ゴーヤチャンプルーと沖縄産もずくのサラダ | カエルとカッパのお食事日記♪

カエルさんが実家から持ってきてくれたスパムで、

日曜日はゴーヤチャンプルーにしました。

カエルとカッパのお食事日記♪


レシピはこちら

豚肉のところを、スパムに変えただけです。

苦みをとばしたゴーヤは食べやすく、味付け卵や甘いタマネギとの相性抜群!

しょうがを載せながらいただくと、なおいい感じです。

昨日とはうってかわってジャンクなスパムも、またよしにひひ


沖縄つながりで、サラダは沖縄産もずくを使ったサラダ。

グリーンカールとトマトを添えて。

カエルとカッパのお食事日記♪

ゴマたっぷり~ニコニコ

本日のカエル盛りもいい感じですね。

(自分じゃないから、自画自賛じゃないですよね・・・?)



実はもずく、カエルさんがずっと昔から食前に、スーパーで売ってる小さい奴を

「胃にいいんだよ」と言って飲むように食べていましたが、

カッパはどうも、あのすっぱーいタレとふんにゃりした食感が苦手で・・・。

でも、昨年の夏に築地場外で見つけた沖縄産もずくは、

しっかりした食感が最高。

常備せずにいられないものとなりました。

今回は、ポン酢をたっぷりかけていただきました。


もう一品は、カッパ的にはタコライスにしたかったのですが、

カエルさんはどうもタコミートが苦手の模様…。

残念。

ということで、会社のTちゃんから韓国土産に頂いたキムチで、

豚キムチ。


カエルとカッパのお食事日記♪
どうせならチャーハンにすればよかったかな?


すっごく久々に食べたゴーヤがおいしくて、よかったな、

の日曜日でした。

カエルとカッパのお食事日記♪