トマトとエリンギのプチおでん | カエルとカッパのお食事日記♪

もうずいぶん前にドイツ語先輩 I さんに、「オイスターソースでおでんの出汁がつくれるよ」と紹介されたレシピが、こちら。

http://cookpad.com/recipe/198480

気にはなっていたのですが、なかなかおでんを作る機会がなく今日に至りましたが、これもまた気になっていたトマトのおでんを、こちらの出汁で作ってみました。


湯むきしたトマト(と、エリンギ)を、上記のおでんだしでゆっくり煮ただけです。


カエルとカッパのお食事日記♪

ふわっと柔らかくなったトマトは、なかなか旨ニコニコ

(ただしエリンギは、もうちょっと煮込んだ方がよかったかも汗

まさかのオイスターソースを使った出汁が、あっさりでごくごく飲めてしまいます。

他の具も、いろいろ煮てみたいな~。


以上、ホントにプチなおでんでした(笑)


というのも、この後カッパには好物が待っていたから・・・・。

「さつま揚げ」です~にひひ


カエルとカッパのお食事日記♪


カリッと焼いたところに、しょうが醤油たっぷりつけて…。

旨旨。


鹿児島が田舎のカエルさんは、食べ飽きたのかあまりお好きではないようなので、一人の時に堪能してます♪

これにはさすがに、焼酎だわねーー。


本日は、飲み屋ちっくなメニューでした割り箸