藤岡くんのプロ初先発・初勝利で、55年ぶりとなる開幕3連勝☆Kスタ宮城観戦記【4/1 vsE】 | しろ☆くろ

藤岡くんのプロ初先発・初勝利で、55年ぶりとなる開幕3連勝☆Kスタ宮城観戦記【4/1 vsE】

今日もお疲れさまです宇宙人


昨日は素晴らしい勝利を見届けることができ、ホテルではベッドに入るとまるでのび太のように、目を閉じてものの3秒で眠りにつきましたが(笑)、悲しき職業病といいますか、休日でも6時前には目が覚めちゃうんですよねあせる


ホテルの窓から仙台の街並みを眺め、しばし部屋でみなさんの興奮冷めやらぬ様子が書かれているブログ巡りを楽しんでおりました音譜


しろ☆くろ



そして今日もやってきました、クリネックススタジアム宮城ビックリマーク


しろ☆くろ



よくよく考えたらここ数年は2連戦を年に2回程度、そして昨年はオールスター でも訪れましたので、ビジターでは西武ドームと並んでよく来ている球場になるんですよねひらめき電球


しろ☆くろ



おう、何見とるんじゃワレ!?


しろ☆くろ



…冗談はさておきまして、入場してまず見つけたのは、意外にもリラックスした感じの表情に見えた今日の先発・藤岡投手でしたキラキラ


しろ☆くろ



この2時間後に初の公式戦のマウンドへと上がるわけですが、このときはどういう心境だったのでしょうかね~



今年は一軍スタートとなりましたが、ここまではまだ登板のない松本幸大投手は、なぜこんなにもサングラスが似合うのでしょうかね音譜


しろ☆くろ



昨日はぴしゃりと最終回を締めてくれた薮田投手、渋いですDASH!


しろ☆くろ



そして昨日のヒーロー・中後投手ビックリマーク


しろ☆くろ



やはり一軍のマウンドを経験し、しかも最高のピッチングができたことで、少し心に余裕ができたことでしょうかひらめき電球



そして初戦と第2戦、ともになかなかのピッチングを披露してくれた益田投手にも、シーズン通しての活躍が十分に期待できそうですよねキラキラ


しろ☆くろ



アカーンビックリマーク 


しろ☆くろ



キャッチボールをしていた中後投手、どうやら手元が狂ったようで、スタンドまで声が聞こえてきました(^_^;)



今日のお昼は、おなじみ利久の牛たん弁当キラキラ


しろ☆くろ



そんな牛たん弁当を食べ終わるころ、最終のアップを行っていた藤岡投手、ちょっと顔つきに緊張感が出てきた感じでしょうか!?


しろ☆くろ



さて、今日のスタメンですが、何と岡田選手をスタメンから外して、センターに伊志嶺選手というオーダー叫び


しろ☆くろ



…オフの間から今年は激戦区になるよと言っていた外野陣、まだ開幕3試合目だというのに、伊志嶺vs清田、岡田vs伊志嶺という勝負が繰り広げられており、今後もどんどん入れ替えていくような予感がしました。



試合開始直前、藤岡投手はライトのエリアでスローイングを行いますDASH!


しろ☆くろ



さぁ、ここまで2連勝のマリーンズ、カード3連勝をかけての一戦がいよいよ始まりますビックリマーク


しろ☆くろ



初回、先頭の清田選手が、右中間に2ベースを放ち、いきなりチャンスを作り出しますDASH!


しろ☆くろ



そして根元選手がこれを3塁まで送ると…


しろ☆くろ



開幕から好調のホワイトセル選手が、レフトへの先制タイムリーアップ


しろ☆くろ



開幕戦そして第2戦に続いて、今日も初回の先制点を奪うことに成功!!


しろ☆くろ



さぁその裏、いよいよ藤岡投手のプロ公式戦でのデビューを迎えますキラキラ


しろ☆くろ



表の攻撃で1点入ったからか、いきなり持ち味を発揮するピッチングで、初回を3者凡退に斬って獲るあたりはさすがですねDASH!



3回、伊志嶺選手がセンターへのヒットビックリマーク


しろ☆くろ



そして根元選手もレフトへのヒットを放ち、続きますDASH!


しろ☆くろ



ここでこれまた好調の井口選手が、レフト線へのタイムリーアップ


しろ☆くろ



続くホワイトセル選手の内野ゴロの間にもランナーが還って3-0とし、藤岡投手にとっては大きなプレゼントになりましたね~


しろ☆くろ



藤岡投手はテンポのよいピッチングで、5回までに打たれたヒットはわずか2本と、しっかりと試合を作っていきますDASH!


