昼からサウナ!ヤミツキ~~!! | カエルとカッパのお食事日記♪

おとといのらっくんさんのカレー記事 を見て、らっくんさん が行きたいお店を当てたカッパ。

美味しそうで美味しそうで行ってみたくてたまらなかったから!

たまに、HP眺めては、ためいきついてるくらいだったのです。

だから、とろりんチーズを見た瞬間、ピンと来ました~。

そして、その後らっくんさん とメールいただいたとき、ふと気付いたのです。
「そうだ、明日お昼ころ外出があるから、もしかしたらついでに行けるかも?!」と。

会社からお昼時間に行って戻るにはちょっと厳しそうだけれど、
外出途中ならなんとかなるかも!

ということで、、、、ついについに行ってきました、ヤミツキカリー ~~♪♪

カエルとカッパのお食事日記♪

どうですどうです?!この、焼きを入れたチーズのビジュアル~~!!!

ランチメニューの中から、「ひき肉ときのこの森盛カレー」、
それに、とろけるチーズをトッピングして、焼きいれてもらったんです♪

ランチはサラダもついて(トッピングなしだと)700円。

お客さんはひっきりなしに入れ替わり、立ち替わり。

女性もちらほらいます。

カエルとカッパのお食事日記♪

あぁこれが、、食べてみたくてたまらなかった、ヤミツキカリー~。

らっくんさん のアドバイスにより、選べる辛さは「激辛」(一番上)をチョイス。

最初、「ん、これはそんなに辛くないかも」と思ったのもつかの間。

滝汗~~~。

ワタクシ、辛いもの、スパイス大好きだけれど、半端ない汗をかくのです。
そりゃもう、お恥ずかしいくらいに。

汗、流れます。

そしてヤミツキカリーの激辛は、ホントに激辛だった!!

でも。

たくさんのきのこに、たくさんのひき肉。
そして、今までに食べたことのないお味のカレー。

衝撃の、カレーです!一体どうすると、このお味になるんだろう・・・。
まさに「ヤミツキ」になりそなお味なんです。

カエルとカッパのお食事日記♪

らっくんさん が「辛いけど辛くない」って言ってた意味が、わかるような気がします。

辛さがあるラインを越えると、辛いだけで味がしなくなることがあるのですが、
ヤミツキカリーは、旨味がそのまま残ってる感じ。

むしろ、引き出されているというか。

らっくんさん 、アドバイスありがとう!
言われなかったら多分、ビビって激辛にはしなかったよー。
(そして、激辛を頼んでいる人はその時誰もいなかった・・・笑)

流れる汗は、まるでサウナです~。顔も真っ赤!
化粧、どこいった!!


でも止められない手。
どんどんホカホカしてくる胃。

大満足で食べ終わり、電車に乗ったカッパの顔は、まさに湯上りのようだったことでしょう。

チキンもお勧めだということだし、、
大体の時間もつかめたから。

また行きたい~~!

ごちそうさまでしたっ。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントのお返事お休みさせて頂いています、ごめんなさい。
いつもありがとうございます。