自家製コンビーフと、白いんげんのポタージュ | カエルとカッパのお食事日記♪

妙な写真をさらされたカッパですガーン

おはようございます。

ちなみに、一度居眠りし始めると、ゆすっても叩いても起きないのはカエルさんです!

決して床に放置したわけではありません!!


でも、カッパがぬくぬくと寝ている間に、カエルさんはゴミ捨て、

グランド整備(キッチンの掃除)などをやってくださいます。

ありがたき幸せ。

というか・・・・・いつもすみません。


さて気を取り直して、昨晩は・・・・

カエルとカッパのお食事日記♪
です。


自家製コンビーフは、年末に作ったポークリエット の豚肉を、牛スネに変えてみたもの。

カエルとカッパのお食事日記♪ カエルとカッパのお食事日記♪


市販のコンビーフとは違って塩分・脂肪分ともに控えめなできあがりとなり、

アッサリだけど牛肉の味がしっかり楽しめるものとなりました合格


圧力鍋で30分強煮た牛すねをミキサーでほぐし、

きつめの塩コショウと生クリームなどを入れるだけですから、カンタン!

また作りたいと思います。


白いんげんのポタージュには、コックしろさんのカレーオイル を垂らしてみました。

(しろさんのオリジナルはコーンスープなのですが、

白いんげんのポタージュもつくってみたかったんですあせる

カエルとカッパのお食事日記♪

カレーオイルの垂らし方がビミョーなのはご愛嬌ってことで・・・・汗


こちらのポタージュも、圧力鍋で煮た白いんげんを、

茹で汁とともにミキサーにかけ、コンソメと生クリーム、

塩こしょうしただけの簡単なもの。


最初は「豆のスープ」に難色を示していたカエルさんも、

一口飲んだら「おいしい!」と気に入ったようです。

すごくとろんとした、栄養たっぷりな感じが気に入りました!

カレーオイルも、香りがよくって味のアクセントになり、素敵です♪

もっと綺麗にドットが並べられるようにがんばります。

しろさん、ありがとうございました。


ケーク・サレも、気に入ってまた作ってしまいましたにひひ

(作ったのは別の日です)

今度の具は、ハムとマッシュルーム、ズッキーニ。

カエルとカッパのお食事日記♪
ハムのピンクとズッキーニの緑がきれいにでました。

カエルとカッパのお食事日記♪
こちらも、チーズとハムの塩気が効いて、ウマウマ!!

「甘くないの~しょぼん」と言っていたカエルさんも、これまたバクバク。

ホントにワインに合いますね~ワイン


サラダは、みぶ菜とパプリカをさっとゆでたものと、

グリーンカールと合わせて。

カエルさん、盛り付けありがとう。

中央部分が、みぶ菜です。
カエルとカッパのお食事日記♪

茎が細くてシャキシャキ感の残るみぶ菜、美味!

シーザーサラダドレッシングにも、意外に合いました。


相変わらずお肉ばっかり食べてますが・・・汗

満足~ニコニコ

カエルとカッパのお食事日記♪

あ、デザートもあるんだった!

こちらはまた後日・・・・にひひ