は「きりたんぽ鍋?」にたくさんのご意見、アドバイスいただき、
ありがとうございました!

やっぱり、セリは必須なんですね~。
次回は、何はおいてもセリを入れてみたいと思います。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::


大好きな、おおむぎママさん の大麦パンケーキミックス。

大麦独特の香ばしいかおりに、もちっとした感じが特徴。
一度食べたら「!!!」な美味しさです♪

プレーンパンケーキはもちろん、ワッフルにしたりしても楽しみましたが、
今回はこちらを、ガレット風にいただいてみました。


カエルとカッパのお食事日記♪

牛乳の代わりに豆乳で。少し豆乳多めでゆるめにして、薄く流した生地。
片面が焼けたらひっくり返して、チーズを敷き、
別で炒めたベーコン、タマネギ、シメジを載せ、
卵もおとして。

卵に火が通るまでじっくりじっくり焼きます。
(卵も別焼きして載せてもいいのかも・・・)

カリーっとなった生地が、とーーっても美味しい!!
チーズにぴーーったり!

甘くないから、こんなアレンジも楽しめちゃうんですよね。

カリーっとしてるけど、もっちり感も健在。
一粒で二度美味しい、みたいな^^

まわりに散らしたパルメザンをちょんちょんしていただくのも、
おつまみ的には最高!

カエルとカッパのお食事日記♪

それはそれは、白ワインも進むってもので。
美味しく美味しくいただきました。

おおむぎママさん 、いつもありがとうございます!
ごちそうさまでした~♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントのお返事お休みさせて頂いています、ごめんなさい。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。