大嶺の見事な完封劇に繋がる打線!2012年開幕カード以来の仙台3連勝に沸く☆【7/26 vsE】 | しろ☆くろ

大嶺の見事な完封劇に繋がる打線!2012年開幕カード以来の仙台3連勝に沸く☆【7/26 vsE】

今日もお疲れさまですパンダ


2連勝で迎えた日曜日のkoboスタ、ここまで来たら3連勝で千葉へ帰りたいところでしたが、まぁ理想的な試合展開になりましたね!

3回に大地選手のソロホームランで先制すると、5回には大松選手のツーベースをきっかけに伊志嶺選手の犠牲フライで2点目!東海大の先輩後輩でたたき出した1点でした☆


…伊志嶺選手は復帰後9試合で19打数8安打、打率.421に打点5と大活躍!ケガで2カ月程試合に出れない時期やファームでの努力も知ってるだけに、ホントに嬉しく思います(°∀°)b




そして迎えた6回、デスパイネ選手のヒットをきっかけに満塁のチャンスを作ると、大地選手の内野安打という珍しい形で3点目を奪い、押し出しで4点目。


更には田村選手が前進守備の右中間を真っ二つに破る走者一掃のタイムリースリーベースで3点を追加すると、7回にはクルーズ選手、8回には清田選手のタイムリーで二桁得点に乗せました♪



そして大嶺投手が見事な完封劇!



被安打8ながら無四球ということで、最後まで自分のリズムで投げれたのではないでしょうか!?


大嶺投手は2013年5月19日のカープ戦(レポ )以来の完封となりましたが、マリーンズでは石川投手に続いて今シーズン2人目ということで、ローテーション投手として最高の仕事だったと思います(・∀・)



とにかくこれで苦手なkoboスタで3連勝DASH!




仙台でのマリーンズは昨年は4勝8敗、一昨年は2勝10敗、そして2009年から2010年にかけては16連敗を喫するなどとにかく相性が悪く、カード3連勝なんてほとんどないわけですが、2012年の開幕カードは3連勝だったんですよね♪


3/30 vs.東北楽天ゴールデンイーグルス 5-3 成瀬投手が田中将大投手に投げ勝ち8年ぶりの開幕戦勝利!

3/31 vs.東北楽天ゴールデンイーグルス 5-3 中後投手が2者連続三振の衝撃のデビュー!(レポ

4/01 vs.東北楽天ゴールデンイーグルス 4-2 藤岡投手プロ初先発・初勝利で55年ぶりの開幕3連勝!(レポ


…ということでもう3年以上前なのに結構記憶に残ってたりしますが、東北のマリーンズファンの方々にとってはホントに嬉しい3連勝になったと思います!


2週間ビジターやオールスターだったため明日からは久しぶりのマリンとなりますが、当面の目標はAクラス狙いということになりそうなので、直接のライバルとなるライオンズにはしっかりと勝ち越しておきたいですね('-^*)/



いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村