decoさんレシピの、ししとうれんこん味噌炒め | カエルとカッパのお食事日記♪
先日の鶏丼 で使ったししとうが余ってるなぁ、と思っていたところに、
素敵なレシピを発見しました音譜

読むと元気が出てくるdecoさんの、「ししとうれんこんみそいため 」です。

カエルとカッパのお食事日記♪

ちょうど、大好きなレンコンも買ったばかりだし♪

というわけで、早速作らせていただきました~ニコニコ

味噌と茄子は合うでしょう!と思い、はにさん方式でレンチンした茄子 も追加。
このやり方だと、茄子はしっかりやわらかくなるのに、
炒める油がとっても少なくなるのも素敵です。

シャキシャキのレンコン、とろんとした茄子に、味噌だれがよく絡んで、
ピリッと辛いししとうが加わり、ホントにおつまみにぴったり♪

黒ウーロンハイで、美味しくいただきました。

docoさん 、ありがとうございました♪
ごちそうさまでした~。