しろ☆くろ



ここで恒例のパノラマ写真、…昨日とほぼ同じ席からなんですが汗


しろ☆くろ



6回、伊志嶺選手がこの日2本目のヒットとなる、右中間への2ベースビックリマーク


しろ☆くろ



そして清田選手も負けじとマルチ安打となるタイムリーですよ、奥さんアップ


しろ☆くろ



それにしてもイーグルスファンも、特に外野の方はたくさんの人が集まって、初の開幕シリーズを盛り上げてくれましたよね~


しろ☆くろ



あなたの清田選手、今日の2本のヒットがこれからのきっかけになるといいですね音譜


しろ☆くろ



そして8回、伊志嶺選手がオープン戦の不調はどこへ行ったか、猛打賞となる3本目のヒットをセンター前へと放ちますニコニコ


しろ☆くろ



さて、7回までは打たれたヒットはわずかに2本と、順調に来ていいた藤岡投手ですが、8回2アウトから連打を許して2点目の失点をしてしまい、ここでマウンドを降りることにあせる


しろ☆くろ



それでも初登板となる今日、7回と2/3イニングを投げて被安打4失点2は、文句なしの結果でしょうねビックリマーク



ベンチへ引き上げる藤岡投手に、拍手と藤岡コールが送られますキラキラ


しろ☆くろ



そしてこの場面でリリーフを任されたのは益田投手で、まさかのルーキーリレーがいきなり実現することにビックリマーク


しろ☆くろ



そして打者1人をしっかりと打ち取った益田投手、期待に応えてくれました音譜



9回、根元選手がこれまた猛打賞となるセンターへのヒットで出塁し…


しろ☆くろ



更には中畑監督よりも絶好調の井口選手が、これまたレフトへの2ベースで続きますDASH!


しろ☆くろ



この後サブロー選手がフォアボールを選んで満塁のチャンスを作ると今江選手が、犠牲フライには十分の打球をセンターへと打ち上げるのですが、何故か2塁ランナーの井口選手がタッチアップのスタートを切っており、これが3塁でアウトとなったため、得点は入らずあせる



…気づけば、いつの間にか青空が広がってますね音譜


しろ☆くろ



そして9回裏、ひょっとしたらここで中後投手が投げて、まさかのルーキーリレーかとも思ったのですが、やはり最後は薮田投手でしたひらめき電球


今日も3人でピシャリと締めてゲームセット、今日も仙台の空に西村ダンスがこだましますニコニコ


しろ☆くろ



マリーンズはこれで開幕3連勝となりましたが、これって何と55年ぶりらしいんですね叫び


ちなみにその55年前の1957年といいますと、あの長嶋茂雄氏がジャイアンツに入団した年とか汗



そしてもちろんヒーローインタビューは、プロ初先発で初勝利を挙げた藤岡投手ビックリマーク


しろ☆くろ



インタビュー終了後には、ビジター応援席の前まで来てくれて、手を振ってくれましたニコニコ


しろ☆くろ



…ということで今日のKスタ、藤岡投手のプロ初勝利という素晴らしい瞬間に立ち会うことができて、最高の1日となり、ホントに感謝感激ですあせる


しろ☆くろ



開幕戦こそ行けませんでしたが、この土日の2連戦では、同じ思いを持つたくさんの方々ともお会いすることができ、また1つ遠征の思い出が増えましたキラキラ


今回お会いしたみなさま、お世話になったみなさま、本当にありがとうございましたm(_ _ )m



そして帰りの新幹線を待つ仙台駅のホームでは、タイミングよくマリーンズの選手たちと遭遇することができ、中でも藤岡投手がホームに現れると、みんながその方向に着いて行き、即興のサイン会にDASH!


しろ☆くろ



この時、一眼レフはもうバッグの中にしまっておりましたので、ケータイのカメラで撮影したためにこんな感じの写真しか撮れませんでしたが、テンションあがりましたねアップアップ



そして私、嬉しいことに持っていたリュックに今日の日付入りで藤岡投手にサイン、いただくことができましたチョキ


しろ☆くろ



プロ初登板・初勝利日付入りのサイン、お宝になりますねニコニコ


…ってこのリュック、今シーズンはこれで観戦に行こうとしてたのに、いきなりあまり使えなくなったような(苦笑)



最後にサプライズプレゼントもあり、ホントに素敵な遠征になりましたラブラブ


また絶対来るよ仙台ビックリマーク




にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
『ポチッ』としていただけると元気になります(o^-')b




…そういえば昨日のレポでは書き忘れてましたが、今回の遠征でも少ないながらもいただいた仙台グルメ、もちろん牛たんも美味しくいただいたのですが、今回のヒットはこちら…


しろ☆くろ



牛テール焼き、肉の部分を箸でつまむと、骨からスルッと抜けるくらいやわらかくて、る~び~と一緒に美味しくいただきましたニコニコ




[2012・仙台遠征記]


2012.03.31 【中後が満塁のピンチを凌ぐ2者連続三振斬りで、開幕2連勝☆Kスタ宮城】