フムス(ヒヨコ豆のディップ) | カエルとカッパのお食事日記♪

今週末はヒヨコ豆祭りです~。


第一弾は、ヒヨコ豆のディップ、フムス。

(マッシュポテトじゃないんですよあせる


カエルとカッパのお食事日記♪

レシピはこちら を使わせていただきました。

ゆでたヒヨコ豆を、ゴマペースト、オリーブオイルなどと共にミキサーにかければよいだけ!

カッパのミキサーはかなりシンプルかつ小さいので、なかなかガーーっといきませんが、ちまちま回してディップになりました♪

レシピよりは豆少なめ、オリーブオイル多め、茹で汁少なめ、で作りました。


ホールで入れたクミンと、ニンニクの香り、いかにも中近東~な感じのディップですにひひ

(行ったことないけど)

体にもよさそう。

パンに塗ったり、クラッカーに塗ったり、はたまたそのまま食べたり・・・・、で、ぱくぱく食べてしまいました。


気づけばお腹いっぱい~!

ごちそうさまでした。