手作りナンと、ココナツミルク入り辛い豆カレー | カエルとカッパのお食事日記♪

ヒヨコ豆祭り第2弾。

先週のインドカレー がたいそう気に入ったので、今週もまたまたカレーです(笑)

今回の具は、ヒヨコ豆とベーコン。

作り方は先週とほぼ同じなのですが、カレー粉の量を2~3倍にし、ヨーグルトとともにココナツミルクの小さい缶もいれました。


カエルとカッパのお食事日記♪

おお~、辛い~~!! そして、美味しい~アップ

ヒヨコ豆って、本当にカレーに合いますね~。

ベーコンのコクもいい感じです。

ココナツミルクの効果か、先週よりだいぶほっこりした仕上がりになりました。

ハマります、このカレー。

カエルさん、ほんとありがとう。


そして、今週はナンも焼いてみました!

レシピはこちら から。

パン焼き機がないので、手をぷるぷるさせながら、気合でこねました。

できあがりは・・・・


カエルとカッパのお食事日記♪

お、なかなかではないかな?(自画自賛・・・・)

ほどよくもっちりした生地は、このカレーにぴったりです。

結局、2枚食べちゃいましたよ。

お店のにはとうていかなわないけど、、、満足♪


パパドはオーブンで焼いて。

カエルとカッパのお食事日記♪
これはまた、さっくりとした絶好のおつまみビール


サラダはいつものようにカエルさん盛り付け、レタスとプチトマトの雪見サラダ。

カエルとカッパのお食事日記♪

相変わらず、きれいに仕上げますね~。感心。


大満足な夕ご飯でした~。

カエルとカッパのお食事日記♪